« 遊びがheat upして,病院送りになりました | トップページ | National Holidayの謎 »

2008年7月29日 (火曜日)

暇を持て余した,こなちゃんの遊び

ここ数週間,家の外では大々的に工事中です。
何の工事をしているのか,特にアナウンスもなくさぱーりわかりません。

まぁ,それはいつものことですが。暑い中ご苦労なことです。

何の工事でもいいのですがね,もう少し静かにやっていただきたいのですよ。
今時季のドバイは日中軽く40℃を超えるため,暑い時間を避け早朝から工事が
始まります。
おかげさまで,朝6時頃には工事現場をローラーやダンプカーが走り回るので,
家がビリビリと振動するやらゴットンゴットン煩いやらで落ち着きません。

Dsc_4882

そんなビリビリ・ゴットンゴットンと煩い中,羨ましいくらいよく寝てるこなつさんです。

未だ抗ヒスタミン剤の内服が続いているため多少の眠気もあるのでしょうが,
現在遊び相手が負傷中にて,暇を持て余しているようです。

Dsc_4158

寝て,

Dsc_4813

齧って,

Dsc_4446 

寝て,

Dsc_4160

控え目に遊んでほしいビームを出してみても遊んでもらえないので,

Dsc_4852

寝て,

Dsc_4996

今日も1日が暮れていくのでした。

散歩だけはしっかり行ってるけど,散歩だけじゃ暇だよねぇ。
もう少しだけ待っててね。早く治るようにがんばってるから。

痛いの痛いの飛んでけ~。

うう~。まだ痛みが取れるまでには時間がかかりそうだよ・・・(T_T)

|

« 遊びがheat upして,病院送りになりました | トップページ | National Holidayの謎 »

コメント

私は現在イギリス在住なのですが、近々仕事の都合でドバイへ転勤の予定です。転勤の際に愛犬(ラブラドール)を連れて行きたいと考えています。検疫について調べているのですが、政府機関、在英大使館にメールをしてもエラーになってしまい、情報が得られません。もし情報をお持ちでしたら、教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

投稿: ネロ | 2008年7月29日 (火曜日) 08:04

Re.ネロさん

こんにちは。初めまして。
お尋ねの件についてですが,UK出国手続きを手掛けたことのある
動物病院などに問い合わせてみるのも一つの手だと思います。

我が家の場合は日本を出国するかなり前から,DKCと連絡を取り合いました。
*Dubai Kennels&Cattery
http://www.dkc.ae/
DKCはドバイの犬猫の輸出入手続きを多く手がけていますので,
入国に必要な手続きや検査について詳しく指示してもらえると思います。
入国してからの法的な手続きに関してもDKCにすべてお願いをしましたので,
個人として,政府機関とどのようやり取りするのかはわかりません。
その他,参考になると思われるURLは以下のとおりです。
*The Veterinary Hospital
http://www.vet-hosp.com/importing.htm
http://www.vet-hosp.com/uk%20export.htm
コメント欄ではリンクが貼れませんので,お手数ですがコピペしてください。

投稿: こなまま | 2008年7月29日 (火曜日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22621591

この記事へのトラックバック一覧です: 暇を持て余した,こなちゃんの遊び:

« 遊びがheat upして,病院送りになりました | トップページ | National Holidayの謎 »