« こなつ,野生児と化す | トップページ | 次なる1年は嵐の予感。か? »

2008年5月 5日 (月曜日)

こなつ○○じゃないか伝説

1週間のご無沙汰です。日本はゴールデン・ウィーク真っ最中ですね。
いかがお過ごしですか?きっと楽しい休日をお過ごしでしょうね。

ま・ドバイに暮らす者には関係のないお休みですが。

R0011328

5月に入ってドバイはいよいよ本格的に暑くなってきました。
本日は14時の時点でとうとう40℃に達したようです。我が家の庭に設置してある温度計も間違いなく40℃を指しています。

気温が40℃に達してるっていうのに,うちのこなつさんといえば,

Dsc_2471

相変わらず庭に来る鳥を追いかけまわし,その後しばらくは庭のパトロールを敢行。

Dsc_2884

パトロールに飽きてくると,一緒に外で遊ぼうと誘ってくれます。
あ・ちなみに,誘ってくれてもままは40℃のお外で遊ぶのは無理ですから。

Dsc_2850

そのうちには,陽の燦々とあたる場所でマジ寝をしています。
ほんとに目を閉じて寝てるし(-"-)

別に家から締め出している訳ではないので,身の危険を感じれば自主的に帰ってくる
でしょうからほっておいてありますが,はぁはぁ言いながら寝ているその姿は,

こなつはばかじゃないか?

と思わずにはいられない,ドバイの昼下がり。

|

« こなつ,野生児と化す | トップページ | 次なる1年は嵐の予感。か? »

コメント

GW最終日で~す!
明日からまた仕事だぁsweat01頑張りま~すsign01

こなつちゃん、暑そぉ~40℃だよ丸焼きになっちゃうよ~shock
でも好んでそこで寝てるということは…本人としては大丈夫なのかなsmilesweat01
しっかりドバイに順応したんですねsign01

投稿: ゆみこ | 2008年5月 6日 (火曜日) 14:22

Re.ゆみこさん

GWはどちらかにお出かけでしたか?
こなつは今日も庭で鳥と元気よく追いかけっこです。
ドバイに来て思うことは,犬って案外暑さは平気なのね。です。
湿度が低いから暑くても大丈夫なんでしょうかね。
とはいっても,人間の方が耐えられませんので,
今日から時間変更,早朝散歩です。

投稿: こなまま | 2008年5月 6日 (火曜日) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20784280

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ○○じゃないか伝説:

« こなつ,野生児と化す | トップページ | 次なる1年は嵐の予感。か? »