« 暑さに負けないためには | トップページ | annual party に連行されました »

2008年3月20日 (木曜日)

厚いコートを脱ぎすてて

今から暑いなんて言っていると先がかなり長いのですが,

R0010363

暑いとボヤきたくもなるし,こなつも詐病をつかいたくなる夏のような景色です。
(まぁ,気温も日本の夏くらいには暑いです。)

R0010535

微かな日陰に頭を突っ込み,少しでも涼を求めるこなつさんに涙を誘われます。

なーんて。この方,けっこう暑さに強いのです。ここのところの歩きたくない原因は,たぶんカンカンと降り注ぐ日光のせい。日向でなければ40℃くらいあっても20~30分くらいは平気に歩くんです。

とはいえ,少しでも暑さを凌いで快適にお散歩できるに越したことはありません。

で・少しでも涼しくなるならと,

Dsc_1984

ブロッコリーなこなつのシッポを久しぶりにスッキリさせてみました。
あら,スッキリ涼しそう。

R0010561

その後の散歩は心なしか足取りも軽く。

久し振りにその姿を現したこなつのしっぽ。
後ろから見てるとなんだか恥かしい・・・服を着てないみたいで。

|

« 暑さに負けないためには | トップページ | annual party に連行されました »

コメント

しっぽがスッキリwink
確かに涼しく感じますね。
はむ家は全身カットしましたがしっぽだけ残しました。
おかげでモッコモコ&フッカフカ
北海道はまだ寒いのでちょうどいい感じです。

投稿: はむ | 2008年3月21日 (金曜日) 13:44

以前にも拝見させて頂いたことのある1枚目の小路(たしか・・・)好きです。道幅は狭いんだろうけど開放感たっぷりな感じがなんとも言えませんねぇ♪

わはは、プロッコリーしっぽに笑っちゃいました(^o^)。すっきりされたのですね。シェリもその原型はどうだったかは忘れてしまいました(笑)

投稿: zero | 2008年3月21日 (金曜日) 23:48

こなつちゃんしっぽ可愛いですよhappy01
我家もらぶり達のしっぽゎいつも短くカットして
いますsign03なかなか暑くなるドバイですねsun
こちらも暑いくらいsign02にゎなりましたが
やっぱ朝夕ゎ寒いですsweat01
こなつちゃん仮病使うんですねhappy01
我家もらぶりゎ今日もドックランに行ったのに
抱っこ~ばっかせがみましたhappy02
レナゎ走らずに怖いのかキャリーバックにばっか入りたがるし~
りりあゎ知らない方にナデナデ~して~とそっちばっか行くしで
ドックランに行った意味ないようなwobbly
こなつちゃんこれからますます暑い夏がやって来ますね。
たまにゎ仮病使うのも良いかもねbleah

投稿: レナママ | 2008年3月23日 (日曜日) 00:07

Re.はむさん

なんとなく気分だけでも涼しくと。
ほんとは残したかったんですが,
だんだん形が丸くなくなってきてしまって(笑)
一度リセットをしてみました。
また様子を見ながら伸ばす予定です。
そのほうがカワイイし。

投稿: こなまま | 2008年3月24日 (月曜日) 20:42

Re.zeroさん

この小道は幅1.5人くらいでしょうか。あちこちにあるんですよ。
こなつの散歩にちょうどいいのですが,
油断してると庭オヤジとばったり。お互いにぎょっとしたり。
オヤジ自転車に引かれそうになったことも数知れず。です。

おしりのあたりがサッパリしたらなんだか涼しげです。

投稿: こなまま | 2008年3月24日 (月曜日) 20:55

Re.レナママさん

この時期はまだ時間調整で涼しい時間が選べるのでいいんですけどね。
これから暑い季節に入っていきますので少しずつ慣れていかないと。
いくら6kgないとはいっても抱っこで帰宅は辛いです。
こなつはときどきやりますよ。仮病。お風呂前とかも(笑)

投稿: こなまま | 2008年3月24日 (月曜日) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11536392

この記事へのトラックバック一覧です: 厚いコートを脱ぎすてて:

« 暑さに負けないためには | トップページ | annual party に連行されました »