« 張り込み終了なの? | トップページ | マリーナで春散歩 »

2008年3月 7日 (金曜日)

やられた!おしりかじり虫

なんて暢気なことを言っている場合ではありません!

昨日の夕方散歩中,近所(同じstreetの13軒先の家)の犬に,
こなつのプリティなお尻を齧られました!

R0010070

歯型がつく程度で,傷になるような噛まれ方ではなかったのが不幸中の幸いでした。
噛まれたのはシッポの右斜め下のあたりです。

噛まれた直後も,そのしばらく後も痛がることはなく元気です。

出会い頭の衝突事故の様な事件ではあったのですが・・・。

こなつとそのお宅の前を通りかかった時に,たまたまドアが開き,そのお宅の犬が飛び出してきました。当然,その犬はリードを着けていません。

鉢合わせて直ぐは,お互いに鼻を寄せてクンクン。見た目の可愛い犬で「あら,かわいいわね~。」なんて眺めていたら,相手の犬が突然激しく吠え始め,こなつを追いたてます。
湖周辺でよく会うわんこ達の「遊ぼうよ~わんわん!お尻くんくんさせて~♡」とは全く違う吠え方でした。
鼻の上に皺を寄せ,吠え方が明らかに攻撃的。

これはヤバい!と思った時には既にぱっくりやられた後でした。すぐにこの犬の飼い主が引き離してくれましたが・・・。

こなつに怪我がないことを一緒に確認し,少し話をして終わりました。

R0010093びっくりしたし,ちょっと痛かったけど大丈夫だよ。

今回のことは不可抗力だったかもしれませんが,お互いの安全のためにも家から飛びださないような工夫や注意は必要でしょう。

本日はルートを変えてお散歩しました。

|

« 張り込み終了なの? | トップページ | マリーナで春散歩 »

コメント

ご無沙汰してました~。
こなつちゃん、プリティなおしりは大丈夫ですか?
そりゃあかぶりつきたいほどかわいらしいおしりだってのはわかるけど、
ほんとにガブリとやりやがるなんて、なんてことでしょう!?
くれぐれもお大事に~。

投稿: amico | 2008年3月 7日 (金曜日) 14:36

あちゃー、こなつちゃん、災難でしたねぇ。。。こなつままさんも気が気ではなかったでしょう。。
傷にはなってないってことが救いですが、心の傷はダイジョウブ?お大事になさってくださいね♪

投稿: zero | 2008年3月 8日 (土曜日) 00:03

こなつちゃん大丈夫でしたかぁsign02
13軒先のわんこに噛まれちゃったんですねcrying
でもほんと大事に至らなくて良かったですねhappy01
ほんといきなりガブッと来るわんこ居ますからねsweat01
我家もりりあが良く色んな通りすがり?!のわんこにやられてますぅsweat02りりあが挑発的な態度ですから仕方ないんですが・・・。でも1度民家から飛び出してきたわんこに我家の3匹
噛まれそうになりレナパパと抱っこしてあたしがお尻こなつちゃんみたいに噛まれてしまいましたcrying
我家もそれからゎ2度とその家の前ゎ通らなくなりました。
ほんと飼い主さんゎちゃんと管理して欲しいですよねpout

投稿: レナママ | 2008年3月 8日 (土曜日) 22:47

Re.amicoさん

こんにちは~。お久しぶりですね。
こなつのお尻はカワイイのでよく追いかけられますが,
ほんとにカプられたのは初めてです。
怪我がなくってほんとによかったですよぅ。

投稿: こなまま | 2008年3月 9日 (日曜日) 21:03

Re.zeroさん

異国の地での事故で,こちらも頭が真っ白に。
相手も慌てていて早口でしゃべっていたので,
内容がいまひとつ聞き取りきれなくって,かなり不安でした。

こなつのほうは散歩に行きたがらないなどはなく,
そのごも元気に過ごしています。ご心配ありがとうございます。

投稿: こなまま | 2008年3月 9日 (日曜日) 21:14

Re.レナママさん

まさかカプられるとは思いもよりませんでした。
友好的かと思ったら豹変しましたからね。
べつにこなつが吠えかかったということもなかったんですが・・。

お互いに気をつけなくてはなりませんね。
とはいえ,いきなりカプられるとは・・・。

投稿: こなまま | 2008年3月 9日 (日曜日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11031006

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!おしりかじり虫:

« 張り込み終了なの? | トップページ | マリーナで春散歩 »