« 眠り姫,再び現る | トップページ | 真夏の夜の »

2008年8月 9日 (土曜日)

涼を求めたはずなのに

毎日暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

R0013234

目にも涼やかな,アラビア湾の風景をお届けで~す。

とはいえ,この時季ビーチは炎天下・灼熱地獄で,
のんびり泳いだり遊んだりできる環境ではありません。

ってか,危険です。

短時間なら泳いで気持良さそうですが,
時間を忘れて遊んでいると日射病・熱中症になること請け合いです。

ドバイの海水浴シーズンは10月ってところでしょうか (^^;

そんな炎天下の下,

Dsc_5327

何故かわざわざ日のあたる場所で,ゴロゴロしているこなつさんです。

皆様,熱射病・熱中症に十分注意しつつ,夏をお楽しみくださいね。
ドバイは,あと3ヶ月は夏が続きそうです。

あ,こなつさんゲボのその後は,何事もなかったように元気です!

|

« 眠り姫,再び現る | トップページ | 真夏の夜の »

コメント

こんばんは^^
日本からだから?、コメント可能!嬉しいです。
海の写真、爽やかで涼しげですが…入ったら危ないのですね。
ドバイの人はTシャツとか着たまま入るのかな…
こなっちゃん、ゲボ後何ともなくて、よかったです。

投稿: dehooo | 2008年8月10日 (日曜日) 00:36

泳いだらとっても気持ちよさそうなアラビア湾のビーチはまだオフシーズンですか。
身の危険を感じるようじゃ、泳ぎたくてもそうそう泳げないですね。
こなちゃん、なんともなさそうで、よかったわ。

投稿: amico | 2008年8月10日 (日曜日) 04:11

happy01すごーくきれいな浜辺ですねheart04
ドバイゎ暑すぎてこんなに素敵な綺麗な海で今ゎ
泳げないんですね><
こなつちゃん具合良くなり良かったですねsign03
暑いお外で日向ぼっこ暑そうに見えないのが
凄いです!!こなつちゃんドバイ対応の体に慣れて来たのかなぁ?!こちら毎日のように台風並みの風と雨、雷でもぅ
うんざりですcryingまた涼しいと良いんですが
さらに蒸し暑さ倍増でwobbly

投稿: レナママ | 2008年8月10日 (日曜日) 23:43

Re.dehoooさん

いや~ん❤こちらこそ嬉しいです。

いやいや。海に入る自体は気持ちいいんですけどねぇ。
外気温が40℃以上にもなると,お風呂で泳いでるのと同じです。
ましてや太陽が燦々と。熱中症が危険です。
西洋人なんかはビキニで泳いでいますが,
ムスリム母さんはそもそも水着にはなりませんね。
少し前にビーチでいちゃついていたカップルが逮捕されました(^^;
去年はトップレスで逮捕された話も聞きましたね。

投稿: こなまま | 2008年8月11日 (月曜日) 20:50

Re.amicoさん

今の時季は暑すぎて海水浴はシーズンオフですね。
それでも泳いでいるばかものは居ましたが。

ありがとうございます。こなつ元気です!
普段ゲボとかしないので,突然ゲボすると焦ります(^^;

投稿: こなまま | 2008年8月11日 (月曜日) 20:53

Re.レナママさん

夏はちょっと暑すぎて泳ぐのは危険ですが,
今年は秋になったら泳いでみたいと思います。

九州はお天気大荒れですか?
気温がそこそこでも湿度が高いと辛いですよね。
先週のドバイは8月にしては40℃以上にならない日も
あったりして過ごしやすかったんですが,
今週は暑いやら,湿度が高いやらで辟易してます。
夏バテしないようにお気を付け下さいね。

投稿: こなまま | 2008年8月11日 (月曜日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22884789

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めたはずなのに:

« 眠り姫,再び現る | トップページ | 真夏の夜の »