« 人気赤丸急上昇中! | トップページ | 10ヶ月後にまた会おう!・・? »

2008年2月15日 (金曜日)

アレルギーその後

アレルギー騒ぎから早1週間と数日が経過しました。

ようやく 完全(まではもう少しですが,概ね)復活 です。

いや~・・プレドニンをかなりな高濃度で使用した割には,症状が治まるまで1週間かかりました。
現在は掻痒感は (衣類のシワが当たるところはまだ痒みがありますが) ほぼ治まり,発疹が水疱化してところは軽く落屑し始めています。

内服薬はすでに終了し,今はオーガニックの石鹸で優しくスキンケアといったところです。

アレルギーのピーク時は軽い刺激 (肌に触れる全てのもの) が痒みにつながったため,いろいろなことがほったらかしに・・・。

まず気になっていたのは・・・ こなつ
まぁ,散歩は欠かさず毎日出かけていましたがあまり遊んであげられず。こなつの毛が軽く触れるだけでも痒くって・・ごめんよ~。

Dsc_1234
次にこなつの洗濯
水曜日(2月6日)に洗濯予定だったのに前日にアレルギー騒ぎがあって,そのままうやむやに。
こなつもお腹に少しぶつぶつが出ているので,まめに洗いたいのに。
それにびみょーに臭うような。

他,家事もろもろ。
あとカメラ。調子が悪いと大きいカメラを持ち歩くのも億劫に。

で・完全復活を遂げた今,これらのモロモロをちゃちゃーっと片付け久しぶりにこなつ撮影会です。

Dsc_1326

お・久しぶりのせいか,珍しくカメラ目線ですね。

Dsc_1352_2

お・遊んでくれるのか?

Dsc_1350

うきゃー♡

Dsc_1359

はぁ。
おつかれさん!

|

« 人気赤丸急上昇中! | トップページ | 10ヶ月後にまた会おう!・・? »

コメント

わお、ままさん大変だったんですねー。
薬疹って怖いですよね。去年うちのパパさまが入院したときに、
クラビットという薬で全身に薬疹が出て、やっぱりステロイドの軟膏を塗りました。全身かゆいなんてどんなに大変だったでしょう。でもそんなことが起こる人が100人に1人もいるんですね。確率的にはそんなに低くないですよね。怖いなぁ。
で、で、肝心の背中から左肩の痛みの原因ははっきりしないのですか?体調のほうは大丈夫ですか?
こなちゃんも心配していたでしょうね。
早く全快されますように!

投稿: dellaママ | 2008年2月15日 (金曜日) 09:54

Re.dellaママさん

ほんとに酷い目に逢いましたよ。
調子が悪くて病院に行ってたのに酷い目にあわされました・・。
まさか造影剤に当たるとは。
強ミノの一発も打ってくれればと何度も思いましたよ~。

肩の痛みは少し楽に。もともとの胃の痛みは相変わらずです。
でももう病院はいきません。

投稿: こなまま | 2008年2月17日 (日曜日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/10515586

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーその後:

« 人気赤丸急上昇中! | トップページ | 10ヶ月後にまた会おう!・・? »