« こなちゃんより,みなさんありがとです。 | トップページ | 眠り姫現る »

2008年7月12日 (土曜日)

こなつの顔は,認識できないってか(-"-)

我が家のコンデジの主力はCASIOのEMILIMです。ぱぱさんのお気に入り

起動も早く,写真の色もきれいに出ますし,軽くて扱いやすく,操作も簡単。
などなどの理由から,長いこと我が家の主力コンデジとして活躍しています。

この「毎日が小夏日和」の写真も,2007年9月まではEXILIM EX-S100
EX-S600を使用していました。
現在はNikon D40xRICOH GR DIGITALⅡをメインに使用しています。

今だに名機の誉れ高い,EXILIM EX-S600はぱぱさんの仕事の相棒に。

とはいえ,新しいモデルが登場すれば興味も沸くし欲しくなるのが人情だよねぇ。
今年2月に発売された,EXILIM ZOOM EX-Z80EXILIM CARD EX-S10
ぱぱさん的にはこの2機種が気になって仕方がなかった様子。

機能が,色が,デザインが,薄さが,とか何やらいろいろ悩んでいたようですが,
夏のボーナスの一部が商品券として早めに手に入っちゃったので,

Dsc_4499

本日やってきました。EXILIM ZOOM EX-Z20です。

って,悩んでたのと違うじゃん!と思われるでしょうが,仕様はEX-Z80と同じです。
このEX-Z20,日本では「学校・教育等対応モデル」のため市販されていないようです。

そして,EX-Z80にはないカラー「
ぱぱさん,このレアアイテムにやられてお買い上げ~です。

それにしても,いまどきのコンデジは高性能ですねぇ。

自分の顔を登録すれば,いつでも自分優先。どこにいても自分にしっかりピントが合う。
とか,一度顔を見つけたらその顔を自動追尾してピントを外さない。とか。

失敗がなくて至れり尽くせり。って,おもしろいか?それ。

まぁ,せっかくある機能なので,

Dsc_4497

こなつの顔を登録してみましょう。

あれ?できないよ。

人間の顔とはあまりにも,こなつのというかわんこの顔の作りが違うので,
カメラが顔として認識できないようです。

おかしいんじゃないのぉ?なんでこなつの顔を認識できないのぉ?

Dsc_4496

こんなに可愛いのに。ねー。

|

« こなちゃんより,みなさんありがとです。 | トップページ | 眠り姫現る »

コメント

良いなぁ~happy01
またまたこなつちゃんちに新しいcamera
来たのねheart04ほんと今のcameraゎたくさん
機能が付いていてレナママもなかなか使いこなせてないんですよねsweat01あらぁcoldsweats02こなつちゃんの
可愛いお顔認識できなかったのぉsign02
やっぱ人間しか反応しないcamera
素晴らしい性能だけどdogも認識して欲しいよねdespairこなつちゃんのカメラ目線良いわぁgood

投稿: レナママ | 2008年7月12日 (土曜日) 16:23

Re.レナママさん

このカメラはぱぱさんのNewカメラなのですが,
いったいこの家にはコンデジ何台あるのでしょう?
近頃のコンデジは至れり尽くせりで,昨日盛りだくさんですね。
何を基準に顔を認識しているのでしょうね。
わんこを認識してくれると,動画とか撮りやすそうですが(笑)

投稿: こなまま | 2008年7月13日 (日曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22229979

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの顔は,認識できないってか(-"-):

« こなちゃんより,みなさんありがとです。 | トップページ | 眠り姫現る »