« Heat Infection | トップページ | 遊びがheat upして,病院送りになりました »

2008年7月21日 (月曜日)

こなつ復活!

こなつさんの経過報告です。
金曜日に病院を受診してからはすっかり体が楽になったようです。

ぼーっとしていることはなくなり,朝から元気に日課の庭パトロールをしています。
下痢はなく,発熱も受診してからこちらはないようです。
お腹の発赤疹はまだ続いていますが,痒みはほとんどないようです。

Dsc_4717

ご心配を頂きました皆様,ありがとうございました。
こなちゃん,すっかり元気です。

ってか,先週1週間貯めた元気が有り余ってるというか。

Dsc_4758_2

現在こなつさんが内服している薬は,フェネルガン(抗ヒスタミン剤)です。
これを1日3回,1回1/2錠を約2週間の予定で内服しています。

いわゆる,アレルギーの薬ですね。お腹の発赤疹の出方がアレルギーっぽいため,
いつもの抗生物質ではなく,今回この薬が処方されたようです。

アレルギー性鼻炎などをお持ちの方はご存じかと思いますが,抗ヒスタミン剤って,

眠くなるんですよね。

それはわんこでも同じことで,薬の処方を受けた際にDr.から

眠くなるようなら減らしてね。」

と説明を受けましたが,そのような様子は全く見られず,

Dsc_4807

朝からがりがり棒をこころゆくまで齧り倒し,

Dsc_4785

ボール遊びに誘ってくれるのはいいのですが,終わらないし(^^;
勝手にボール遊びを終了すると,もっと遊べ遊べとしつこくボールを押しつけてくるし。

Dsc_4801

日も暮れて,街の明かりが入り始めるって時間になっても

Dsc_4797

寝てくれないし。

眠くなるどころか,体調回復とともに活動量もすっかりあがっちゃって。
ちょっと隙を見せると,
「あ!ひま?じゃあ遊んでー!」とばかり,すかさずボールが届きます。

元気になってくれて嬉しいけど,

助けて。

|

« Heat Infection | トップページ | 遊びがheat upして,病院送りになりました »

コメント

こなつちゃん元気になって良かったですね!!
アレルギーなんですねwobbly
そぅですよねアレルギーのお薬ゎやっぱ眠いですup
がこなつちゃん眠気0って感じですね!!
でもほんと元気になり良かったですねhappy01
りりあさんまた皮膚炎悪化して来ましたcrying
ほんともぅどんな手があるのか・・・。
良い方法が見つかると良いんですが・・・なかなか・・・bearing

投稿: レナママ | 2008年7月22日 (火曜日) 15:04

まぁまぁ!
しばらくご無沙汰しちゃってた間に、大変なことになっていたんですね~(涙)。
heat infectionですかー。初めて聞きました。
こなちゃんも相当に辛かったご様子。
ままさんも心配されたことでしょう。。。
でも本当に復活してよかったです♪
以前にデラの散歩道にままさんが下さったコメントに
「子供の「変」はママが必ず気づきます」ってあったのを思いだしました。
やっぱり「なんか変」って大事なサインなんですね。
こなちゃん、このまま元気に暑いドバイの夏を乗り切れますように。
そしてままさんもこなちゃんの看病疲れなどが出ませんように!

そ・し・て
おしゃれお洋服、いつもすっごくかわいいと思うのです♪
で、実は前回、BBB'sさんでしたっけ?
ネットで探し回ったんですけど、見つからなくて。。。
ネットのお店ではないのかなー?

あ、なんだか、ものすごく長いコメントになってしまってゴメンナサーイ!!

投稿: dellaママ | 2008年7月23日 (水曜日) 01:04

こなちゃん、元気になってよかったです!!
そして、すっかり元気・・・
ステキなドレスを着てお嬢様風なお顔と
がりがり棒にむしゃぶりつくお顔があまりに違って、
元気大爆発なのが伝わってきます。
ボール遊び、私も誘って欲しい・・・
誘い下手、というよりまったく誘ってこないプルーニャです。

投稿: amico | 2008年7月23日 (水曜日) 04:03

Re.レナママさん

ありがとうございます。
良くしたもので,病院を受診後は元気が出てきました。
たぶん芝生に腹ばいでごろごろしていたのが悪かったんだと思います。
直前におなかをツルツルにしてあったのも。
りりあさんもなかなかすっきりしなくって,レナママさんも心配ですね。
暑い季節に入ったのも良くないのかもしれませんね。
りりあさんも早くすっきりしますように。

投稿: こなまま | 2008年7月25日 (金曜日) 21:29

Re.dellaママさん

ありがとうございます。
なんだか先週はず~っとぱっとしなくて心配しましたが,
やっぱり何らかの異変は起きていたようです。
病院を受診してからはすっかり「変」はどこかにいってしまいました。
まるで付きものが落ちたかのようです。
しかし,「なんか変」と思っても,説明ができない「変」なんです。
としか言いようのない状態って難しいですよね。

BBB'S検索してくださったんですね。ありがとうございます。
実はこのお洋服,作成してくださっているのは,ぱぱさんの妹さまです。
現在HP作成中でもう少ししたら本格的始動になるとのことです。
その折にはよろしくお願いいたします。(*^_^*)

投稿: こなまま | 2008年7月25日 (金曜日) 21:41

Re.amicoさん

ありがとうございます。
こなつすっかり元気に復活しました。
しつこいというか,ある意味暴力的に遊びに誘ってくれます。
こなつのおもちゃはボール類ばかりなので,相手がいないと遊べないのでしょうね。
エンドレスな遊び,ぜひ体験していただきたいですねぇ。
昨日は遊びがヒートアップして怪我しました(^^;

投稿: こなまま | 2008年7月25日 (金曜日) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22455623

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ復活!:

« Heat Infection | トップページ | 遊びがheat upして,病院送りになりました »