« 何故それを選んだのか,知りたいなぁ | トップページ | 綺麗じゃないと我慢できないの(-"-) »

2008年7月 5日 (土曜日)

PC復活!新人さんもやって来た(^^;

あの悲劇からおよそ2週間半。

皆様にご心配いただきましたMy PCは,ぱぱさんとその他大勢の方のご尽力の下,見事
復活を遂げました。ブラボー!ありがとー!ありがとー!

R0012935

うちのぱぱさん,PCを自作する人です。
そのぱぱさんが受傷直後に分解・診断したところによると,

とりあえず,CPUやメモリは破損を免れているようなので,反応が悪くなっている
キーボードと完全に壊れているタッチパネルの交換をしてみるといいんじゃないか。

と・いうことで,DELLと直接交渉をして上記の部品を手に入れました。

DELLがいうには,
品単位では売らない。ので,「どうしても。ということであれば売ってあげてもいいですが,
あくまでも個人の責任において部品交換はしてください。交換しても直らなかった.。という
苦情は一切受け付けません。その旨を書面にしてDELLに送ってください。」
とのこと。

まぁ,普通は自分で直さずプロに修理をお願いするでしょうからね。

あくまでも個人の責任において・・・云々については10回以上言われたとか。

その後も,日本の受取先に納品書より先に部品が届いた。(誓約書の話はどうなっちゃったんだ?)とか,タイミング良くぱぱさんの会社の方が日本へ出張していたため,届いていた部品を受け取ってきてもらったり。とか。
多くの方の手を煩わせつつ,本日My PCの復活となりました。

で,私めのラップトップはめでたく,

R0012941

2TOPの体制となりました。あいやー。

右が日本で看護教員をしていた頃からの相棒で,今回コーヒーをぶっかけられるという
悲劇に見舞われた,DELL INSPIRON 710mです。
そして,左が1週間前に日本からやってきた新人さん,DELL XPS M1330です。

部品は取り寄せるにしても,交換して完全に直るかどうかわからないし,その交換部品も
部品自体どのくらいで届くか分からない。ということで,新しいPCをぱぱさんが注文して
くれていました。

ドバイでも同じ機種が購入できますがすべてのソフトが英語対応になってしまうのと,
キーボードの表記が英語と,

R0012933

アラビア文字・・・。これはこれで面白いのですがねぇ。
しかし,やはり使い勝手を考えると日本で購入したほうがいいのですよ。

それはそうと,ぱぱさんのスキルをもって復活を遂げました我相棒,そして1週間前に
やってきた新人さん。この2TOP体制どうしたものか。

今までの使い勝手とWindows XP を選択するか,容量たっぷり250GBの高性能と
Windows Vista を選択するか?うーん。悩むところだ。

どうしたらいいと思う?こなつ。

R0012937

知らん。

|

« 何故それを選んだのか,知りたいなぁ | トップページ | 綺麗じゃないと我慢できないの(-"-) »

コメント

PC復活、ブラボー!ブラボー!パフパフ~♪
ぱぱさん、PC自作できちゃうんですね、スゴイ!
うちはOS、Vistaですが、機能ばっかりいろいろあって、
その分重くって、あんまり使い勝手はよくないです(涙)。
XPのほうが良かったなぁなんて正直思っています。
でも2TOP体制なら、それぞれの利点を生かして使い分けられますね♪
こなちゃん、今日はつれないなぁ~(笑)。。。

投稿: dellaママ | 2008年7月 5日 (土曜日) 01:32

Re.dellaママさん

いや~,ありがとうございます。ようやく快適PC Lifeが戻ってきました。
今の生活,PCが無いと退屈で死んでしまいそうです(^^;

結局,おNewのPCを積極的に使っていくことにしました。
写真などの画像データを扱うことを思うと,
容量がたっぷりのほうがいろいろと快適なので。
復活した相棒君はしばらく休養ということになりました。

投稿: こなまま | 2008年7月 6日 (日曜日) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22074654

この記事へのトラックバック一覧です: PC復活!新人さんもやって来た(^^;:

« 何故それを選んだのか,知りたいなぁ | トップページ | 綺麗じゃないと我慢できないの(-"-) »