« 厚いコートを脱ぎすてて | トップページ | 失敗に学んでください »

2008年3月24日 (月曜日)

annual party に連行されました

昨夜は,ぱぱさんの会社の annual party でした。

R0010692_2

まぁ,年度末のお疲れ様パーティーといったところでしょうか。社員さんの家族も一緒に楽しみましょう!ということで,ホテルの庭を借り切っての garden party です。

は・いいんですが,その party の話を聞いたのが前日の夕方のこと。
そんな急に言われても困ります。

男性はいいでしょうが女性はいろいろ準備ってもんがあるでしょうよ (-"-)
いくら dress code が casual だと いっても限度があるでしょうが (-"-)
(実際はTシャツ・Gパンと,限度を超えてえらくカジュアルでしたが・・・w)

とか,

アレルギー騒ぎでうやむやになりましたが,胃の調子は相変わらず良くない。

とか,

こなつをどうするの?

とか,ゴネましたが「服装はカジュアルでいいし,ビーチが近いからこなつの散歩も大丈夫。まぁオープニングだけでも。それに家族同伴だから。」の一言で出かけることに。

場所は Jumeirah beach 沿いのホテル

R0010646

パーティ会場からそのままホテルのプライベートビーチに降りられ,波打ち際のお散歩ができます。ビーチからは遠くに Burj Al Arab が望めました。nice view !
ですが,ホテルのプライベートビーチということで,こなつの散歩はNGです。

R0010663

波打ち際の散歩ができたらほんとよかったんだけどねぇ。

暗くなってから慣れない場所での散歩は避けたかったので,一度ホテルを出て
こなつが散歩できるところを探しました。が・・・このホテルの周りは現在レジデンスの建築ラッシュで,あたりは工事現場と作業員のオヤジだらけです。

女性が一人で大きなバッグ(こなつ入り)を抱えてウロウロしているのもかなり目立つようで,工事現場のオヤジに注目されます。
とてもじゃないけど,こなつの散歩は無理です。

R0010678

結局,時間をおいてぱぱも一緒に散歩に出直しです。工事現場裏の砂地を散歩しました。日暮れ時の砂地の散歩はひんやりと,こなつの足には気持ちよかったらしく,楽しそうに歩いていました。

R0010674

その後はこんな感じでこなつも(文句をいいながら)パーティーに参加。

R0010686

なんやかんやで,家に帰り着いたのは10時を過ぎていました。

R0010607

今日のこなつさんは昨夜の疲れをとるかの如く,一日中爆睡です。

|

« 厚いコートを脱ぎすてて | トップページ | 失敗に学んでください »

コメント

なんとも素敵なパーティーですね。
こなつちゃんにはちと気の毒なところもあったようですが(笑)たまにはご夫婦でゆっくりのんびり(?)ってのもいいですね。

で、お写真どれも素敵なのですが特に1枚目と3枚目、4枚目・・素敵ですねー☆日本では感じることのできない空気感、光です♪

投稿: zero | 2008年3月25日 (火曜日) 01:27

素敵ですね~noteガーデンパーティーbar

セレブっぽい

私もジュメイラビーチをお散歩したかったなぁsign03
ビーチは市内観光でちょっと立ち止まり バージュ アル アラブをバックに写真撮っただけで~す(^-^;
そしてあまりの暑さに(日本との気温差かな)、すぐ車へ退散sweat01
たしか34度だったかなぁ…sun

そういえばうちのルナ(♀)は冬場は全体的にモコモコのロン毛なんですけど、雨量&気温の上昇とともに短くしていきますnote
でもシッポだけはこなつちゃんと同じように丸くしてるんですsign03
カワイイですよねsign03
同じ形のシッポの方と初めて出会いましたheart01
ちなみに♂のルークはモコモコが似合わなかった為 1年中 キリっとシュナウザーカットです

投稿: ゆみこ | 2008年3月25日 (火曜日) 17:52

素敵なパーティ♪
最近の記事を見るとドバイはすっかり暑い様子なので、
こんなガーデンパーティが気持ちよさそうですね♪
1枚目のローアングルな写真、いいですねー!
それから、パーティ会場の椅子の飾り方、4年前に新婚旅行でいったトルコのパーティを思い出しました♪かわいいですよね~。
それにしても、ほんと建設ラッシュはすごいんですね。
1度行ってみたいなぁ。。。

投稿: dellaママ | 2008年3月25日 (火曜日) 23:54

Re.zeroさん

とてもゆっくりというかんじではなかったですね。
相手してもらわないと,こなつさんてばすぐにガルガルいうので。

逆光写真はちょっと(かなり)アンダーすぎますね。
とは思いつつ,結構こんな感じの写り方が好きだったりします。
GRレンズさまさまです。うふふふふ。

投稿: こなまま | 2008年3月26日 (水曜日) 23:53

Re.ゆみこさん

セレブっぽいですかぁ?
実際の内容はガーデンパーティーというよりは忘年会でしたよ~。
テーマは社内オリンピックだったので,
ほとんどの人がTシャツ・Gパンでしたし,
Tシャツは会社が用意したお揃いだし。セレブには程遠く。

しっぽ!丸く作るの難しいんですよね。
こなつは一度リセットして伸ばし直しです。

投稿: こなまま | 2008年3月27日 (木曜日) 00:01

Re.dellaママさん

今の時期はまだガーデンパーティーが楽しめますね。
もう少しすると次の冬まで毎日熱帯夜ですので,
夜でも外は厳しくなります。今のうちだけですね。

ほんとドバイは建築ラッシュです。
ドバイのイメージは,高層ビルの都会的景色というより,
工事現場ってかんじかな~・・。

投稿: こなまま | 2008年3月27日 (木曜日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/11746683

この記事へのトラックバック一覧です: annual party に連行されました:

« 厚いコートを脱ぎすてて | トップページ | 失敗に学んでください »