« 失敗に学んでください | トップページ | 無断断水,その後 »

2008年3月27日 (木曜日)

ただいま無断で断水中

爽やかな朝。

R0010602

でした。8:30頃までは。

Dsc_2005

こなつ!のんきに二度寝してる場合じゃないよ~。水が出ないよ~。

朝風呂していたぱぱさんは,ぎりぎりセーフ。
庭の水撒きをしていた庭オヤジは,ぎりぎりアウト。水撒き中に水がストップ。
朝食の片づけもあとちょっとというところで,ぎりぎりアウト。

勝手に水が止まったり電気が止まったりするのはよくあることですがね。

ひとこと言わせて。聞いてないぞ。断水するなんて(-"-)

以前も,我が家のあるブロックで水道工事があった時(工事があることも連絡なし)も突然水が止まり,工事のオヤジに聞いたら「工事の都合で止めたんだ。」とか,停電した時も,管理会社に電話をして初めて工事の都合で電気を止めていたことが解ったり。

止めてもいいから,せめて連絡をしてほしいと思うのは,お客様の我儘でしょうか?

R0010749

こんなことがあると,我が家の周りがゴーストタウンに見えてくるから不思議。

11:30現在。復旧する様子は見られず。息詰まる展開!

|

« 失敗に学んでください | トップページ | 無断断水,その後 »

コメント

なかなか忙しくて最近毎日こなつちゃんにゎ
会いに来てるんですが読み逃げ~になりすぃませんcrying
こなつちゃんひっつき虫さんお髭にくっつかれたんですねcoldsweats02我家も草むらとかすぐ行こうとするんで
グィーッとリード引っ張り阻止しますhappy01
そちら気温30℃超えてますねdash
こちら最近あんなにぽかぽかsunだったのに
rainばっかで気温が9℃前後しかなくて
またまた冬に戻り暖房入れてる毎日ですsweat01
いきなりsign03断水ですかぁwobbly
水ゎ困りますよねcrying
早くお水出ると良いですね。
こなつちゃんのまったり~可愛いわぁheart04

投稿: レナママ | 2008年3月27日 (木曜日) 20:52

うわ~断水…
キツイですねぇsweat01
さすがにもう戻りましたか
日本ではありえないけど、海外生活では結構ありますねぇ…「無駄断水」「無断停電」


今日の日本(愛知)は風が強いですsign01でも桜cherryblossomもチラホラnote
うちも散歩でいろんなものをくっつけて帰ってきます(^^;毎日sweat01
しかも2匹が同じところをパトロールしにいくので…smilesweat01
毎日が戦いですsign01

投稿: ゆみこ | 2008年3月28日 (金曜日) 17:49

せめて水止めるときぐらい行って欲しいですよね。
心の準備ってもんが・・・
で、もう出ましたか?

投稿: amico | 2008年3月28日 (金曜日) 22:25

うをっ!・・こりは死活問題ぢゃーないですかっ。
復活されましたか?
ゴーストタウン的な最後のお写真と連絡なしのマイペースっぷり(?)がミョーにマッチしてるようでナイスですぅ。。(・・って深刻なときにごめんなさい)

投稿: zero | 2008年3月29日 (土曜日) 04:17

Re.レナママさん

お忙しいんですね。いえいえ。来ていただけるだけで嬉しいです。

いや~・・眼ヤニの原因にもなるので,
草むらには顔を突っ込まないように注意してるんですが,
ちょっと油断するとこんなことばかりです(笑)

飲み水はペットボトルなのでいいのですが,
洗濯や掃除が困るんですよね~。

投稿: こなまま | 2008年3月29日 (土曜日) 05:15

Re.ゆみこさん

ドバイは暑さのためか,水トラブル多いんですよ。
とはいえ,こんな大規模な断水は初めてでした。
水はまだしも,これから暑い季節なので,電気はかんべんですね。

桜の時期は素敵ですけどいろいろ落ちてますものね。
春の散歩はブラッシングが忙しいです。
あ~・・お花見したいなぁ。

投稿: こなまま | 2008年3月29日 (土曜日) 05:34

Re.amicoさん

予告なしの断水は,ほんと困ります。
とはいえ,ドバイでは水道管の劣化が早いので仕方ないことですが。
9時間弱でようやく復旧しました。

投稿: こなまま | 2008年3月29日 (土曜日) 05:39

Re.zeroさん

連絡もなく突然止まり,時間にして9時間弱断水していました。
あまりの復旧しなさすぎに,水道料金滞納かと疑いましたが,
無事に復旧してよかったです(笑)

投稿: こなまま | 2008年3月29日 (土曜日) 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11865308

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま無断で断水中:

« 失敗に学んでください | トップページ | 無断断水,その後 »