« やられた!おしりかじり虫 | トップページ | お腹がぴーっ »

2008年3月 9日 (日曜日)

マリーナで春散歩

日中のんびりお散歩ができるのも今の季節だけ。4月に入れば日中のお散歩は暑くてもうできません。で,週末のお散歩に,ドバイマリーナに行ってきました。

R0010151

ドバイマリーナはクルーザーなどが係留され,おしゃれなレストランも多くあります。週末ともなるとマリーナ沿いを散歩したり,食事をする人たち・カフェでお茶をしたり,シーシャ(水タバコ)を楽しむ人で賑わいます。

マリーナ周辺はまだ新しい住宅地でもあり,外国人が多く居住している関係から割とわんこ率が高く,ドバイでは数少ない気兼ねなく犬を散歩できる場所だったりします。

とはいっても,アラビーも多く遊びに訪れるマリーナ。
犬を散歩させるのはダメ。とあからさまに言われることはないのですが,やはり気を使います。いつもはレストランエリアからちょっと離れて,人通りの少ない工事現場寄りを散歩させているのですが,

R0010144

久しぶりのドバイマリーナには,なんと!犬注意書き(ンコ拾ってください)看板が設置されていました。ってことは堂々と散歩させてもいいってことですねー!

R0010147

ということでのんびりと,子供たちに追いかけれれながらも,マリーナの散歩をこなつも一緒に楽しみました。
あれ?写真にこなつの姿がないねぇ。

Dsc_1838

散歩は楽しかったけどねぇ。
写真がなくって不満って顔だね。ごめんごめん。

|

« やられた!おしりかじり虫 | トップページ | お腹がぴーっ »

コメント

超ドバイのマリーナ素敵で綺麗なとこなんですねheart04
なんか砂漠しかないsign02とレナママドバイ無知ですぃませんsweat01こなつちゃんもこんなきれいなとこお散歩出来たんですね良いなぁnotenote
わんこOKになりままさん良かったですねhappy01
やっぱ世界もペットブームなんですねshine
ありゃこなつちゃんのお写真無かったね~weep
今度ゎままさんちゃんとこなつちゃんと素敵なお散歩の
写真撮って来て下さいねhappy01

投稿: レナママ | 2008年3月 9日 (日曜日) 21:10

ステキなところですねー(^o^) セレブさん達が集う場所なのでしょーか☆
3枚目の左端にちょこっと写ってるわんこさん・・・ぢゃぁないですよね・・こなつちゃん(笑)しかし、シュナっぽいような気がするのですけど。
しかし、クルーザーで海上さんぽと一度はキメて(?)みたいものでございます。

投稿: zero | 2008年3月10日 (月曜日) 00:04

おぉsign01素敵な雰囲気note
マリーナでお散歩なんて素敵ですねぇup
うちは隣の神社や…、朝はゲートボーラーが集う公園とかです(^▽^;

あ、先日 お伝えした皮膚病の子用のフード「ナチュラルバランス」は『ポテト & ダック』がアレルギー用で~すnote
ちょいとお高いですが、根気よく続けたらよくなりましたsign01薬のような即効性はないですが、体質改善を目的にがんばりました
ちなみに私は業者じゃないですよ~smilesweat01
病院で(人間の)リハビリの先生してますnoteだから尚更 薬に頼る治療をしたくなかったんです。

来週はいよいよ、こなままさんのいるドバイに出発で~すup
服装は完全に半袖で大丈夫ですよね~
一応 冷房対策にカーディガンも持っていきますが…。
で、私 気管支が弱いんですけど 街中でも砂ってだいぶ飛んでるのでしょうか…
喉だけでなく目とかも痛くなるくらいなんですか
デザートサファリは無理かなぁ…despair
こなままさ~ん、アドバイスお願いします~

投稿: ゆみこ | 2008年3月10日 (月曜日) 00:52

Re.レナママさん

ドバイマリーナ周辺はまだまだ工事中の建物が多く,
ようやく整ってきたといった感じです。
ペットブームとは違うと思いますが・・・。
アラブ人はやはり宗教との絡みで犬は苦手な人が多いです。
好き嫌いの問題ではないので,いくら犬OKとはいえ
こちらも気をつけていかなければと思います。

投稿: こなまま | 2008年3月11日 (火曜日) 04:56

Re.zeroさん

噴水の周りからも水が噴きあがるので,
子どもたちの格好の遊び場になっていますね。
やはり水辺って涼しいですのでひとが多く集まるようです。
クルーザーで海上散歩!ほんと一度は言ってみたい「うちの船」
ここは観光用の遊覧船も出ているので,庶民はガレー船で。

投稿: こなまま | 2008年3月11日 (火曜日) 05:02

Re.ゆみこさん

いよいよですね!ドバイを楽しんでいってください。
日中はもう半袖でOKです。日焼け対策が必要かもしれませんね。
朝夕はまだ冷え込む日があります。特に砂漠の夜は寒いので,
砂漠ツアー(だいたい4~10時PMくらい)に行かれるのでしたら
羽織れるものや,薄手のストールなどがあると便利です。
砂は多かれ少なかれ,どこに行っても飛んでいると思いますが,
これで気管支を酷くやられて苦しんだ。という話は聞いたことがありません。
(私の周りでは)
気になるようでしたらマスクなどをお持ちになるといいのではないでしょうか?
砂嵐でもなければ目が痛いということもないと思います。
サングラスなどあるといいかもしれませんね。

投稿: こなまま | 2008年3月11日 (火曜日) 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11126131

この記事へのトラックバック一覧です: マリーナで春散歩:

« やられた!おしりかじり虫 | トップページ | お腹がぴーっ »