« こなつ○○じゃないか伝説 | トップページ | こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと »

2008年5月 6日 (火曜日)

次なる1年は嵐の予感。か?

本日の記事は,GR BLOG 5月のトラックバック企画「空」に参加です。

ドバイに生活することはや1年と8か月。最初の8か月はこなつ安住の地を求めて3回の
引っ越しを経験し,このSplings地区にたどり着きました。

R0011510

安住の地というには何かと不便も多く,我が家の至る所では毎月のように何処かで故障が発生しています。(水周りのトラブルによる修理5回。ぱぱが自力で修理したトラブルを合わせると10回以上。エアコンの故障で業者を呼んだ回数5回以上。その他もろもろ・・・。)

そんな我が家に暮して今日でちょうど1年が経過しました。家そのものについては文句を
言いながらも,ドバイでわんこと暮らす環境としては最高な環境で生活してます。

R0011519_2

そんな記念すべき本日のおさんぽタイムの空はびゅーてぃほーheart
雲のおかげで日差しも柔らかく,おさんぽするにはBest condition です。

ま・昨日の気温40℃の声を聞いちゃったら,陽が完全に昇ってからのおさんぽは気持ち的に無理ですな。
なので,今日からは早起きですよぉ。

R0011534

とりあえず,朝のさんぽは6:00出発ね。

なんて,のんきにいつもの散歩コースを巡り,朝ごはんが終わった頃・・・嵐ですがな。

R0011553_2

一転にわかにかき曇り,ぽつぽつと雨が降り出しました。挙句の果てには風と雷ゴロゴロ。
こなつさんも不思議そうに空を見上げていました。

調べによると,ドバイにおける5月の平均降雨量は「0」です。
ってことはこの嵐はものすごーく珍しい出来事だったりします。

まぁ,嵐といっても時間にして30~40分程度のことでしたが,いつもの時間に散歩に出掛けていたら,この嵐に直撃されていたわけで・・・。

ここに暮してちょうど1年の今日,降るはずのない雨に降られて「嵐の予感」とみるか,いつものおさんぽ時間にドンピシャで降った雨を回避したということで「幸先の良いスタート」とみるか。きっと受け取る人の心持次第なのでしょうね。こういうことって。

きっと次の1年もいい1年になるでしょう!

R0011546

そんな珍しい雨と曇り空を撮りたくて,ちょっとひと工夫。
GRDⅡも手も一緒に写っちゃってますが,けっこう雰囲気が出てると思うのですが,
自画自賛?(笑)

お気に入りの一枚です。

この記事の写真はすべてGR DIGITALⅡで撮影したものです。

|

« こなつ○○じゃないか伝説 | トップページ | こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと »

コメント

40度の灼熱の時期がやってきたんですか。暑そう・・・
最近ニューヨークもとっても暑いけど、20度ちょっとだもんなぁ。
まだまだひよっ子です。
私、一枚目に一票! 陽の差し方がステキっ!! 天使の光ですね。

投稿: amico | 2008年5月 7日 (水曜日) 13:15

おひさしぶりでーす♪
ちょうど1年ですか。。。
こなちゃんもすっかり慣れて、40度の太陽の下でも
スヤスヤと眠れるほどに成長したんですねぇ(笑)。
今日の日本は全国的に晴れ、気温は25度前後でしょうか。
40度は未知の世界だなぁ。。。
そしてこれからは早朝散歩の時期になるのですね。
これからの新しい1年も、きっと楽しい日々になるでしょうね!
わたしもその生活をちょくちょくのぞかせていただきまーす☆

投稿: dellaママ | 2008年5月 7日 (水曜日) 19:07

そぅでうかぁhappy01ドバイ生活1年になられるんですね。
もぅ40℃もあるんですねwobbly
なかなかrain降らないドバイなんですね。
こなつちゃんの空見上げる写真goodですね!!
最後の写真もほんと素敵ですねupup

投稿: レナママ | 2008年5月10日 (土曜日) 00:15

Re.amicoさん

おひさしぶりで~す。NYは過ごしやすい季節に突入ですか?
ドバイそろそろ灼熱地獄に突入です。
この時期はドバイも雲が出やすく空がきれいなんですよ。
とはいえ,日中の外出もうできません。軟弱なので(笑)

投稿: こなまま | 2008年5月10日 (土曜日) 16:37

Re.dellaママさん

ドバイに暮らしてそろそろ2年,ちょこちょこ引っ越したので
腰を落ち着けて1年暮らせたのは嬉しいですね。
環境もコロコロ変わってこなつも大変だったと思います。
ドバイは今の季節湿度が低いので,気温が高くてもまだ大丈夫ですね。
50℃に近づくと,息をするのも苦しい感じですが(笑)

投稿: こなまま | 2008年5月10日 (土曜日) 16:42

Re.レナママさん

いやいや,ドバイ生活自体はそろそろ2年になるんですよ~。
こなつの関係で,引っ越しを重ねましたので
この家でようやく腰を落ち着けて1年が暮らせたといった感じです。
ドバイはなかなか雨が降らないというより,
ドバイって雨が降ることがあるんだね~びっくり。
って感じでしょうか(笑)

投稿: こなまま | 2008年5月10日 (土曜日) 16:46

この間のドバイの雨は人工雨でしたよ。GulfNewsで記事がありました。でも人工雨でも”5月でも雨が降った”と嬉しく思います。

投稿: Megumi | 2008年5月11日 (日曜日) 19:21

Re.Megumiさん

そうですか。あれは人工雨だったんですね。
いかに日々のニュースを見ていないかって感じですね。お恥ずかしい。
それにしても,雨の時間はかなり強い風がザワザワして雷ピカピカでしたので,
人工雨という事実を知ってびっくりです。
科学力って凄いんですねぇ・・・。

投稿: こなまま | 2008年5月11日 (日曜日) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20801588

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる1年は嵐の予感。か?:

« こなつ○○じゃないか伝説 | トップページ | こなつ大嫌いな場所・大嫌いなこと »