« ドバイの快適なところは・・・ | トップページ | 早くお家に帰れますように。 »

2008年3月 3日 (月曜日)

待ってるの

本日のドバイは薄霧の朝。だからというわけではありませんが,

Dsc_1751

今日のこなつさんは寝てばかり。何故なら,ゆうべ夜更かししてたから。

いつものこなつさん夜のパターンは,

夕方のお散歩から帰ってきたら寝る。
夕飯の支度を始めると起きだしてきてキッチンのパトロール(落し物を期待)。
支度が終わると落し物を諦めて寝る。ごはんを食べて寝る。
ぱぱが帰ってくる21:00頃になると,外の物音がする度にソファーとドアの間を
行ったり来たり。で・ぱぱが帰ってきたら”おかえりなさい♡喜びの舞”を舞って1日が
終了。
後は寝るだけ。

Dsc_1619

それが昨夜はぱぱが出張に出掛けてしまい,いつもの夜のパターンが崩れちゃった
のです。

昨夜のぱぱはいつもより早く帰宅し,夕飯を食べて慌ただしく出掛けて行きました。
こなつさん的にはぱぱが早く帰って来てくれて嬉しかったのに,また出掛けて行ったのが納得いかない様子。

外から物音や足音・車の音がする度にソファーとドアの間を行ったり来たり。
ぱぱが帰ってくるのを20:00頃から夜中まで待っていました。

という訳で,こなつさんはゆうべ夜更かしをしていたのです。

Dsc_1752

で・昨夜の睡眠不足の解消と,と今夜の張り込みに向けて充電中ですか?
そんな,邪魔するなって顔しなくても。

話は変わりますが・・・

なんだか無性にミートソースのスパゲティーが食べたくて自作してみました。

Dsc_1761

ドバイでも瓶詰めのパスタソースはいろいろな種類が売られていますが,普通の
ミートソースが食べたくって作ってみました。カンで。

料理は得意ではありませんが,自分で作らないと手に入らないものも多いので,
ときどき無謀にもチャレンジしたくなるのです。
キューピーのミートソースはまぁ手に入らなくもないのですがね。

前回の白玉団子は大失敗でしたが,今回のミートソースは成功です!

味は・・・自分だけが食べるには(ここポイント!)一応満足のいく味に仕上がり
ました。もう少し塩を入れてもいいかも。

カンによる味付けのため,次に同じ味になるかは謎ですが。

|

« ドバイの快適なところは・・・ | トップページ | 早くお家に帰れますように。 »

コメント

こなつちゃんパパさん待ってたのねcrying
それで夜更かしなんてほんと可愛いわぁ~こなつちゃん
パパさんが知ったらとても喜ばれるでしょうねsign03
我家も今日パパさんお泊りの仕事なんですが妻のらぶりゎ
玄関で待ってますsweat01
でもおやつにゎ勝てないらしく先程玄関撤収いたしましたbleahりりあやレナゎ全然待ったりしないんですが
やっぱ妻の座を射止めたらぶりだけの行動です。
美味しそうなミートスパですねlovely
あ~ん夜ご飯一人だったんで簡単に済ませまたお腹空いて来ましたhappy01あたし甘ーいミートソースが大好きでてか
あたしも缶買うんですが大量にお砂糖で味付けしてしまい
トマトの味が無くなってしまいますcrying
ドバイでもキューピー手に入るんですねup

投稿: レナママ | 2008年3月 4日 (火曜日) 21:58

こなちゃん、ドアを前にして耳をそばだてる姿。
なんともけな気でかわいいですね~♪
まさしく「忠犬こなつちゃん」ですね。
歓喜の舞!デラもすごいです。
わたしのときよりパパさまのときのほうが全然派手。
もうすぐ5日の出張を終えて帰ってくるから、
それはそれは激しい舞を披露してくれると思います(笑)。

ミートソース、おいしそう♪
実は我が家、ほとんど毎晩主食がパスタ。。。
でもミートソースは手間がかかって、たまーにしか作りません(苦笑)。
あー、でもままさんのおいしそう♪
作ろうかなぁ?
セロリとにんじんとたまねぎをよーく炒めて、それを
冷凍しとくと便利なんですけどね~。。明日はうちもミートソースかな?

投稿: dellaママ | 2008年3月 5日 (水曜日) 01:29

Re.レナママさん

ぱぱさんが出かけた夜は落ち着きがありませんでしたが,
布団に連れて行ったらあっさりと,布団に潜り込んでぐーすか寝てました。
布団の誘惑には勝てなかったようです。
さすが,らぶりさん。妻の座を射止めただけはありますね(笑)

ドバイは意外に日本食が手に入るんですよ。
とはいえ,メーカーを選べるほどではありませんが。
そして高いですけど。ヤクルト1本200円以上しますね。

投稿: こなまま | 2008年3月 5日 (水曜日) 05:15

Re.dellaママさん

忠犬というにはあっさりしたもので,
翌日はすっかり平常運転に戻っていましたよ。
デラちゃんも「喜びの舞」やるんですね。ふふ。見たいかも。

我が家の主食はほとんど米ですね。
ぱぱさんがいない時は麺類が主食になります。
ミートソースも難しくはないけどめんどうですよね~。
とはいえ,我が家のミートソースはかなり豪快な男の料理です(笑)

投稿: こなまま | 2008年3月 5日 (水曜日) 05:30

こなつちゃん・・・なんていじらしい・・・(^o^)
我が家の場合は、聞き耳こそたててるのかもしれないのですが、ワタシが帰ってきたと確信するまでリビングでのんびりまったりしているものと思われます。それもとっても幸せに。
で、ワタシが帰ったのを確認すると、ずーっと待ってたんだよー!みたいな(笑)

投稿: zero | 2008年3月 7日 (金曜日) 23:57

Re.zeroさん

や~いじらしいのはその日だけでしたね。
翌日は平常運転に戻っていました。
ぱぱさんが帰ってきた直後は喜びの舞をいつもより多く踊っていましたが,
その後はぱぱさんの洗濯物を漁って散らかしていました。
それが楽しいようです。

投稿: こなまま | 2008年3月 9日 (日曜日) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/10910335

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるの:

« ドバイの快適なところは・・・ | トップページ | 早くお家に帰れますように。 »