« 暑くてもお散歩は楽しいのだ | トップページ | 戦慄!黒い水の恐怖 »

2008年6月15日 (日曜日)

夜の Dubai Marina 散歩

車で移動するとはいえ,そろそろ昼間の暑さが身に沁みます。
暑すぎて体が疲れるのです。

R0011346

と・いうことで昼間の外出はそこそこに,早めの夕食を済ませて夜散歩と洒落込んできました。
ほんとは外食でディナー。まで洒落込みたいところですが,こなつを連れてではそこまでいかないのがちょっと残念なところですね。

R0012443

夜散歩に向かった先は久々のDubai Marina。
以前もここはご紹介していますが,パブリックスペースは犬散歩禁止のドバイの中で,数少ない犬散歩OKの憩いの場所です。

まぁ・・・犬連れはまだまだ珍しいので,かなり注目の的だけどね。(^^;

そして犬散歩OKとはいえ,Marina はローカルアラブさんも多く訪れる場所です。
驚かれたり,ときには叫ばれたり,遠巻きにガン見されたり・・・・。と・いろいろ。

気を使いつつ,気にせずまいりましょ~。

R0012452

おぉ~水面を渡る風が気持ちよいです。やっぱり水辺は涼しいねぇ。

夜も10時になろうという時間ですが,オープンテラスで食事やお茶をする人,噴水で遊ぶ子供たち,漫ろ歩く観光客,仕事上がりの工事現場のあんちゃんたち。
と賑やかです。

R0012465

途中ベンチでコーヒータイムを入れつつ,夜景を眺めながら1時間ほどぶらぶらして散歩終了です。

R0012482

夜景が綺麗だったね。いつまでも見ていたいけど,もう帰りますよ。
レジデンスにもう少し灯りが入るようになると,もっときれいな夜景なんだけどね。

Dsc_3702

今日は3回も散歩して楽しかったの。満足・満足
続きは夢で。おやすみなさ~い。

|

« 暑くてもお散歩は楽しいのだ | トップページ | 戦慄!黒い水の恐怖 »

コメント

わぁ~happy02キレイですねぇ!
いつか行ってみたいですshine
こなつちゃんも夜景が見れて良かったね~。
いい夢がみれますように。。。

投稿: パセリまま | 2008年6月15日 (日曜日) 20:57

やはりもぅ夜のお散歩に限りますねhappy01
でもドバイのマリーナゎほんと綺麗ですねshine
夜景がとても素敵~lovely
こなつちゃんも楽しまれたようですねnote
ますますドバイ行きたいなぁ~!!
こんな素敵な国にお住まいのこなつちゃん一家さんが
羨ましいです!!
今日もお疲れ姿のこなつちゃんの寝顔可愛いheart04

投稿: レナママ | 2008年6月15日 (日曜日) 22:02

夜景ステキです!
こなつちゃんと一緒でもお食事ができればいいのにね。ムリか・・・
ところで、こなつ様がお乗りになっているお立ち台はなんざんしょ?

投稿: amico | 2008年6月16日 (月曜日) 02:37

キレ~イshine

ままさんの写真は本当にポストカードみたいですねlovely

ドバイマリーナの方までは行けなかったので、こんな素敵な夜景を見逃したなんて…無念

今さらですが…、こなつちゃんの爆笑写真heart
めちゃめちゃカワイイlovelyheart

投稿: ゆみこ | 2008年6月16日 (月曜日) 13:14

こなつさん、決まってますね。私はドバイに1度も行った事が無いので(おぅ!ここがマリーナなのね)チェックできて感激です。
主人のお店がドバイマリーナのアルファタンタワーというビルの1階にできるのです。私も7月の後半に初ドバイかな?こなつさんに会えるといいなぁ~!

投稿: わん | 2008年6月18日 (水曜日) 10:11

Re.パセリままさん

この日は週末の夜だったので,とても賑やかでした。
おかげで,こなつはかなり興味津津に見られましたけどね(笑)
ドバイマリーナのあたりはまだまだ新しい区画なので,
これからもっと夜景がきれいな場所になっていくのでは・・・。
機会があればぜひ!
真夏がお薦めです。灼熱地獄。うふふふふ。

投稿: こなまま | 2008年6月18日 (水曜日) 15:04

Re.レナママさん

この1週間は,割と日が落ちてしまえば涼しいという日が続いています。
とはいえ,やっぱり暑いですね(^^;。夜のお散歩が気持ちいいです。
ドバイは観光で来るにはいいところだと思いますよ。
ますます街は広がっていますし,この先もいろいろと
人を驚かすようなものも建設されていくでしょう。
う~ん。住むにはちょっと退屈かな(笑)

投稿: こなまま | 2008年6月18日 (水曜日) 15:10

Re.amicoさん

ココの夜景の半分は工事現場の明かりだったりするんですよ。
まだまだ,建築バブルは続くようです。
おかげで,行くたびに新たなレストランなどが増えていますが。
こなつ連れの我が家には,あまり関係ない話ですけど(^^;

こなつがのっかっている台は,道を照らすライトボックスです。
セキュリティのオヤジに軽く睨まれました(笑)

投稿: こなまま | 2008年6月18日 (水曜日) 15:14

Re.ゆみこさん

ドバイの夜景もあちこち散在している感じですよね。
マリーナのあたりは,それほどメジャーな観光スポットではないので
短い観光ではなかなか来ないところかもしれませんね。
次の機会にはぜひ!

ありがとうございます。爆笑写真。
写真のテクニック的にはダメな写真だと思いますが,
雰囲気が気に入ってるんです(笑)

投稿: こなまま | 2008年6月18日 (水曜日) 15:18

Re.わんさん

7月後半というとあと1ヶ月くらいですね。
暑い時季のドバイ入りは大変でしょうが,体調を崩されませんように。
ある種,ドバイの醍醐味を味わえますね。灼熱地獄(笑)
アルファタンタワーの1階ですね。チェックしておきま~す。
ドバイマリーナならこなつも遠慮なく闊歩できますので,
こなつも一緒に伺えますね!楽しみにしています。

投稿: こなまま | 2008年6月18日 (水曜日) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21645003

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の Dubai Marina 散歩:

« 暑くてもお散歩は楽しいのだ | トップページ | 戦慄!黒い水の恐怖 »