« 夜の Dubai Marina 散歩 | トップページ | 何かを探し求めて »

2008年6月18日 (水曜日)

戦慄!黒い水の恐怖

大変です!こなつも呆れる大変なことが起こりました (T_T)

Dsc_2814

こなちゃん・・・そんな白い眼で見ないで。落ち込んでるのよ。

事件が起こったのは日曜日の真夜中のこと。
そろそろPCの電源を切って寝ようかねぇ。と思った矢先の出来事です。

そう。ご想像通り。あまりにも王道なインシデント発生。

Dsc_3844_2

PC 水没(コーヒー没)事件発生 (T_T)

寝る前にコーヒーか!と,突っ込みたい気持は重々承知。
なれど今の私めにはあまりにも痛い突っ込みですので、どうかご勘弁を。

ぱぱさんが直ぐに応急処置をしてくれましたが,作動がイマイチなのです。

OSは起動でき,調べたところどうやらメモリは無事な様子。ですが,タッチパッドが効かない,キーボードに無反応なキーがある。などの症状が出ています。

丸一日乾燥させ,

R0012523

ぱぱさん帰宅後,PC分解大掃除 と相成りました。

こなつも呆れる,あまりにも王道なインシデントの結論は,

1.OSは起動でき,メモリは無事である。

2.タッチパッドおよびボタンの反応が悪く,左クリックができない。
  これに関してはマウスを使用することで作動の問題なし。

3.キーボードの半分が作動せず,文字の入力不可能。

4.モニターのバックライトが切れている模様。
  画面が見えない事はないが薄暗く,コントロール不可能。

ということで,Blog や HP などの閲覧はできるが,文字を入力しての検索などができない。メールの受信はできるが返信ができない。モニターが暗いため,写真の色調整ができない。

とまぁ,こんな事態に。

現在はぱぱさんのPCを借りてBlog をUp しています (T_T)

Dsc_3849

寝てないで慰めておくれよこなつ~。

PCにコーヒーを零すとは・・・・・。
週末クリーンインストールしてもらったばっかりだったのに ・・・・。orz

|

« 夜の Dubai Marina 散歩 | トップページ | 何かを探し求めて »

コメント

今、今日のこの記事を見てドキッcoldsweats02
したレナママです。実ゎあたしもPCの横にゎ常にcafe
置いてるんですsign03
気を付けなきゃですね!!
パパさんのpcお借り出来て良かったですね!!
早くpc復活されると良いですね!!
こなつちゃんの何かぁsign02と言った表情可愛いなぁ~!!

投稿: レナママ | 2008年6月18日 (水曜日) 23:10

あらら・・・ コーヒーとはタチがお悪いお方を・・・ ご愁傷様。
とかいう私も、昔、会社のPCのキーボードにコーヒーこぼしてお釈迦にしました。
まあ会社のものなんで、私は経済的被害は被りませんでしたけどね。
やさしく見守ってみたら、なんとか復活してくれるのかなぁ。
ここはぜひ踏ん張って欲しいとこですよね、PCに。

投稿: amico | 2008年6月19日 (木曜日) 14:47

ありゃりゃ~、やっちゃいましたか~。。。
わたしもよくコーヒー片手にPC操作してます。
寝る前コーヒーも毎日のように。。。
やっぱり本当に壊れちゃうんですね。
ほんとなんとか復活してくれることを祈ります。
こなちゃん、これは不慮の事故なんだよぅ。
そんな目でままを見ないでね~(笑)!
それにしても表情豊かですね、こなつちゃん♪

投稿: dellaママ | 2008年6月19日 (木曜日) 20:34

あぁ~

PCまだ復活せず…ですかねshock


ジロ~gawkっと見てるねぇ~こなつちゃん(^o^;


PCpcの早い復活をお祈りいたしますnote

投稿: ゆみこ | 2008年6月22日 (日曜日) 10:12

Re.レナママさん

いつも気をつけてはいたのですがね・・・やっちまいました。
砂糖やミルクが入っていなかったのが不幸中の幸いですが。
今現在も調子は良くならずです。
気を付けて下さいね・・・・。(T_T)

同じソフトが入っているとはいえ,人のPCはやっぱり使い辛くって。

投稿: こなまま | 2008年6月23日 (月曜日) 21:30

Re.amicoさん

コーヒー零すなんて王道ですよねぇ。
デスクトップだったらキーボードだけで済んだのですが,
ラップトップでは如何ともし難く。
優しく,時には厳しく見守っていますが,復旧のめどが立ちません。
あう~・・・。

投稿: こなまま | 2008年6月23日 (月曜日) 21:34

Re.dellaママさん

どうやら復活は難しそうです。
受傷直後から復活した機能も多少あるのですが,
時間をおいたら新たな不具合が現れたり。
ラップトップの場合はキーボードの下が心臓部ですからねぇ。
それでも,データの破損がなかったのは不幸中の幸いです。

投稿: こなまま | 2008年6月23日 (月曜日) 21:39

Re.ゆみこさん

はい・・・復旧未だせず。の状態です。
今週末,新機導入になりそうです。

投稿: こなまま | 2008年6月23日 (月曜日) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21716161

この記事へのトラックバック一覧です: 戦慄!黒い水の恐怖:

« 夜の Dubai Marina 散歩 | トップページ | 何かを探し求めて »