« 正しい休日の過ごし方。か? | トップページ | 凄惨な事件発生! »

2008年5月27日 (火曜日)

こなつさん!朗報です!

こなつさん!いいお知らせですよぉ。

おやつ倍増。とか,ご飯がおいしくなる。とか,散歩が3回になる。とか,
ではありませんが。

Dsc_2153

あ・聞く気がまったくありませんね。

ほんとにいいお知らせなんだってば。それはね。

R0012033

じゃじゃーん!狂犬病抗体価検査の結果が遥々イギリスから帰ってきましたよ~。

結果は,燦然と輝く PASS の文字。

いいねぇ~PASS。いい言葉だよねぇ~PASS。
これさえあればスムーズに日本に帰国できるね。
とはいえ,今回の検査に付随する180日の帰国待機終了はもう少し先になるけど。

ちなみにこの狂犬病抗体価検査ですが,日本の農林水産大臣が指定する検査施設
狂犬病に対する抗体価の検査を受けないと,いくら検査結果がPASSであってもPASSと
認められないため,180日のムショ暮らし。
それはちょっと。てか,絶対避けたい事態です。

ドバイには日本の農林水産大臣が指定する検査施設はありませんが,指定の検査施設に検体を送ってくれる病院があるので大変助かりました。

もし,この検査ができない場合,こなつの場合は日本で受けてきた狂犬病抗体価検査が
今年8月15日まで有効なので,それまでにこなつと一旦帰国して,狂犬病抗体価検査を
受けてドバイに入り直し。
または,8月にこなつとままは完全帰国。ぱぱドバイで単身赴任。それもちょっと・・?

とりあえず,検査結果がでましたので,これで検疫の心配は半減です。やれやれ。

R0011812_3

あ・こなつさん。次は7月10日までに狂犬病の予防注射だからね。

|

« 正しい休日の過ごし方。か? | トップページ | 凄惨な事件発生! »

コメント

小夏ママさん、お久しぶりですlovely
我が家のSakuraも先日、狂犬病抗体価検査の結果が届き、パスしました。
今後は健康診断やら外務省の認証などを受けていく予定です。
しかし、ワンコが海外を移動するためには色々と手続きが必要ですねsweat02
日本から出国する国によって手続きも違うらしいですが、おそらくUAEと私が行く国は一緒って聞きました。

本当にややこしくて大変ですねwobbly

投稿: | 2008年5月30日 (金曜日) 17:37

おおぉ~!!朗報ですね~!
こなちゃん、これはおやつ倍増とか、散歩3回とか、
そんなことよりずっと嬉しいお知らせなんだよ(笑)?
大嫌いな病院で、早く帰りたいのに(笑)、検査や注射を
がんばったんだもんね。よかったよかった♪
180日も拘留(?)されたら、きっと精神を病んでしまいますね。。。
それだけは避けないと。。。
これで残りのドバイライフを思う存分満喫ですね☆

投稿: dellaママ | 2008年5月31日 (土曜日) 18:35

Re.Sakuraママさん

Sakuraちゃんの渡航準備,着々と進んでいるようですね。
日本から中東地域に出るには180日待機は必要ないんですけどねぇ。
あとは健康診断書の作成と検疫検査ですね。
我が家はこれまた書類ですったもんだしましたが・・・(^^;
Sakuraちゃんのお役所は外務省ではなく農林水産省ですよ~。

たぶん,書類などの手続きはGCCどこでも一緒だと思いますが,
入国してからの生活環境はかなり違うと思います。
ドバイはGCCの中でも犬に関して寛容です。シェイクの理解もありますし。
たぶんGCCの中では特殊といっていいと思います。
逆に,サウジやクウェートなどはかなり犬を飼うには厳しいと聞きますね。
まぁ,ドバイでだって犬を連れているといちゃもんつけてくるポリスがいるって聞きましたけど。
中東では宗教上犬は受け入れられにくいですが,がんばってくださいね。

投稿: こなまま | 2008年6月 2日 (月曜日) 02:09

Re.dellaママさん

ほんと,こなつにとって一番うれしいお知らせですよぅ。
関空検疫所で拘留なんてことになったら,たぶんこなつの体も精神も持ちません。
1週間のお泊まりで痩せて帰ってくるようなこなちゃんです。
ってか,ぱぱ・ままの精神が持たないことでしょう(^^;

投稿: こなまま | 2008年6月 2日 (月曜日) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/21218368

この記事へのトラックバック一覧です: こなつさん!朗報です!:

« 正しい休日の過ごし方。か? | トップページ | 凄惨な事件発生! »