« 絶対外せない,大事なこと | トップページ | 刈りたて一番! »

2008年7月 1日 (火曜日)

テロ注意報! ∑Σ(゚д゚lll)

こなつねぇ,ちょっと心配事があるの。

Dsc_4059

心配事とは,そうなんです。
2週間ほど前からUAEに外務省からスポット情報が出されています。
今のところ,危険情報には昇格していないので,まぁ「注意をしてください」レベルといったところでしょうか。

内容は,テロの可能性に関する注意喚起です。あいやー。

英国大使館,米国大使館および米国総領事館より自国民に対し,UAEにおいてテロリストが攻撃を計画している可能性があると警告が出されました。それを受け,日本の外務省からもスポット情報が出されたようです。

とはいえ,「テロの可能性がある」のネタ元がはっきりしていないのが現状のようですが,
今週からほとんど学校が夏休みに入り本格的なVacation Season が始まっていることや,7月4日のアメリカ独立記念日が近いということもテロリストの活性化につながるのでは
ないか。ということのようです。

ドバイは治安も然程悪くないので,なんだか「テロ」と言われてもピンとこないんだよね~。

気をつけるべき場所は,「集合住宅など外国人が頻繁に訪れる場所や,軍,石油,交通,航空関係施設」ふむふむ。軍や石油関連の施設に行くような用事は間違ってもありません。我が家の近辺にはバスターミナルもないし,ドバイメトロはまだ開通してないし。空港に行く用事も8月末まではなさそうだし。

なーんだ。大丈夫じゃん。

でも「集合住宅など外国人が頻繁に訪れる場所」これはびみょー。
我が家があるのはEmirates Hills と呼ばれる地域ですが,ヴィラタイプの家が数千軒も
軒を連ねています。そして住人は欧米系多し。

R0012869

そして,ここは我が家から徒歩5分のTown Centre。
大きなショッピングモールとは比較になりませんが,スーパーマーケットやファーストフード,スタバ,薬局,ペットショップなど我が家のみならずこの近隣全ての人の生活に必要な場所です。

R0012871

週末の夜は,そろそろ23:00になろうかという時間なのにこの賑わい。「集合住宅など
外国人が頻繁に訪れる場所」といわれると・・・・,

正しく,ここって危ない?

Dsc_4207

こなつ!確かに心配かもしれない。って寝てるではないか。

まぁねぇ,なるようにしかならないでしょうけど。行動注意ってことで。

|

« 絶対外せない,大事なこと | トップページ | 刈りたて一番! »

コメント

テロの危険性、こちらでもたまに注意喚起が出されたりしますよ。
たいてい何もないことが多いけど、注意するにこしたことはないですよね。
でもどうやって注意すればいいのやら。
こなママさんのところは、住んでるところが欧米系の方々かおおいようじゃ、
どうしようもできないですしね。

投稿: amico | 2008年7月 2日 (水曜日) 00:27

Re.amicoさん

NYもそういう点では常に注意喚起状態ですよね。
そうそう。気をつけろと言われても,何にどう注意するのか?
そのあたりをもう少し具体的に説明してほしいですよね。
とりあえず,怪しいものには近づかない。かな?

投稿: こなまま | 2008年7月 4日 (金曜日) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/22009389

この記事へのトラックバック一覧です: テロ注意報! ∑Σ(゚д゚lll):

« 絶対外せない,大事なこと | トップページ | 刈りたて一番! »