« こなつさん!朗報です! | トップページ | こなつの疑問 »

2008年6月 1日 (日曜日)

凄惨な事件発生!

いよいよ暑さ本番のドバイよりこんにちは。
とはえ,7~8月までにはあと10℃ほどは上がるのでしょうが(^^;

昨日はドバイ中心部。デイラ方面へちょっと出掛けておりました。

我が家はデイラからはかなーり離れており,休日は日本食材を仕入れに行くときくらいしか行きません。
なぜなら,休日はデイラ周辺やシェイク・ザイードRd.が激混みで渋滞が厳しいから。

この暑い時季に昼間渋滞に填まるのはちょっときつい。からといって,少し涼しくなる夕方から夜にかけては皆同じことを考えるので,さらに渋滞が厳しいことに。

それをわかっていながら,この暑い時季に昼間渋滞に填まりながら行ってきました。

デイラまで何をしに行って来たかというと,理由は↓コレ。

R0012091

このデジタル全盛期に手に入れました。
CONTAX Aria +Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 銀塩カメラです。うふふふふ。

これがなかなかよいのですよ♡ 
姿もかわいいし,写真の色が柔らかくって優しい雰囲気で。AEのMFなので扱いやすいし,ファインダーがめちゃ見やすくってピントの山が掴みやすいし。

と,語りだすと尽きないので割愛しますが。

現在CONTAX製品は2005年に生産完了し,CONTAX事業そのものが終了しています。
なので,今手に入るものは中古品なのです。
このAriaも中古品を手に入れました。疵はほとんどなく満足していますが,ファインダーを覗くと黒い小さなゴミが3つほど・・・。
ブロアーをかけてみたりもしたのですがいまいち。写真には影響ないんですけどねぇ。

そんな折,ぱぱさんが情報を見つけてくれました。
どうやらデイラにCONTAXを扱っているカメラ屋があるらしい。しかもオーバーホールもしてくれるらしい。とのこと。それが事実なら朗報です。
これはちょっと様子を見に行かねば。

ということで,週末のデイラ行きとなったのです。
結論からいうと,CONTAXは扱われていませんでした。∑レンズやフィルター類はまぁまぁの品揃えでしたが。

その帰りのことです。凄惨な事件が発生したのは。

お昼はカメラ屋近くのカフェで済ませ,お持ち帰りでストロベリー・チーズケーキとブルー
ベリー・チーズケーキを買って帰りました。
せっかくデイラまで来たので,ついでに日本食材の買い出しをして帰宅。

R0012066

ふと見ると,ケーキの箱に嫌~な染み。

開けてみるとそこには・・・・・溶けたチーズケーキの無残な姿が(T_T)

うう~む。ケーキも溶かすかドバイの夏。確かに昨日は40℃を越していたし,寄り道の間車の中に放置はしましたが・・・。
なんだかおいしくなさそう。

ブルーベリー・チーズケーキに関しては,あまりにも凄惨な姿(まさしくスプラッタ)なので
非公開とさせていただきます。

Dsc_3225

ええー!

|

« こなつさん!朗報です! | トップページ | こなつの疑問 »

コメント

キャーhappy02
こんな美味しそうなcakeも溶かすドバイ
すごい暑そうですねsweat01
cameraイチデジますますレナ家も欲しい~っheart04
こちらもだんだん蒸し暑くなって来ましたwobbly
これから夏がやって来るのに…耐えれませんsad
こなつちゃんお庭で大あくび気持ち良さそうですねhappy01

投稿: レナママ | 2008年6月 1日 (日曜日) 22:51

こんばんは!
うおおぉぉぉを。シブい・・シブすぎですぅ。
CONTAXにレンズがカールツァイスとは!!!
むぅ・・・フィルム・・いいなぁ(-。-) ボソッ

投稿: zero | 2008年6月 2日 (月曜日) 00:04

Re.レナママさん

ええ!ケーキをも溶かすドバイの夏到来です。
日蔭にいても空気の熱さで日に焼けそうです。
とはいえ日本と違い,湿度が低いのでまだ耐えられますが。
この暑い盛りに,こなつは庭で元気いっぱいに遊んでいますよ~。

投稿: こなまま | 2008年6月 2日 (月曜日) 02:51

Re.zeroさん

デジタル全盛期に逆行するようなことをしています(^^;
渋いというより,ふんわり柔らかい,デジタルとは違う写り方です。
36枚なんてデジタルならすぐ撮れちゃう枚数ですが,
Ariaはなかなかのんびりしていていいですよぉ~。
入れるフィルムによっても色が変わるようなので,
それもこれからの楽しみです。

いいですよ~銀塩。ふふふふふ。  ぜひ!

投稿: こなまま | 2008年6月 2日 (月曜日) 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21341671

この記事へのトラックバック一覧です: 凄惨な事件発生!:

» 中古カメラ高価買取なら中古カメラ高価買取情報NAVI [中古カメラ高価買取なら中古カメラ高価買取情報NAVI]
中古カメラ高価買取なら中古カメラ高価買取情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土曜日) 16:25

« こなつさん!朗報です! | トップページ | こなつの疑問 »