« こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと | トップページ | 気づいてほしい »

2008年5月11日 (日曜日)

今月は「空」が気になるの。特に。

今月から暑さ回避のため,こなつの朝の散歩時間を少し早めています。
といってもまだまだ序の口。6:00出発ですけど。

さて,出かけますか!

ドバイはほぼ通年でブーゲンビリアやプルメリアの花が咲いています。
どこの家の庭にもブーゲンビリアが植えられているため,塀の上から道に花があふれ出している場所があちらこちらに。

ここもその一つ。こなつの散歩コース途中にある,お気に入りの花の空。

R0011777

ちょっぴりモノクロームがかった景色がいいねぇ。早朝ってかんじで。
きれいな空の色と白い花が夏らしい雰囲気を盛り上げてくれます。

朝の散歩は早いほど気持ちがいいよ・・・・。
って,目が開かないまま散歩してるけどね。

R0011783_2

すっかりこなつに連れられていつもの散歩コースをめぐります。
誰が誰の散歩をさせてるのか(^^;

えらいねーこなつ。歩く気満々だねー。

R0011785

いやー・・きれいだねー空の色。雲ひとつなくって。
今日も暑くなりそうだよねぇ。

R0011788

ほら,まま!立ち止まらないで,ちゃんとついてきて!
まったくもぉ (-"-)

ごめんね~。だって「空」が気になるんだもの。ということで,

本日の記事は,GR BLOG 5月のトラックバック企画「空」に参加です。

|

« こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと | トップページ | 気づいてほしい »

コメント

南国のお花
綺麗ですね~heart01

そういえばドバイは道路にもたくさん、色鮮やかなお花が植えてありましたね
観光に力を入れる首長の考え…とかでしたっけ

そういえば以前アドバイス頂いたように、飛んでる写真を撮ろうとtryした所、見事に1枚とれました
何十枚撮って1枚…
ナイスな写真ができました~heart01


それにしてもGW空けは身体がしんどいですsweat01
五月病なんかに負けるなっsign01私…smile

投稿: ゆみこ | 2008年5月14日 (水曜日) 20:42

ブーゲンビリアと空と光。
いいですねぇ♪
それからこなちゃんの散歩道は本当に気持ちよさそう!
こういう車も通らない散歩道が近くにあるってステキですね~♪
広々しててほーんと散歩が楽しそう。
でも、昼間はそれはそれは暑いんでしょうねぇ。。。
こなちゃん、ままをしっかりリードしてあげてね☆

投稿: dellaママ | 2008年5月14日 (水曜日) 23:52

白いブーゲンビリア、初めて見たような・・・
早朝から雲ひとつないキレイな青空ですね。
日中はとんでもないことになるんでしょうね~。
こなちゃん、朝は絶好調で歩いてるのね。
その調子で、散歩中ずっと引っ張ってってくれるといいですね!

投稿: amico | 2008年5月15日 (木曜日) 12:10

ドバイってお花が綺麗なところですね。毎日のお散歩が楽しそう!
我が家のワンコはラブラドールで散歩は超高速スピードです。景色なんて見てません・・・。はじめまして!ドバイを知りたくて検索したら、こなつちゃんに遭遇しました。ダンナさんがドバイで7月初旬にお店をOPENします。こなつちゃんと是非、遊びにきてくださいね。


投稿: わん・にゃんママ | 2008年5月19日 (月曜日) 17:44

Re.ゆみこさん

ドバイは観光都市なので,街の緑化にはかなり力が入っているようです。
常に街路樹のお手入れはしていますし,
季節の花を植え,花が終わると次の季節の花に植え変えられ,
常に花が咲いている状態を保っていますね。
なんだかもったいないな~と眺めてしまいます。庶民なので。

写真,上手く撮れてよかったですね。
まぁ,あの手の写真はそんなもんですよ。
たくさん撮った内の偶然写真ですものね。

投稿: こなまま | 2008年5月22日 (木曜日) 01:59

Re.dellaママさん

暑さを我慢すれば,ほんとにいい散歩コースですよ~。
湖の周りは車は入れませんし,通るのは自転車と芝刈り機くらいです。
ときどき大型なわんこ達が疾走していますが(笑)
コマンドが完璧なら安心してオフリードできるんですけどね。

投稿: こなまま | 2008年5月22日 (木曜日) 02:06

Re.amicoさん

ブーゲンビリアって実はいろいろな色があるんですよね。
やっぱり濃いピンクと白がきれいかな。
朝は早起きして涼しい時間に歩いているので,
なんとか抱っこ要求なく歩けています(笑)
これから更に暑い時季に入りますが,
今後一切抱っこ要求は受け付けられません。
抱っこする方も暑いから。

投稿: こなまま | 2008年5月22日 (木曜日) 02:11

Re.わん・にゃんママさん

こんにちは!はじめまして。コメントありがとうございます。
ドバイは意外に花と緑に溢れた街づくりがされています。
我が家のあるあたりはOld Dubaiといわれる地域から遠く離れ,
低層住宅街の広がる地域に暮らしています。
わんこと暮らすにはとても良い環境だと思います。

ダンナ様のお店とは,どちらで何のお店ですか?
ドバイでお店を持たれるなんてすごいですね!
ぜひ,伺わせていただきたいと思います。
今後とも,よろしくお願いします。


投稿: こなまま | 2008年5月22日 (木曜日) 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20899115

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は「空」が気になるの。特に。:

« こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと | トップページ | 気づいてほしい »