« 前項より(続き) | トップページ | こなつ○○じゃないか伝説 »

2008年4月29日 (火曜日)

こなつ,野生児と化す

我が家には小さい庭が付いています。

R0011341

小さいとはいえこなつさんが走り回るには十分な広さがあり,こなつさん専用のドッグランと化しています。外から庭に入るドアには鍵が付いているので,その点でも安心してこなつさんを遊ばせておくことができます。

庭があるのは気持ちがいいものです。目にも涼しく,芝生のおかげで太陽の照り返しも
和らぎます。とはいえ,それはちゃんとお手入れをしてあることが前提ですが。

こなつさんの生活的には日本の我が家より快適かもね。
長く暮らすにはもう少し家の防音がしっかりしている方がありがたいかなぁ。それでもドバイでわんこと暮らすにはいい所です。
ここにたどり着くまでには8か月の間に2回の引っ越しを経験しましたが・・・。

まぁ,それはそれとして,我が家の庭は現在実りを迎えています。

Dsc_2667_2

コレ↑種類はわかりませんが,実が熟すとパチンと割れて種が落ちているようです。近頃,それを狙って鳥が庭によく降りてくるのです。
そして先週のこと,もっさりとしていた庭木を庭師のお兄ちゃんが盛大に剪定してくれたときにこの種もたくさん落ちたらしく,それからというもの鳥が大挙して庭に押し寄せてきています。

それを見て,黙っちゃいられないこなつさんです。

Dsc_2461

鳥を追いかけて,

Dsc_2463_2

追いかけて,

Dsc_2549

茂みに潜んで狙いを定めて,(って丸見えです。)

Dsc_2469

鳥に向かってダッシュ!

Dsc_2637

まぁ・・・捕まえたことはないんだけどね。

Dsc_2626

がおー!気分だけ野生動物。

もぉ・・・止めてくれないかな。こなつも汚れる・部屋も汚れる。
誰がこなつの洗濯をして,誰が掃除してると思ってんのよ(-"-)

|

« 前項より(続き) | トップページ | こなつ○○じゃないか伝説 »

コメント

ふふふ(笑)、こなちゃん、とっても楽しそう~!
やっぱりシュナは元々ねずみ取りですもんね、
遺伝子に刻まれた本能がよみがえるのでしょうね。
デラも鳥を見るとピョンピョン追いかけます。
お庭でこんなふうに遊べるなんて、いいですねー♪
こんな素敵なお庭のある家、あこがれです☆

投稿: dellaママ | 2008年4月30日 (水曜日) 20:57

狩ってますね、こなつちゃん(^o^)
いやぁ、でもいいなぁ。。庭。それもちゃーんと手入れも行き届いて広々♪ 味のある庭師のあんちゃん付きってのもポイント高いですね(笑)

投稿: zero | 2008年5月 1日 (木曜日) 01:18

プルーニャもすごいですよ。
鳥を見るたびに飛びつこうとして、
ついでに、がるるっ、っていう掛け声つきだから、
前から歩いてくる人をビビらしてることもあります。
でも絶対に捕まえられないだろうな。

投稿: amico | 2008年5月 2日 (金曜日) 01:34

かわいい~sign01sign01

飛んでるね~sign01sign01


うちの子たちも庭にいる鳥に向かって超吠えてます。出したらダッシュで追いかけますけどもちろん捕獲は不能smile


上手く撮れば こなっちゃんみたいな飛んでる写真が撮れるのかなnote
私もちょっと本格的に写真撮ってみたくなってきましたheart01


投稿: ゆみこ | 2008年5月 2日 (金曜日) 13:16

お庭マンション住まいのレナ家にゎ
憧れです!!ほんときれいに手入れされてあるお庭ですね!!
こなつちゃんもお気に入りですよねhappy01
あはっsmile野生児化するの分かるなぁ~こなつちゃん!!
我家もお散歩で遭遇する鳥に向かって行きますが本能なんですかねwobbly

投稿: レナママ | 2008年5月 3日 (土曜日) 15:01

Re.dellaママさん

ここのところ野生の本能が目覚めすぎて,
最近は,自分のクッションまで狩ってしまって大変なことに・・・
そろそろ落ち着いてくれてもいいお年頃だと思うんですがね。
日本の家にもこのくらいの庭があるといいんですけどね~。

投稿: こなまま | 2008年5月 5日 (月曜日) 21:59

Re.zeroさん

狩っているというより,鳥にいいように遊ばれています。
鳥にまでどんくさいと思われているようです。
庭は手入れしているというより・・・・
庭オヤジが勝手に来て勝手に枝を切ってます。
まぁ,勝手にやってもらってます。

投稿: こなまま | 2008年5月 5日 (月曜日) 22:03

Re.amicoさん

あはは~。プルーニャちゃんも狩人なんですね。
まぁ,捕まえられても困りますけどね。
こなつは散歩中はあまり鳥には関心を示しません。
くんくんのほうが魅力的なようです。
庭は純粋なるこなつの縄張りなので,
鳥がうろつくのが許せないようです。

投稿: こなまま | 2008年5月 5日 (月曜日) 22:07

Re.ゆみこさん

こなつは鳥に吠えはじめると止まらなくって・・・
はぁはぁ言いながらも吠え続けるので困ります。

飛んでる写真は飛び出したところを追いかけて連写するか,
走る方向に先にピントを合わせておいて,
走り込んできたところでシャッターを切るなどで写せると思います。
実際,失敗写真はかなり多いんですよ~(笑)

投稿: こなまま | 2008年5月 5日 (月曜日) 22:16

Re.レナママさん

庭があると手入れが面倒ですが,こなつにはいい環境です。
といっても,手入れは庭オヤジに頼んでいるので苦労はありませんが。
今朝はカラスが木に止まっていて,上と下で大騒ぎしていました。
鳥を追うのは本能だとしても,カラスにケンカを売るのはやめてほしいです。
襲われそうで怖い!

投稿: こなまま | 2008年5月 5日 (月曜日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/20653494

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ,野生児と化す:

« 前項より(続き) | トップページ | こなつ○○じゃないか伝説 »