« 歩くの大好き。どんどん行こう!よ。 | トップページ | 楽をするには積み重ねが大切 »

2008年4月15日 (火曜日)

こなつは暑いのがお好き。か?

ここ数日のドバイは薄曇りと風の日が続いています。
とはいえ,4月に入ってからはいよいよ暑さを実感することも。

R0011147

日の出すぐの時間はまだ涼しく快適。風がある日の日蔭も動かなければまぁまぁ快適。
とはいえ本日14時現在の気温は32℃。

順調に暑くなっています。

そんなこんなで近頃は,朝の散歩にしても夕の散歩にしても,仄暗い時間を選んで出かけるようにしています。それもこれも,こなつの暑さ対策のため。こなつのためなら早起きだってがんばりますよぉ。

それなのに,

Dsc_2270

どうしてわざわざ暑いところに寝転がっているかな。

冬(というかどうかは疑問ですが)の間の我が家の庭は日当たりがあまり良くありません。朝露や庭あんちゃんの水撒きで一度芝が濡れてしまうとなかなか乾きません。濡れた芝の上と部屋を行き来されると部屋が汚れるので,冬の間は庭への出入り禁止でした。

4月に入ってからは,日当たりも良く午後にはカラリと庭が乾くので,出入りを解禁したところ早速コレです。

Dsc_2275

芝生の上に寝転がるならまだしもね。暑くないの?
んーん。暑くないよ。ちょっと眩ちい。

Dsc_2278

日向ぼっこを楽しんだ後は,しばし日陰に避難中。
って,それ日陰ってほどのスペースじゃないねぇ。そろそろお家の中に入ったら?

R0011122

もっと日向ぼっこするの。
日差しが強くて,こなつモアイみたいだよ。見てる方が暑いよ。

R0011128

暑くないよ。
って,口が開いてるし。もういいかげんにお家の中に入りなさい!

結局,1時間近くも日向でゴロゴロ。強制回収で日向ぼっこ終了。

誰のために早起きして散歩に行ってんだ。とか,
暑いところがそんなに平気ならば,散歩中の抱っこ要求はやめてください。

とか思う昼下がり。

|

« 歩くの大好き。どんどん行こう!よ。 | トップページ | 楽をするには積み重ねが大切 »

コメント

こなつちゃん、太陽をからだいっぱい浴びて気持ちよさそー(?)
我が家でもあるのですけど、はぁはぁ言うくらいなら涼しいところ行ったら?って思うことありますよね。
そんなおまぬけさんぶりがまたかわいかったり(笑)

投稿: zero | 2008年4月15日 (火曜日) 21:44

温度計見てびっくりですwobbly
ドバイゎもぉ夏ですねsun
最近こちらのブログのコメント入力がキーボードが
スムーズに動かなくてcrying
こなつちゃん暑いとこ大好きなんですねheart01
こちら今日から3日間rainで日向っこもお散歩にも
行けなくてsweat02昨日ゎ我が家もみんなでベランダ出て
ひなたぼっこしてましたがほんと暑そうでした。
でもこなつちゃん暑そうだけど超笑顔sign02ですね!!
可愛いですhappy01

投稿: レナママ | 2008年4月16日 (水曜日) 22:18

こなつちゃん、暑そ~sunでもそこを選ぶという事は気持ちいいのでしょうね~happy01sun


それにしても こなままさんの写真はホントに綺麗shineですね~note
プロの写真みたいsign01
素敵ですheart01

投稿: ゆみこ | 2008年4月17日 (木曜日) 00:35

こなつちゃん、ホントに暑くない?smile
日向ぼっこは気持ちいいもんね~。
パセリもはぁはぁいいながら日向ぼっこしてます。
うちも強制的に終了させるんですけどね(笑)

投稿: パセリまま | 2008年4月18日 (金曜日) 11:25

Re.zeroさん

そろそろ気持ちいい範疇を超えてきていると思うのですが。
はぁはぁいいながら日向ぼっこする姿は,可愛いというより,
おばかさんなんじゃないかと,ちょっと疑います。
ほっておいていいやら・悪いやら(笑)

投稿: こなまま | 2008年4月19日 (土曜日) 03:25

Re.レナママさん

冷房で体が冷えるのか,日向でゴロゴロが気持ちいいようです。
今の時期はまだそれでもいいですが,40℃でもこれをやるので
やっぱりおばかさんなんじゃないかと思います。
日本もひと雨ごとに暖かくなりますね。

投稿: こなまま | 2008年4月19日 (土曜日) 03:29

Re.ゆみこさん

たぶん気持ちがいいのだと思いますが・・・
昨年は,真夏にもこれをやっていました。
見ている方が心配になります。

ありがとうございます。つたない写真ですが,
そう言って頂くと励みになります。

投稿: こなまま | 2008年4月19日 (土曜日) 03:31

Re.パセリままさん

春の日向ぼっこは気持ちがいいのですが,
そろそろ気持ちいいの範疇は超えつつあるかと。
暑くなれば自主的に帰って来るかと思いきや,
はぁはぁいいながら寝転がっていますね。
これからの時期,先が思いやられるっていうか・・(笑)

投稿: こなまま | 2008年4月19日 (土曜日) 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20263248

この記事へのトラックバック一覧です: こなつは暑いのがお好き。か?:

« 歩くの大好き。どんどん行こう!よ。 | トップページ | 楽をするには積み重ねが大切 »