« 次なる1年は嵐の予感。か? | トップページ | 今月は「空」が気になるの。特に。 »

2008年5月10日 (土曜日)

こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと

風邪が激流行りのドバイからこんにちは。
近頃40℃に届く日も多いってのに,内外の気温差ですっかりやられちまった人が周りの人を巻き込んで感染が順調に広がっています。

ぱぱさんもこの流行にのって会社で風邪を拾ってきたようです。が,我が家の風邪っぴきはぱぱさんのみ。
あとはみんな元気でーす。

R0011775

爽やかな朝~。少し雲が多いので日差しが柔らかくお散歩するにはいい感じです。
帰ってきてからも庭で鳥と飽きずに遊んでいます。

ご機嫌さんだね~。

Dsc_2927

さぁさぁ心ゆくまで遊んだと思いますので,出掛けましょうか。予約12時だからね。
・・・・・何処に?
えーと,病院?

Dsc_3069

嫌。絶対に行きません。こっから出ないんだからね。
まぁ,そう言わずに。

今回の受診ネタは,「背中のぶつぶつ」です。
酷く痒そうということではないのですが,出来ては治りまた違うところに出来ては治りの繰り返しです。しばらく様子を見ていましたが,先週あたりからちょっと増えてる感があり今回の受診の運びとなりました。

R0011669_2 

ねぇねぇ,痛いことする?ねぇねぇ,次こなつの番?

受診中はいつものチキン全開でした。(^^;

「背中ちょっとみますよ~。」「いや~ん。終わった?じゃあ帰るね。」
「背中にライト当ててみますよ~。」「終わった?ありがとね~帰るね~。」
「ちょっと体重を測りましょうか。」「あ・ちょっと太ったかなぁ?じゃ,そういうことで。」

こらこら。いちいちぱぱに登って逃げてると,いつまでたっても終わらないよ・・。

R0011693 まぁ,痛いことをされることもなく終了。

結果は,虫刺されでしょう。とのこと。

ということで,処方は,
内服薬,Rilexine tabs (300mg) 1回 1/2錠を1日2回18日分と薬用シャンプー,Malaseb Shampoo 1本です。

前回は1回3/4錠というめんどくさい処方でしたが,今回は1/2錠なので楽勝です。

が,今回処方されたシャンプーがなかなか曲者。シャンプーは週2回で3週間。それはいいのですが,シャンプーをする際にはよく泡立てて,泡立ったらそのまま10分おいてから
洗い流してください。

漬け置き洗いですね。なんだか寒そー。

と,思いつつ・・・・では早速。

R0011702

そんな不安そうな顔をするもんじゃないですよ~。洗う人のヤル気を削ぎますからね。

R0011711

漬け置き中は見るも悲しい姿に。とはいえ,いつもは手早くババババババっと洗っちゃい
ますが,この洗い方だと10分間まったりと時間を持て余すため,丁寧に洗えて隅々まで
ピカピカに!

このシャンプー仕上がりは,ツルツルと気持ちよく手触りがばっちぐぅです。

R0011733

心なしか,背中のブツブツも減ったような気がします。ってそんな即効性があるわけない
ですけどね。
よかったねぇ,こなつ。

あ・よくない。なんか怒ってます?

お風呂上がりのこなつさんは,持って行きようのない怒りをぱぱの靴下(使用済み)
にぶつけていました。
まぁ・・・3週間がんばろうね。

|

« 次なる1年は嵐の予感。か? | トップページ | 今月は「空」が気になるの。特に。 »

コメント

こなつちゃんまた再発されたんですねbearing
りりあゎビタミン剤投与でだいぶ良くなり、シャンプーも
3日おきが1週間過でもOKになりました。まだ背中に
ぶつぶつゎありますが・・・。こなつちゃんゎ虫さされ
なんですね。我が家も薬浴で10分待ち~でちと面倒ですwobblyこなつちゃん早く良くなると良いですね。
こなぱぱさんも風邪お大事に~!!

投稿: レナママ | 2008年5月10日 (土曜日) 22:54

こなちゃん、着けおき洗いされちゃいましたか~(笑)。
デラもやったことありますよぉ。
シュナって濡れるとなんとも切ないワンコになりますからね~(笑)。
デラもバスタブの中ではパパに「キミはどこのうちの子だい?」といわれてます。
でもこなちゃんのその悲しげな瞳(笑)!
ごめんね、かわいくて笑っちゃいました♪
はやくよくなりますように!3週間、がんばって!!

投稿: dellaママ | 2008年5月12日 (月曜日) 09:50

Re.レナママさん

またもや病院のお世話です・・・。
今回は虫刺されと,いつものぶつぶつの混合のようです。
今回もいつもと同じ薬で様子見ですが,よく効いているようで,
ぶつぶつが3日目にして消え始めています。
明日はシャンプー日です。3週間頑張りまっす!

投稿: こなまま | 2008年5月13日 (火曜日) 02:45

Re.dellaママさん

ありがとうございます。
ドバイに来てからすっかりお薬を飲むのが上手なわんこになりました。
薬が効いているようで,だんだんブツブツが消えてきています。
シュナってピンシャーの血が入ってると聞いたことがありますが,
濡らすとまさしくピンシャーっぽいですよね。
明日も情けない姿になって頂く予定です。

投稿: こなまま | 2008年5月13日 (火曜日) 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20873982

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと:

« 次なる1年は嵐の予感。か? | トップページ | 今月は「空」が気になるの。特に。 »