« 眠り姫現る | トップページ | こなつのおしゃれお洋服・第3弾 »

2008年7月16日 (水曜日)

こなつ眠りっぱなし。夏バテか?

こなつさん,今週は寝てばっかりです。

Dsc_4570

大好きなお散歩もあまり気が進まない様子。
日曜日と月曜日の夕方散歩は誘ってもお断りされる始末です。

日曜日に至っては,散歩に行こうと玄関でリードを着けた途端,「抱っこ」って。
まだ外にも出ていませんがな・・・(-"-)

なんだか体調がぱっとしないというか。いつもと違って「なんだか変。」なのです。

何がどう変なのか?と聞かれると具体的に説明ができないのですが。

食欲はあるし,ンコは元気でだし。ぱぱのお見送りとお迎えはちゃんとしてるし。
いつもと違うのは散歩(特に夕方散歩)の足取りが重たいことと,
トリさんを追いかける姿がイマイチ精彩を欠くということでしょうか。

とにかく「」としか言いようがないのです。とはいえ,病院に行くって感じでもないし。

Dsc_4557

とにかくよく寝ています。そして気分に合わせて寝る場所を変えているらしく,

Dsc_4576

いない → 探す → クッションの下
いない → 探す → ソファーの裏
いない → 探す → ベッドの下
いない → 探す → 布団の中
いない → 探す → オーブンの下
いない → 探す → 庭の繁みの蔭

と,まぁそんなかんじにあちこちで寝ています。

Dsc_4545

決して活気がない訳ではありませんが,夏バテか?

朝はまだしも,夕方の散歩はかなり暑くて家から出たくないのはままも同じです。
朝の散歩をガッツリ歩くようにして,夕方はシッコが出たら終わりにしようね。

と,思いきや

R0013017

昨日の夕方散歩はこなつさん絶好調。
いつもの散歩コースを積極的にずいずい歩き,こなつさんご満悦。

そして今日も,

Dsc_4565

やっぱり良く寝てたりする。夏バテか?

|

« 眠り姫現る | トップページ | こなつのおしゃれお洋服・第3弾 »

コメント

こなつちゃんあんなにお散歩好きだったのに
どぅしたんでしょうね?!やっぱ暑すぎて夏バテしちゃったのかなぁwobbly我家も先週までゎ夜のお散歩行ってたんですが
今週ゎ夜も蒸し暑くてなかなか気温下がらなくお散歩行けてないんですよsad我家のわんズゎきっとお散歩行きたいんでしょうが
飼い主が夏バテのようですsweat01
我家もみんな1日中寝てます!!それも場所4匹色々変えてupまぁ床の上が気持ち良いのかみんなバタバタと
倒れたように寝てますよ。こなつちゃんまだまだ夏ゎ
これからだよ~頑張って~sign03

投稿: レナママ | 2008年7月16日 (水曜日) 23:23

ウチでもひたすら寝てます・・・ いろんな場所で。
寝るのにも気分転換ってもんが必要なんでしょうね。
こなつちん、十分眠って英気を養うのだ~!!
オスワリして後ろを振り返る姿、とってもかわいいワン!

投稿: amico | 2008年7月17日 (木曜日) 01:44

Re.レナママさん

週後半に入ってからは快調とは言い難いですが,
いつもの散歩コースを歩いています。
なんだかぱっとしないのは続いていますが・・・。
言い表せない「変」な感じって気になりますよねぇ。
はやくいつもの調子に戻ってほしいです。

投稿: こなまま | 2008年7月18日 (金曜日) 01:48

Re.amicoさん

なんだかなかなか充電完了しなくって・・・。
どこが具合悪いという感じではないんですがね。
いまひとつぱっとしないというか。

夏は案外みんな寝っぱなしなんですねぇ。
ちょこまかと活動しているこなつがちょっと違うんだ~
と気がつきました(*^_^*)

投稿: こなまま | 2008年7月18日 (金曜日) 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22342588

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ眠りっぱなし。夏バテか?:

« 眠り姫現る | トップページ | こなつのおしゃれお洋服・第3弾 »