« こなつの赤丸急上昇 | トップページ | ドバイの快適なところは・・・ »

2008年2月25日 (月曜日)

ごめん。歩かせすぎたよ・・・。

ドバイはただいま短い冬から夏へ移行中。

30℃を超えるような暑い日もあれば,肌寒いような日もまだあり,ちょっと気温が
不安定な今日この頃。

Dsc_1653_2

本日もカメが出現。そこまでは寒くはないんだけどな・・・。

この座布団,こなつの体格に対して大きさ絶妙である。乗ってよし,潜ってよし,
背負ってよしのジャストサイズ。重さもちょうどいいようで,何故か落ちないんだな
背中から。

Dsc_1663

さぁさぁ。座布団の下でまったりしてないで,お散歩に行きますよ~。
今日の16:00頃の気温は26℃。日向を歩くにはちょっと暑いかなぁ?

まぁ,とりあえず出発してみますか。

出発してみると,陽の当るところは”暑いなぁ~。”とは思うものの,風が心地よく快適です。

ここしばらくは胃痛から始まりアレルギー騒ぎまで,あれやこれやありすぎて長距離散歩に行こうという気も起らず。でしたが,今日はなんだかこなつも歩く気満々な様子。じゃあ今日はがんばって歩いてみますか。

Cimg6698_2

では久しぶりに湖を一周してみましょう。

うーん。やっぱり歩き出すと暑いね。こなつのにほひチェックにのんびり付き合って
いると頭が熱くなってくるよ・・・。

Cimg6677

途中,(こなつだけ)日陰で休憩をとりつつのんびり1時間の行程です。
湖周辺を歩いている間はテケテケとよく歩いていましたが,家まであともうちょっとの地点で・・・

抱っこして。」 が炸裂。

ここしばらくは「抱っこして。」攻撃はなかったのですが,今日は足にしがみついて離れません。ここで根競べしてもお互いに暑く,疲れるばかりです。
結局,こなつさんは家までの残り10分弱の道のりを,抱っこされてご帰宅あそばされました。

ま・1時間以上も歩くにはちょっと暑かったからね。

Dsc_1671

帰ってからはドリームハウスに直行。そのまま2時間以上も爆睡していました。

ごめん,こなつ。調子に乗って歩かせすぎたよ・・。

|

« こなつの赤丸急上昇 | トップページ | ドバイの快適なところは・・・ »

コメント

ほんと気温差激しいドバイなんですねwobbly
ままさん体調にお気を付け下さいねsign03
こなつちゃん1時間もお散歩で歩いたんですねhappy01
でも気温26℃ゎちと暑かったのかなぁsign02
こなままさんもこなつちゃんの抱っこお疲れ様でした。
我家のらぶりゎすぐ抱っこ~と立ち止まるんで最近ゎ20分程
しかお散歩行かないよぅにしてますbleah
りりあの皮膚炎今まで以上にひどくなり新しいhospital
お薬も注射も効果なくて今日内臓的に悪いかもで詳しく検査する
ことになりましたweep原因が分かれば良いんですが。
こなつちゃんゎその後皮膚炎良いですかぁsign02

投稿: レナママ | 2008年2月25日 (月曜日) 20:39

こなままさん、ダッコでのご帰還 お疲れ様でしたぁ(^^;
シュナはドイツ犬だから暑さに弱い方ですよね~。うちも夏場の散歩は超短距離です!飼い主もツライのでちょうどいいです☆

レナママさん!
うちの犬(シュナ♂)もよく皮膚病によくなり、薬をあんまり飲ませたくないのもあって色々と調べフードを変えました!「ナチュラルバランス」っていう物です。市販はほとんどされていませんが、名古屋では東急ハンズに少し置いてます。
ず~っと続けてたらよくなりました!
「ペピー」っていうペット用品の通販にもあります☆

シュナやウェスティなど…皮膚が弱い犬種はありますからねぇ…。
内臓が原因じゃない事をお祈りしています☆

こなままさん、コメ欄を勝手に伝言板的に利用させてもらい失礼致しましたm(._.)m

投稿: ゆみこ | 2008年2月26日 (火曜日) 14:01

すぃませんbearing
あたしもゆみこさんに返信させてもらっても良いですかぁsign02
ゆみこさんアドバイスありがとぅございますhappy01
フードを変えてみる手もあるんですねupup
ぜひ通販でGETしてみたいと思いますscissors
りりあゎ食いしんぼなんで何でもフード変えても
食べると思いますのでpaper
ほんとシュナの皮膚炎ゎ頑固で・・・いつもたいへん悩んでます。
ありがとぅございましたsign03

こなままさんブログお借りしましてすぃませんでしたsweat01

投稿: レナママ | 2008年2月26日 (火曜日) 15:40

こなつちゃん、赤い座布団お気に入りのようですね(^o^)
シックな赤(?)がこれまた良い感じで、お似合いです☆ やどかりのように背負ったまま歩いたりしませんか?(笑)

気持ち良さそうな芝生ですねー。あーごろんってしたい・・あ、干されますか。

投稿: zero | 2008年2月27日 (水曜日) 01:08

Re.レナママさん

こなつは結構暑くても歩きますが,
久し振りの長距離でちょっとばてたようです。
気温そのものは上がっていますが,
湿度が低いようで風が涼しく歩いて気持ちがいいですよ。
夏に向けて少しずつ暑さに慣れていただかなくては・・。

りりあさん心配ですね。はやく原因が特定できるといいですね。
こなつも相変わらずブツブツが出来ていますが,
あまり痒がらないので現在は様子を見ています。
痒いって辛いですよね・・・・・。

投稿: こなまま | 2008年3月 1日 (土曜日) 20:26

Re.ゆみこさん

こなつは案外暑さには強く,
昨年の夏も欠かさず毎日2回の散歩をやり遂げましたよ(笑)
今回は久しぶりの長距離で疲れたようです。

投稿: こなまま | 2008年3月 1日 (土曜日) 20:29

Re.zeroさん

近頃,我が家の中を座布団が歩行しています(笑)
絶妙なバランスです。

確かに管理されてきれいな芝なんですが・・・
わんこの落し物が多くって,ごろんとするにはちょっと。

投稿: こなまま | 2008年3月 1日 (土曜日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/10742043

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん。歩かせすぎたよ・・・。:

« こなつの赤丸急上昇 | トップページ | ドバイの快適なところは・・・ »