« annual party に連行されました | トップページ | ただいま無断で断水中 »

2008年3月26日 (水曜日)

失敗に学んでください

砂で景色が霞む日があるものの,毎日が快晴のドバイです。
今日もいいお天気だったねー,こなつ。

R0010615

と,足元を見遣るとそこには大変なことになっているこなつさんが!

R0010711

ぎゃー!こなつの髭にひっつき虫(いわゆる,ねこじゃらし)がついてるよぅ。
それも2コも (T_T)

このひっつき虫,タチが悪いんです。くっついたら最後,取るのがものすごーく大変
なのです。
やたら脆く,取ってる間にポロポロと形が崩れてますます毛に絡みつくのです。以前から散歩中に足にくっつけては取るのに苦労していましたが,種としては見るからに未成熟なひっつき虫までがこんな強力にくっつくとは。

草むらをフゴフゴしている間にくっついちゃったんだね・・・。

こなつも自力で取ろうと前足で顔をこするので,髭にますます絡まるわ,そのカケラが胸や前足にくっつくわ。で・被害がどんどん広がって大変なことに。
毛玉になっちゃうよ~(T_T)

帰宅後たっぷり時間をかけ,こなつに「がるがる」と文句を言われながら,スリッカーやコームetcを駆使してやっとひっつき虫除去。やれやれ。

お互いに大変だから,もう草むらに顔を突っ込まないでね。

R0010390

って,いってるそばからやるなって (-"-)

|

« annual party に連行されました | トップページ | ただいま無断で断水中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11837508

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗に学んでください:

« annual party に連行されました | トップページ | ただいま無断で断水中 »