« bird-watching ですがなにか? | トップページ | 厚いコートを脱ぎすてて »

2008年3月19日 (水曜日)

暑さに負けないためには

ドバイはこのところ順調に気温上昇が進んでいます。
今週の天気予報では,最高気温36℃の日があったような・なかったような。

R0010499_3

日の出前は肌寒いのに,日の出とともに気温は急上昇。湿度がまだ低めなので
日蔭ではなんとか快適に過ごせています。
とはいえ,そろそろ時間を選ばないと直射日光がカンカンと脳天を直撃し,昨年の
夏の盛りも散歩を欠かさなかったこなつさんでもへばる暑さです。

R0010377

一昨日のこと,往路は ぶいぶい調子よく歩いていたのに用事(ンコ)が済んだら
ぴたりと歩みが止まりました。後は押しても引いても歩かず「抱っこして」が炸裂。
ちょっと足が痛そうな素振りもあったので,復路は抱っこでご帰還です。

帰宅してこなつさんの足を洗い状況を確認したところ,怪我・腫れ・痛み,なーんにもありませんでした。
その後のこなつさんはボールを投げろと催促し,猪のごとくボールを追いかけ,散歩の不足分を補っておりました。

まぁ,なんともなくてよかったけどね。詐病をつかうほど暑かった。ってか。

これはそろそろ暑さ対策をしなければ。
朝はまだいいとして,まずは夕方の散歩時間の変更からかな。

|

« bird-watching ですがなにか? | トップページ | 厚いコートを脱ぎすてて »

コメント

すっこーっんっ!と晴れ上がった文字通り抜けるような青空!いいですねー(^o^)とっても気持ちいい☆
こなつちゃんも作戦成功でしめしめってところですか、、2枚目のぺろんちょ写真♪

投稿: zero | 2008年3月21日 (金曜日) 23:45

Re.zeroさん

上空の青がきれいに写っていて,けっこうお気に入りなんです(笑)
下の方は砂に霞んでいるんですよ~。
この青さは太陽が高くないと出ない色なんですよね。
これからは暑くなるのでなかなか難しい色かもです。
こなつも歩くのが大変そうですし(笑)

投稿: こなまま | 2008年3月24日 (月曜日) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11532576

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けないためには:

« bird-watching ですがなにか? | トップページ | 厚いコートを脱ぎすてて »