« らくだレースのバカ・・・。 | トップページ | こなつのご機嫌が斜めな訳 »

2008年4月 6日 (日曜日)

休日の朝らしい朝

1週間のご無沙汰です。この1週間,まぁ特記事項もなくのんべんだらりと過ごすうちに新年度が明けましたね。

とはいえ,ドバイでは4月は特に区切りではなく,new year でもなければ new school termでもないし。街は平常通りで,なーんとなく新年度が明けたってかんじです。

しかしながら,日本企業で働くぱぱさんは日本のカレンダーに縛られているので,
やはり年度が変わるこの時期は忙しく,週末の午前中はほとんど起動しない(できない)のが常ですが・・
昨日はこなつに無理やり起こされてめずらしく常識的時間に起床。

R0011026

これから先はいよいよ暑い時期に突入です。本格的に暑くなる前にと,

R0010951_2

open cafe の朝ごはんに行ってきました。朝の日陰はまだ涼しく,うーん爽やか。
早い時間は観光客も少なく,アラビーさんんも午前中のうちにはあまり活動しないので,人が少なく快適です。

R0010942

景色もばっちぐーでございました。

R0010952

途中,中国人観光客がどやどやと来て景色を写真に撮っていましたが,概ねのんびりと朝の時間を堪能したのでした。

こなつもバックの中でおやつを貰ってのんびり・・とはいかなかったようですが。

その後,寄り道をして帰宅。その寄り道先のおかげで

Dsc_2164

こなつ,憮然。寄り道先は次で。

|

« らくだレースのバカ・・・。 | トップページ | こなつのご機嫌が斜めな訳 »

コメント

これはマディナ ジュメイラですなnote

投稿: ゆみこ | 2008年4月 6日 (日曜日) 19:10

御無沙汰してましたレナママですhappy01
やっと少しのんびり出来そうなんでまたまた遊びに
これからもお伺いしますねnote
ほんとそちらゎもぅ暑そうですねwobbly
寄り道先が超気になるレナママですhappy01
次回の更新が楽しみ~happy01
こなつちゃんちと?!浮かない顔かなぁ?!

投稿: レナママ | 2008年4月 6日 (日曜日) 22:51

最後のこなつちゃんの表情!
笑っちゃいました♪よほどお気に召さなかった様子(笑)。
どこだろう?トリミング?いや、ペットショップとか?
朝ごはんをレストランで食べるって、
なんかちょっとリッチな気分でいいですね♪
一日も優雅に過ごせそう!

投稿: dellaママ | 2008年4月 7日 (月曜日) 09:19

Re.ゆみこさん

当たりです^^。
ここはSouq Madinat Jumeirah です。

投稿: こなまま | 2008年4月 7日 (月曜日) 18:18

Re.レナママさん

お忙しそうですね。お疲れ様です。
こちらは近頃,薄曇りの日が3~4日続いており,
そのおかげでまぁまぁ涼しい日が続いています。
とはいえ,日中30℃は軽く超えてますけど^^

投稿: こなまま | 2008年4月 7日 (月曜日) 18:21

Re.dellaママさん

そうなんです!すごくムッツリとした不機嫌な表情ですよね。
こなつは今どきの子供なので,思ったことがすぐ顔に出るんです。
特に嫌なことに対する表情はよく出てるように思います。

朝飯をカフェで食べるって,なんだかいい気分です。
が・フレンチトーストで異様な満腹感に見舞われ,
ぱぱさんも一緒に昼食抜きになってしまいました(笑)

投稿: こなまま | 2008年4月 7日 (月曜日) 18:28

とってもキレイな青空ですね!清々しい(^o^)
でもって、優雅に朝食・・・・で、こなつちゃーん!ナゼなぜにそんなお顔なのか!?(笑)
気になりますなあ・・・より道先☆

投稿: zero | 2008年4月 7日 (月曜日) 23:57

Re.zeroさん

なんかちょっと偽物チックな青空ですよね。
特に明るさを調整しただけでその他いじってはないんですけど。

そこは・・こなつが大っきらいなところです。
ドアの間に立っただけでしっぽの位置が下がり,
入ったら震えが止まりません(笑)

投稿: こなまま | 2008年4月 9日 (水曜日) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/12362095

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝らしい朝:

« らくだレースのバカ・・・。 | トップページ | こなつのご機嫌が斜めな訳 »