« 涼を求めたはずなのに | トップページ | 真夏の早朝仕事 »

2008年8月11日 (月曜日)

真夏の夜の

日本の世間的にはお盆休みの頃でしょうかね?

R0013231

そんな折,ぱぱさんは昨日よりサウジアラビアへウムラ・・もとい,出張中です。

来月にはラマダンが始まりますので,サウジがごった返す前に仕事を片付けよう。
ということのようです。

ラマダンが始まると,それに合わせてサウジには巡礼するムスリムさんが押し寄せます。

そのため,飛行機のチケットが取れない。から始まり,巡礼のため,人生初めての
飛行機に乗って来たムスリムさんが右往左往するので,時間通りに飛行機が飛ばない。
とか,離着陸時には「アッラー・アクバル」の大合唱。とか,一緒にそれに参加しないと,
「なぜ,アッラーに祈らないんだ。」と隣の席のムスリムさんに咎められる。とか。

神頼みで飛行機を飛ばしてるみたいでなんだか嫌。(-"-)

一番の問題は,入国手続きなどでのトラブルが起こりやすくなるのです。

ラマダンが終わっても,イードだのハッジだのとイスラム教の祭礼が続きますので,
その前に仕事を終わらせに,気が進まない様子で出かけて行きました。

いってらっしゃ~い。

Dsc_1619

そんなぱぱさんをお見送り中のこなつさんです。

こなつさんって案外律儀で,ぱぱさんの車の音が聞こえなくなるまでドアの前を
離れません。えらいね~。

いつぞやのぱぱさん出張の際には,夜中までドア前で張り込みをしていた
こなつさんでしたが,今回はそんなこともなく落ち着いてるようです。

ちゃんと,「いってらっしゃい。」したもんね。

Dsc_4839

ぱぱさんが出掛けた後は,
ボールで遊んだり,がりがり棒したり,お昼寝したり,パトロールしたり。

Dsc_5295

いつもの時間にぱぱが帰ってこないことに,多少の疑問はあったようですが,
21時過ぎにはよく寝ていました。

が,なぜか昨夜は深夜1時頃からしばらく,どこからともなく足音や話し声がうるさくて。
こなつさんってば,ぱぱが帰ってきたと勘違いしてるらしく「わんわん」騒ぐし。

夜中に騒ぐのは勘弁してくれ~。

Dsc_5266

夜中に騒ぐ人は,こうですよ。(-"-)

|

« 涼を求めたはずなのに | トップページ | 真夏の早朝仕事 »

コメント

ご無沙汰しております~。
しばらくPCから離れた生活をしていましたが、復活です♪
こなちゃんもままさんもお元気そうですね☆
前回からトップの写真に「konatsu biyori」っていう文字が
入って、絵葉書みたいですね~。ステキです♪

ドバイでワンコと暮らすって想像以上に大変なんでしょうね。
ワンコを連れてるだけで威嚇されるなんて日本じゃないですもんね。
でも日本よりもドイツのほうが幸せそうだし、国の文化や制度によってこんなにも生活が変わってくるものなんですね。

そして、今日は最後の写真に大笑いしました(笑)!
うっすら見えるこなちゃんの輪郭!
ままさんのコメントも最高です(笑)!

投稿: dellaママ | 2008年8月12日 (火曜日) 21:11

小夏ちゃん、ほんとうに律儀さんですね~。可愛いですlovely

しかし、夜中に鳴いたのでお家に閉じ込められたその姿が妙~~に笑えました。小夏ちゃん家の子とすっごく似てるんですよ、なので、家の子を閉じ込めたみたらこんな感じ?(口元の白さ加減とかが)見たいでした。

投稿: アコ | 2008年8月13日 (水曜日) 10:54

久しぶりにお邪魔します。初めてドバイへ行ってきました!ドバイって外は暑いけど、室内は寒すぎでした!暑い中、チャイを毎日、飲んでました。以前にお話ししたお店の準備がなかなか整わず・・・。滞在中、1日も予定どうりに進まず、オープンを見逃して帰国しました。いつオープンするのやら?こなママさんも是非1度、冷やかしに行ってください。主人も久しぶりに日本人の方に会って、日本語を話せたら幸せ感じると思います。ドバイマリーナ・アルファタンタワー1Fの奥にあります。

投稿: わん・にゃんママ | 2008年8月13日 (水曜日) 18:14

Re.dellaママさん

お久しぶりですね。dellaママさんもお元気な様子。
ありがとうございます。
トップの写真にだけお遊びで文字を入れてみました。
ちょっとポイですよね。ふふ。

国によってかなり犬を飼う環境は変わってきますね。
ドバイから見れば,日本はいろいろ物がそろっていて羨ましい限りです。
ヨーロッパは電車・バス・飛行機まで一緒に乗れて犬天国ですよね。
まぁ,あんまり羨ましがっていても仕方がないことなので,
暮らしているその場所で,いかに快適に暮らしていけるかを考えることが
大事なのでしょうね。

うっすら透けるこなつ,怪しいですよね(笑)

投稿: こなまま | 2008年8月13日 (水曜日) 20:43

Re.アコさん

普段,夜中に吠えることなんかないので,ハウス行きはないのですが。
なので,たぶん長く入れておくとそれはそれで大騒ぎになるので,
吠える原因がなくなるまでの間といった感じの対処方法です。

じーと中から外の様子を窺う姿がというか,うっすらと透ける
シルエットが可愛くて撮ってみました。

投稿: こなまま | 2008年8月13日 (水曜日) 20:53

Re.わん・にゃんママさん

暑い時期にご苦労様でした。
そうなんですよね。建物の中はやたら冷房が効いているので,
ストールなんかを常に持ち歩く感じですね。パシュミナとかも安いですし(笑)
私も,スタバとかでアイスを飲むことはめったにありませんよ~。

まぁ,こちらは日本のようにきっちり進むことはまずないですよ。
初めは約束通りに来てくれないとかでイライラしましたが,
そのうち慣れるというか,諦めの境地に達してくるというか(^^;
商売ともなると,そうも言ってはいられないのでしょうが・・。
ここのところ夜も暑くて,なかなかマリーナ散歩に行く機会がなくて。
ぜひお邪魔させていただきたいと思っているのですが。

投稿: こなまま | 2008年8月13日 (水曜日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22920555

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の:

« 涼を求めたはずなのに | トップページ | 真夏の早朝仕事 »