« お次はドバイで月食を観測しました。 | トップページ | Summer holiday 始まりました »

2008年8月20日 (水曜日)

女の子は夏も冷え性

暑い日が続いておりますね。

Dsc_5349

連日40℃を超える暑さとなると,ACを使わずにはいられません。
Think Blue と言われても,やれる範囲ってもんがありますよぉ。

それでも我が家はこなつさんが部屋と庭を自由に行き来きできるように,
常に部屋の窓を少し開けてありますので,

室温,およそ25~28℃。まぁ,そんなところです。

ひどく寒いってほどではないと思われますが,こなつさん的には,

Dsc_5687

寒いのだろうか?

ときどき外に行っては,

Dsc_5722

体を温めている模様。ううっ,眩しい。

体を温めるのは構いませんが,炎天下の下でゴロゴロはやめてちょうだい。
同じゴロゴロするでも,日陰でやってくれませんかね。

Dsc_5552

そして温まると部屋に戻ってきてこんな感じ。

Dsc_5248

そしてこんな感じ。

ドバイに来てからすっかり,座布団背負いが上手になりました。
どうやら座布団を掛け布団変わりにしているようです。

あ・この一連の動作にはまったく手を貸していません。念のため。

Dsc_5716

お部屋の中でずーっと寝てると,しっぽの先が冷えるのよねぇ。
末端冷え性かなぁ?

確かに。

|

« お次はドバイで月食を観測しました。 | トップページ | Summer holiday 始まりました »

コメント

むふふ。こなつちゃんなりに調整(?)してるのかな(^o^)
しかし、座布団背負い・・りっぱな「ワザ」ですね(笑)ヤドカリっぽいものにしてもかぶるのかなぁ☆

投稿: zero | 2008年8月21日 (木曜日) 00:51

ニヒヒヒヒ♪こなちゃんかーわいいなぁ♪
もうニヤニヤしながら読んじゃいました。
座布団にサンドイッチになってたり、頭隠して身体隠さずだったり、
お庭で足をでろーんとしながら日向ぼっこしてたり。
そしてその優しげな笑顔♪
ほんとかわいい♪♪
もちろん我が子もかわいいんだけど、こなちゃんはまた違う魅力があって、いつか会ってみたいわぁ(笑)!
シュナって愛おしいですね~☆

投稿: dellaママ | 2008年8月21日 (木曜日) 19:57

Re.zeroさん

どうやら座布団で温度やら明るさを調節しているようです。
冷房で冷えるな~と思う頃には既にこなつは座布団の下です。
そのままウロウロしているので,まるで亀のようです(笑)

投稿: こなまま | 2008年8月22日 (金曜日) 05:13

Re.dellaママさん

うふふふふ。ありがとうございます。
シュナってほんとに個性的ですよねぇ。
写真撮ってても楽しいし,目を見ると意思が伝わってきますよね。
私もめんこいデラちゃんに会いたいですよ~。
東京ー横浜,お会いできる機会はありそうですね❤

投稿: こなまま | 2008年8月22日 (金曜日) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/23116002

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子は夏も冷え性:

« お次はドバイで月食を観測しました。 | トップページ | Summer holiday 始まりました »