« 楽をするには積み重ねが大切 | トップページ | 前項より(続き) »

2008年4月21日 (月曜日)

生活が潤う,嬉しいもの

先週1週間(4/14~19),ぱぱさんは出張で不在でした。

前回の出張中は,ぱぱさんが帰ってくるのをドアの前で夜遅くまで待ち続ける(とはいえ,出発した日の夜だけでしたが)。という健気が姿を見せたこなつさんでしたが,

Dsc_2335

今回は,こんなかんじでした(笑)。
夜も早くから爆睡し,ぱぱさんが帰ってこないこともあまり疑問に感じていない様子。さすがに週の後半はぱぱが帰ってこないことに気がついたのか,ぱぱ部屋をふごふごと嗅ぎまわっていましたが。
ぱぱ出張中のこなつさんの様子はないしょにしてましたが,ぱぱさんにはちょっと悲しい新事実です(笑)。

今回ぱぱさんは日本へ出張。と・いうことで,

きゃー!嬉しいお土産がいっぱい!
忙しい仕事の合間をぬっていろいろ買い込んできてくれました。

Photo_2

まずはキャラメルコーン
旨いんだなコレが。小さい頃から好きでよく食べたけど昔はもっと袋が大きかったような気がしますが。近頃はとんと御無沙汰でしたので嬉しい~。

お次はお土産の定番,東京ばなな。新製品の東京ばなな「ハート」です。
関東圏に住んでいるとお土産に東京ばななをもらうことはまずありませんし,お土産に買って帰ることもあまりないので,どこがどう新製品なのかは謎。でもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

Photo_3

そして小説本。

「相棒」シリーズ,鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~
”相棒ワールド”から生まれたキャラクターとストーリーです。I LOVE 相棒!I LOVE 水谷豊!劇場版・相棒も,めちゃ楽しみだったりするのだ。ふふ。とはいえ,DVDにならないと見ること叶わずですが(T_T)
相棒好きな人にはおもしろい本だと思います。米沢さんの奥さんは幻のまま。

ジーン・ワルツ
「チーム・バチスタの栄光」の著者,海堂尊さんの最新刊。今回は生殖医療が舞台となり,自分の専門領域でもあるためとても興味深い医療ミステリーです。
どの作品も現代の医療の問題点を鋭くついていますが,物語としても世界がしっかり出来上がっていますし,キャラクターもそれぞれが魅力的なので,さらりと読めて現在の医療現場が抱える問題もわかるという,おもしろさです。これから読むのが楽しみな1冊。

その他,カメラ関連雑誌4冊。
カメラ関連雑誌は嬉しいんだけど,見ちゃうと欲しいカメラが増えてしまうのが悩み。ふぅ。

R0011293

こなつさんにもお土産がありましたよぉ。

ボールと犬ガム2袋。そしてシュナウザー・ファンVol.2 です。
こなつさんのカットの参考にしたり,カットをお願いするにもコレを渡して「この写真のようにしてください」とお願いをしているので,我が家ではとても重要な本だったりします。

ですが,このようにしてほしいのにそのようになって帰ってきたことはありませんが(-"-)

といったかんじで,ぱぱさんは仕事で日本に行ったのに,しこたまお土産を買い込んできてくれました。そしてもう一つ special なお土産が!

それについてはまた次の記事で。もうちょっとかわいく写真がとれたら紹介しますね~。

|

« 楽をするには積み重ねが大切 | トップページ | 前項より(続き) »

コメント

パパさん東京に出張でしたかぁnote
ほんとたくさんお土産買ってこられたんですねhappy01
あたしもキャラメルコーン大好きですheart04
今ゎ色んな味の種類があるんですよup
東京ばななの新しい版食べたい~っ!!
シュナファン良かったですねheart04
今回ゎブログで拝見するお友達が沢山載ってましたhappy01
こなつちゃんゎわざとパパさん留守なの知らないふりしてたんだよねupキャー何だろぅ。スペシャルなお土産早く見たい
レナママですup

投稿: レナママ | 2008年4月22日 (火曜日) 16:20

キャラメルコーンlovelyおいし~ですよね~heart


日本は普通のコンビニで売っているようなお菓子がとてもおいしいのがいいですよね~note
季節に合わせて新商品がどんどん出るしconfidentnote


でもパパさんはママさんのブログを見たら泣いちゃいますね(^^;


お土産と一緒のこなつちゃんの上目使いsign01
うちの子たちが何か(食べ物orボール)を狙っている時と同じ顔だぁ

投稿: ゆみこ | 2008年4月23日 (水曜日) 18:39

お菓子に雑誌に小説に・・とても優しいぱぱさんですね(^o^)
カメラ雑誌かぁ・・ほとんど読まない(本屋でちらっと立ち読み程度)ので、今度見てみようっと。

でもって、スペシャルなおみやげ・・気になる気になるぅ(笑)
楽しみにしておりまっす☆

投稿: zero | 2008年4月23日 (水曜日) 23:16

Re.レナママさん

海外で暮らしていると,こんな日本の駄菓子が嬉しかったりします。
次々と新製品が発売になっているので次に帰国した時が楽しみです。
そうなんですか!キャラメルコーンっていろいろな味があるんですか?
そういえば,イチゴ味は見たことがあるような・・・幻か?

投稿: こなまま | 2008年4月25日 (金曜日) 14:55

Re.ゆみこさん

そうなんですよね~。コンビニ菓子が意外にレベルが高くって。
ドバイにもセブンイレブンが実はあるのですが,
日本のようなものではなく,どちらかというと昔の売って感じです。
あのくらい品揃えがいいと嬉しいのですがね。

ボールの中にクッキーが入っている状態で
無理にカメラ目線をさせたら,顔が怖くなってしまいました(笑)

投稿: こなまま | 2008年4月25日 (金曜日) 15:03

Re.zeroさん

今の生活で嬉しいのはやっぱり駄菓子系と本ですね。
来年には紀伊国屋がドバイに来るようですが・・・。
カメラ雑誌もたまに見ると面白いですよ~。
ですが,今まで興味がなかったようなカメラが面白そうだったり,
ちょっと銀塩が気になる今日この頃。やばいです。

投稿: こなまま | 2008年4月25日 (金曜日) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20449504

この記事へのトラックバック一覧です: 生活が潤う,嬉しいもの:

« 楽をするには積み重ねが大切 | トップページ | 前項より(続き) »