« こなつのおしゃれお洋服・第2弾 | トップページ | 拗ね坊こなつ »

2008年6月 7日 (土曜日)

過酷な環境で負けずにがんばる!

突然ですが・・・暑い!この時季は暑くて当然なのですが,
今週後半は ほんとに暑い!の一言につきます。

今月に入って当然暑さが増してきているのですが,今週に入って湿度が急に上がってきたせいで暑さに拍車がかかっています。

ドバイって案外湿度があるのです。8・9月には湿度100%なんて日も。
(100%ってなんだΣ(゚Д゚ノ)ノ
今週後半は湿度60%の日が続いています。おかげで肌に纏わりつく暑さです。

R0012146

木曜日の朝は霧。金曜日の朝は靄。気温は30℃程度なのですが湿度が高いので,
外にいるだけで汗がたら~り・たら~りと。
少しでも暑さを回避するために早起きして散歩に出掛けているのに,まだ6月でこの
状態とは。ちょっと(かなり)へこみます。

この夏,耐えられるかしら・・・?

R0012157

そしてカメラにも悪影響が。
あまりの湿度の高さに,レンズの曇りが取れません。

これから時季はどうしても室内と室外の気温差が大きくなってしまい,室内で冷やされた
レンズが結露しやすいのです。
とはいえ,この日・この時間の室内外の気温差はわずか5℃。
結露するほど冷えてないはずだろ?それほどの湿度です。

まぁ,おかげでふんわり柔らかい写真が撮れてしまいましたが。

あまりの蒸し暑さに,こなつの用事(んこ)が済んだところでこなつを引きずり早々と帰宅の途につきました。

Dsc_3569

暑いとへばるよねぇ。歩きたくないよねぇ。お散歩行きたくないよねぇ。

R0012172

でもないらしい。笑顔です。

R0012216

この暑い中,オマーンのマスカットで頑張っている日本人がいるね。
現在,W杯アジア3次予選 日本×オマーン戦 を観戦中。

なーんでこんな暑い時間に・・日が暮れるにはまだ時間がありそうだけど・・。
(マスカットとドバイは時差 0です。車で4~5時間くらい?)

暑さに負けないで,後半戦ガンバレ~!

|

« こなつのおしゃれお洋服・第2弾 | トップページ | 拗ね坊こなつ »

コメント

凄く暑そうですねsad
おまけに湿度が高いとほんと汗出まくりですよねsweat01
こなつちゃんゎ暑さに負けないような凄く良い笑顔ですねheart04可愛い~!!
そぅなんですかhappy01オーガニックのフードで
ひげの茶色取れるんですね!!なんと言うフードですかぁ?!
知りたい~ですsign03
tvで見ましたサッカー選手ゎ暑すぎ~なんて言ってましたsweat01こなつちゃん&ままさんも暑さに負けないでね!!

投稿: レナママ | 2008年6月 8日 (日曜日) 21:48

Re.レナママさん

そうなんですよね。湿度が高いと辛いんですよね~。
湿度が低くければ日陰は割と涼し凌げるんですけどね。
暑いのにこなつは嫌がらずによく歩いてくれます。
たまには「行きたくない」といってくれてもいいんですけどね(笑)

髭焼けの原因はいろいろあるようですね。
こなつの場合は,ドバイにきてフードが変わった途端に髭焼け発生でした。
フードが原因なのは明らかでしたので,フードを変えた次第です。
現在使用しているフードは YARRAH です。
http://www.green-dog.com/brand/yarh-concept.html
コメント欄では直リンクできないので,お手数ですがコピペしてくださいm(__)m

投稿: こなまま | 2008年6月 8日 (日曜日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21483491

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷な環境で負けずにがんばる!:

« こなつのおしゃれお洋服・第2弾 | トップページ | 拗ね坊こなつ »