« 10ヶ月後にまた会おう!・・? | トップページ | こなつの赤丸急上昇 »

2008年2月19日 (火曜日)

何事もあきらめないことが大切

冷蔵庫の中にだんなさんのチョコレートを発見。しめしめ・・おやつにしちゃえ。

Dsc_1340

じー・・・。

あうっ・・熱い視線を感じるよ,こなつ。
ほら,チョコレートはわんこには良くないからね。いくら見張っていても子供じゃないんだから食べこぼしはないわよ。

って,あ・落ちた。

チョコのカケラが落ちた先はこなつのドリームハウスの下。
まぁ,こなつの手には届かないだろうから後で掃除をする時に拾うか。って

Dsc_1538

こなつ,夢中で拾っています。頭がぶつかってもあきらめずに手を伸ばしています。
すごい集中力だ。

数分後には・・・

Dsc_1543
とったど~!おいちかったで~す。

凄いよこなつぅ。
食べ物のためには努力を惜しまないその姿勢,見習いたいわぁ。
やっぱり何事もあきらめないことが大切よね!

また落としたらこなつに教えてね。拾ってあげるからね。

Dsc_1551
と・ニヤリと不敵な微笑みを浮かべるこなつさんであった。

|

« 10ヶ月後にまた会おう!・・? | トップページ | こなつの赤丸急上昇 »

コメント

こなままさん、ナイスシャッターチャンス!(ん?なんだか変な言葉。。)
こなちゃんがホリホリしている姿も、チョコ食べて満足のペロリも!
パパがもらったチョコは家族が食べる。これお決まりですよね~(笑)
それにしても、ドリームハウス、立派だなぁ♪

投稿: dellaママ | 2008年2月20日 (水曜日) 12:23

きゃはっheart04絵文字が使えるぅwink
で、こなつちゃんチョコGETgoodに成功したんですねhappy01美味しかったでしょう!!我が家も先ほど今夜の
おかずにと買って来たグリルチキンをらぶりが食べてましたぁbearingてか超こしょうに塩かかり過ぎ~だったのに
一目参に逃げられましたぁcrying
やっぱドックフードより人間の食べ物が美味しいんでしょうが
もぅレナパパに叱られそぅですwobbly
最後のこなつちゃんの満足そうな笑み可愛いわぁ~heart

投稿: レナママ | 2008年2月20日 (水曜日) 18:52

Re.dellaママさん

ホリホリしている姿が可愛くって激写してみました(笑)

外国ではバレンタインは男性から女性にプレゼントをする日のようですよ。
バラの花束とかを抱えて歩いてる男性をよく見かけます。
冷蔵庫のチョコはおやつにぱぱが買ってきたものでした。

いや~・・ドリームハウスは近頃天板が反ってきてしまって
防音ハウスの役にはたってないんですよ・・。

投稿: こなまま | 2008年2月21日 (木曜日) 01:35

Re.レナママさん

ええ。昨日から絵文字が使えるようになってるんですよ~。

らぶりちゃん・・グリルチキンとはまた大物をGETしましたね。
わんこはあまり味覚が発達してないようですが,
味の濃いもののほうがおいしく感じられるんでしょうね。

投稿: こなまま | 2008年2月21日 (木曜日) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/10622410

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もあきらめないことが大切:

» 「ドリームハウス」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
ドリームハウス に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水曜日) 04:43

« 10ヶ月後にまた会おう!・・? | トップページ | こなつの赤丸急上昇 »