« こなつの顔は,認識できないってか(-"-) | トップページ | こなつ眠りっぱなし。夏バテか? »

2008年7月13日 (日曜日)

眠り姫現る

休日明けの日曜日は,こなつさん眠り姫状態です。なぜなら,

疲れてるから。

Dsc_4310

まぁ,前々からこのBlogを読んでくれている方はご存じのことと思いますが,
我が家の住居やお隣さん問題で,お出掛けはいつもこなつと一緒です。

車に揺られ,バックの中で揺られ。

近頃は暑さがますます増してきているので,昼間のお出掛けはきついのです。
冷房が効いてるお家でお留守番してるのが一番楽だと思うんだけどねぇ。

さみしんぼのこなつさんにはそれが一番耐えられないことなのです。

日本ではかなり長時間の留守番をしていたはずなのに,ドバイに来てからというもの,
転居に次ぐ転居でなかなか環境に慣れず,常にままと一緒なのも良いのか悪いのか。

そんなこんなで,現在すっかりお留守番のできない子に。
今後のことを考えると,お留守番トレーニングをしないとねぇ。と思いつつも,

環境に難あり。

現在住んでいるViraは壁が薄いので,留守番の間泣き続けられると苦情が(^^;
実際に引っ越してすぐの頃,3時間ほどのお留守番中ずーと泣いていたらしく,
苦情のお手紙を貰ったこともありました。

そんな理由で,休日のお出掛けはいつも一緒。で,休日明けはお疲れモード。
それは毎週のことなんですが,今週は

Dsc_4510

いつも以上にお疲れモードです。

爆睡してても鳥の動きにだけは敏感に反応するのに,今日は全く無関心。
鳥が庭に降りてきても,ボーっと眺めるだけで反応なしです。

Dsc_4521

おかしい。

おぉ~い。どうしちゃったのよぉ。鳥来てるよ!

部屋の中から庭を監視するときだって,いつもはベロリンと寝転がっているのに,
今日はなにやらずいぶんコンパクトにまとまっています。

Dsc_4528

なんだか表情も冴えないのです。
今日は鳥や隣から聞こえる子供の声に,ぎゃーぎゃー騒ぐ声も聞いてないし。
どうしちゃったんだろうねぇ。

Dsc_3891

そして,間の悪いことに,

昨日からお腹に芝かぶれができて,お腹がゆかゆ状態のこなつさん。
見たところ酷いかぶれではありませんが,昨夜は気になっていた様子。

休日疲れとかゆかゆのせいで睡眠不足かな?

食欲もあるし,時間になれば散歩もおねだりするし。
今日はかゆかゆも収まっているみたいです。

ちょっと心配ではありますが,本日様子見ってことで。

|

« こなつの顔は,認識できないってか(-"-) | トップページ | こなつ眠りっぱなし。夏バテか? »

コメント

うーん、こなちゃん、どうしたのかなー?
大丈夫?
ちょっとした寝相の違いとか、
外界の刺激に対する反応の違いとか、
なんか変だな。。って思うときありますよね。
実はデラも先週はまた病院でした(涙)。
こなちゃんはおバカデラみたいなことはないと思うけど、
はやく元気が戻るようにfar Eastから祈ってますよぉ。

投稿: dellaママ | 2008年7月15日 (火曜日) 09:21

こなつちゃんかいかいゎどぅですかぁ?!
芝でやはりかゆくなったりするんですねcrying
お疲れのこなつちゃん寝方が可愛いなぁheart04
そぅなんですかぁbearing
こなつちゃんゎお留守番苦手なんですねsweat02
やっぱ一人だと寂しいんでしょうね。我が家もらぶりだけの時ゎ
平日ゎ9時間程お留守番の毎日だったんであたしがお昼休みの
1時間に家に帰ってましたのでりりあを迎え入れたんです。
それがどんどん?!増えて今でゎ4匹flair
仕事の時も誰も泣いたりしてないようです。
玄関先にゎお見送りしてくれるんですがhappy01
でもこなつちゃんゎいつもままとのお出かけたのしそうだもんねnote疲れても一人お家にいるよりゎ良いよねhappy01

投稿: レナママ | 2008年7月15日 (火曜日) 23:34

こなちゃん、夏バテかしら?
プルーニャも最近なんだか動きが少なくて、
食欲もいまいちみたいだし、
どうしたのかしらって思ってるとこです。
はやくいつものこなつちゃんに戻ってね~。

投稿: amico | 2008年7月16日 (水曜日) 14:56

Re.dellaママさん

ありがとうございます。
これといった症状はないのですが,なんだか調子がイマイチで。
変わった物も食べさせていませんし,ゲボもないので様子を見ていますが。
デラちゃんも大変でしたね。大事なくてよかったです。
おいしそうな匂いがしてたんでしょうね。きっと。

投稿: こなまま | 2008年7月16日 (水曜日) 22:08

Re.レナママさん

お腹をツルツルにしてもらって,直ぐに芝の上ゴロゴロしたので
すっかり芝にかぶれちゃったようです。
まだ少し痒みは残っているようですが,3日ほどで落ち着いたようです。

日本では上手にお留守番できていたはずなのに。
やっぱり日本に帰ったら妹導入でしょうかね(笑)

投稿: こなまま | 2008年7月16日 (水曜日) 22:13

Re.amicoさん

やっぱり夏バテでしょうかねぇ。
暑いから仕方がないんですけどね。
そろそろアイスパック背負わせてお散歩かな~と思っています。

プルーニャちゃんも食欲がないなんて心配ですね。
こなつは食欲だけは落ちないようですが(笑)

投稿: こなまま | 2008年7月16日 (水曜日) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22275312

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫現る:

« こなつの顔は,認識できないってか(-"-) | トップページ | こなつ眠りっぱなし。夏バテか? »