« こなつのご機嫌が斜めな訳 | トップページ | 歩くの大好き。どんどん行こう!よ。 »

2008年4月12日 (土曜日)

We love 日本のお菓子

ドバイでは意外と日本のスナック菓子が手に入ります。

例えば,ビーノ・ぽたぽや焼き・味のこだわり・グリーン豆・かっぱえびせん・雪の宿・とんがりコーン,とか。
あるところには,井村屋のあずきバーなんかも買えたりします。

とはいえ,これらは日本からの輸入品になりますので,定価の1.5~2倍くらいのお値段になります。う~ん,高級品。

そしてこちらの商売は日本と違ってあらびきなので,棚から商品がきれいさっぱりなくなっても次の輸入便(主に船。航空便で来た商品は異様な高さです。)が来るまでは商品が入らないのです。日本だったらその辺,上手く回していくのでしょうが。
なので,

ある時に買っとけ。

が基本なのですが,やっぱり高いんだよねぇ。そこで活躍するのが,

Cimg2804

ダ○ソーです。商品なんでも5Dhs(約150円)です。
その中でも破格の8Dhsおやつ。その名も,

Dsc_2253

しっとりきなこ。8Dhs(約240円)と思うとやっぱりスーパーのスナック菓子を買うのと同様に高め(というか高い)なのですが,うまいんだなこれが。

Dsc_2195

こなつも狙うおいしさです。(基準になるかどうかは疑問w)
きなこだから,ま・いいか。とちょっぴり分けてあげたのが大変気に入ったようです。

って,ソファーからテーブルに大ジャンプをしないでくださいね。

Dsc_2190

それに,たとえジャンプを成功させたとしても,もうあげませんよぉ。
人間の食べ物をたくさん食べると体に悪いですからね。

Dsc_2249

じゃあ食べさせないでよ!というこなつさんの声が聞こえました。

|

« こなつのご機嫌が斜めな訳 | トップページ | 歩くの大好き。どんどん行こう!よ。 »

コメント

やっぱ日本のお菓子ゎ高価ですねwobbly
でもやっぱ食べたくなりますよねhappy01
ダイソーがあるのにびっくりでしたup
でも100均でゎないんですねcrying
こなつちゃんも大人?!の味知ってるんですねhappy01
我家もえびせんやキャラメルコーンにゎ飛びますdash

投稿: レナママ | 2008年4月12日 (土曜日) 23:19

日本のお菓子ってぜったい安くて質が高いと思う。スナック系なんか特に!
ダイソーがあるのはいいですね。
こちらは99セントショップがあるけど、日本の100円ショップの質にはなかいませんもの。
しみこみきな粉、きになるわ~。

投稿: amico | 2008年4月13日 (日曜日) 17:04

Re.レナママさん

日本のお菓子類はやはりこちらでは輸入品なので高いですね。
あまり買うことはありませんが,
時々発作に見舞われて買ってしまいます。
日本の菓子はやっぱりうま~いです。
ダイソーがあるのはほんと助かります。
和食器が手に入るのがいいですね。
安いから帰る時に捨てて帰れるし。あはははは・・・。

投稿: こなまま | 2008年4月13日 (日曜日) 22:31

Re.amicoさん

そうそう!日本のお菓子のクオリティーは高いですよね。
特にチョコレート。日本のチョコは安くてもおいしいです。
あのおいしさをこっちのチョコに求めると,
レバノン製の高級チョコにたどり着きます。
しみこみきなこ旨いですよ~ふふふ。

ダイソーさんにはドバイ生活をしかり支えてもらっています。
品揃えもけっこう充実しています。

投稿: こなまま | 2008年4月13日 (日曜日) 22:36

Dudaiにもダイソーがあるなんていいですねぇ( *´艸`)

私が行く国にもお店がオープンしたってHPに出ていましたが
遠くて行けないので残念です・・。

日本にも、しっとりきなこがあるか見てみます(笑)

投稿: sakura | 2008年4月15日 (火曜日) 18:26

Re.Sakuraさん

ドバイのダイソーは結構店舗も大きく,充実しています。
我が家は和食器類ほとんどをダイソーで揃えました(笑)
日本に帰国する時が来ても,心おきなく置いて帰れるし。
安いから。
ダイソーさんのおかげで生活が潤っている部分も。
ありがたいことです。

投稿: こなまま | 2008年4月15日 (火曜日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20189101

この記事へのトラックバック一覧です: We love 日本のお菓子:

« こなつのご機嫌が斜めな訳 | トップページ | 歩くの大好き。どんどん行こう!よ。 »