« こなつの疑問 | トップページ | 過酷な環境で負けずにがんばる! »

2008年6月 5日 (木曜日)

こなつのおしゃれお洋服・第2弾

日本から生活救援物資とともに,こなつへのプレゼントが届きました。
BBB'S から,Dog wear第2弾です!きゃー!うれしー♡

Dsc_3338

今回は夏らしいノースリーブの爽やかな白と紺のチェックです。
背中のフリルがかわいいのですよ♡

日差しが強すぎてちょっと影が強いですね。

Dsc_3387

改めて,お部屋の中でぱちり。まだちょっとフリルの感じがわかりずらいですかね。

Dsc_3485

前からのスタイルはこんな感じです。いいねぇ。夏だねぇ。かわいいねぇ。
サイズもいつもながらにぴったりです。

Dsc_3503

今回もかわいいお洋服をありがとうございました♡

ところで,

毎回思いますが,やっぱり室内でのモノ撮りは難しいです(^^;
自然な動きの中で「あ・かわいい♡」と思った瞬間を撮るのとは違うなーと。

モノ撮りをする場合は,そのモノをいかに特徴を捉えて可愛く撮るか?
だと思うんですよね。
お洋服の場合,絞り開放にするとピントが合う範囲が狭くなるので,こなつの顔にピントが合っていてもお洋服がぼやけるし。かといって絞りすぎるとシャッタースピードが遅くなる
から手ぶれるし。三脚を使えばいいのでしょうが,こなつは動くし。

それにモデルさんをどこに座らせるか,背景に何を入れていくかとか。上手く撮れても背景がうるさかったり。スタイリングするのも難しいのだ。写す時間によっても雰囲気が違いますしね。それに絵としても,何処に主役を配置するか。とか。
まぁ,そこがおもしろいのですが。

3枚目,座布団が邪魔だったか(-"-)そしてモデルさんが不機嫌。なぜなら,午前中お風呂に入ってお昼寝中のところを無理やり起こされたから。

写真を撮るにはモデルさんのコンディションも大切だー!

|

« こなつの疑問 | トップページ | 過酷な環境で負けずにがんばる! »

コメント

きゃー。かわゆいー。(と 妙にハイテンションなオヤジです・・・深夜すぎてナチュラルハイ状態か・・苦笑)

どれも上手く撮れてますね!モデルさんもばっちりだし、カメラマンの腕もグッドっす。

室内撮り・・確かにもうちょっと陰をやわらげたいなぁとか、もうちょっと明るくーとか思うこともあります。

大光量の外付けストロボの首を振って(天井や壁にむけて)バウンスで撮るか・・・スポット測光で“白”を測ってプラス側に1.7くらい補正か・・・(ISO感度によって変わってもきますが) どちらにしてもやはり“自然に”ということは崩したくないなぁって思ってます。

次のレンズの前に外付けストロボ買うかな(笑)リモートもできるやつだと応用範囲も広そうだし。

投稿: zero | 2008年6月 5日 (木曜日) 03:50

にょー!これまたかわいいじゃないですかぁ!!
この間の紫のお洋服もすごくかわいかったけど、
このノースリーブもとっても上品でいいですね♪
またペンダント(?)がよく似合ってます。
デラもお洋服はほとんど着ないんだけど、
こんなかわいいのだったら着せてみたくなっちゃうなぁ(笑)。。
振り向きポーズもばっちりですね♪
わたしもままさんのように上手な写真が取れるようになりたいです☆

投稿: dellaママ | 2008年6月 5日 (木曜日) 08:37

きゃはっheart04今回も超可愛い涼しそうなお洋服が
届いたんですねhappy01
こなつちゃんとても良く似合ってますよ!!
ほんとフリルが可愛い過ぎ~heart04
モデルのこなつちゃんとても良い笑顔だわぁ~!!
おひげが茶色くなくてお手入れが行き届いてありすねhappy01我家らぶりもりりあもこなつちゃんのように
白いおひげにあこがれますsign03
レナママ1番上のお外でのこなつちゃんの表情好きだわぁlovely

投稿: レナママ | 2008年6月 5日 (木曜日) 20:10

Re.zeroさん

ありがとうございます。
このお洋服,も~こなつのかわいさが引き立ちますぅ(バカ)
連日遅くまでお仕事されてるんですね。御苦労さまです。

そうそう。外付けのストロボってのもいいですよねぇ。
近頃はMモードも積極的に使って,いろいろ組み合わせを練習しています。
銀塩カメラを使い始めると,入れるフィルムでISOが決まってしまうので
ISOの設定を変えるのを忘れちゃうんですよね。いかんいかん。

投稿: こなまま | 2008年6月 8日 (日曜日) 02:28

Re.dellaママさん

ええ!今回もかわゆいお洋服を頂きましたよ~。
今回は夏らしい爽やかなデザインで,裾に銀のライン入りです。
いつもながらにサイズもぴったりです。
デラちゃんは毛色が白っぽいからきっと青が似合いますね!

今回はなかなか上手に撮れなくって・・・・。(T_T)
時間をかけましたし,枚数もかなり撮りました。が,いまいち。

投稿: こなまま | 2008年6月 8日 (日曜日) 03:30

Re.レナママさん

今回もかわゆいお洋服が日本から到着しました。
色味が夏らしくって,見た目にも爽やかで気に入ってるんです♡
お外の写真は一番暑い盛りの時間でしたので,
表情が眩しげですね。クッキー欲しさにじーっとモデルをしてくれました。

こなつの髭も去年の今頃はかなり茶色でしたよ。
オーガニックフードに変えてからきれいになりましたね。
食べ物によっても変わるようですよ。

投稿: こなまま | 2008年6月 8日 (日曜日) 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21423036

この記事へのトラックバック一覧です: こなつのおしゃれお洋服・第2弾:

« こなつの疑問 | トップページ | 過酷な環境で負けずにがんばる! »