« こなつとままの距離変化 | トップページ | テロ注意報! ∑Σ(゚д゚lll) »

2008年6月29日 (日曜日)

絶対外せない,大事なこと

今日はこなつの嫌いな狂犬病予防注射の日です。

R0012816_2

日本へ入国する際の検疫検査にPASSするため,狂犬病抗体価検査の採血日以降,日本到着日までに予防注射の有効免疫期間が切れてしまう場合は,有効免疫期間内に狂犬病予防注射をしなくてはなりません。

昨年の狂犬病予防注射Day は7月10日でしたので,今年はそれ以前に予防注射を受けなくてはなりません。

あまりぎりぎりに設定しすぎると,不測の事態が起こった時に修正がきかなくなってしまいます。まぁ,早いに越したことはないので先週のうちに予約を入れてもらい,本日病院へ行ってきた訳ですが・・・。

狂犬病の予防注射に1時間15分ほどかかりました(-"-)・・・・・。

R0012861

が,無事(?)予防注射を済ませ,Dr.の証明を頂いてきました。タグも今日から今年のものに交換です。

とりあえず,狂犬病の予防注射を済ませて一安心しましたね。(*^_^*)

今回の狂犬病の注射は,こなつ的にはかなり痛かったようです。
いつもはあまり痛がる素振りは見せないのですが,本日は注射針が刺さった瞬間「ぴくんっ」で,終わってからは「ひゅんひゅん」泣きながらしがみついていました。下ろそうとしても「や・抱っこ」と降りてくれません。

病院のこにゃんこと暫く遊んで,ご機嫌は少し直ったようです。

Dsc_4185

直っていないようですね。

Dsc_4189

こなつさん,かなりお疲れの様子。いびきかいて寝てます。

お疲れ様。よくがんばりました。
こればっかりは避けて通れない,大事な予防注射だからね。

|

« こなつとままの距離変化 | トップページ | テロ注意報! ∑Σ(゚д゚lll) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21973729

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対外せない,大事なこと:

« こなつとままの距離変化 | トップページ | テロ注意報! ∑Σ(゚д゚lll) »