« 何事もあきらめないことが大切 | トップページ | ごめん。歩かせすぎたよ・・・。 »

2008年2月21日 (木曜日)

こなつの赤丸急上昇

近頃,こなつさんの中でものすごく流行っていること。それは・・・

布団の中(下)に潜ること。です。

ちびさんの頃から一緒に寝ていますが,いつも掛け布団の上に乗っかって寝ていて今まで布団の中に潜り込んでくることはありませんでした。
まぁ,それにも理由はあり,横浜のお家はセントラルヒーティングで年間を通して
ほぼ一定温度に保たれていましたので,布団の中に潜り込んで暖をとる必要もなかったのでしょう。

が・ここドバイ。冷房に関しては素晴らしい?のですが,中途半端に寒い冬は暖房の手だてがありません。暖をとるには着込むしかありません。

そんなこんなで,こなつさんも布団の中に潜ることを覚えたようです。
今日は座布団の下にまで器用にもぐりこんで寝ています。もう寒くないのに。

Dsc_1594

もぐって。

Dsc_1576

寝て。

Dsc_1614

散歩で汗をかいて・・・・

Dsc_1583

そしてまた潜って寝る。もう寒くないのにね。ってか暑いだろそれ。

|

« 何事もあきらめないことが大切 | トップページ | ごめん。歩かせすぎたよ・・・。 »

コメント

くーーっっ!!かわいいっ!!
これ本当にこなちゃんが一人自力で潜ったんですか?
すごい器用ですね~(笑)。
そしてなにより、一度「これはいい!」とインプットされたら
しばらくはブームなんでしょうね!いくら暑くても!
そんな素直さがたまらなくかわいくてニンマリしちゃいました♪

投稿: dellaママ | 2008年2月21日 (木曜日) 10:47

うちのシュナ2匹も冬はおふとんの中で寝てます♪

来月は初めてのドバイ☆滞在は短いですがとっても楽しみ!
しかし…狙っていたホテルは満室ばかり…
ビーチエリアは全滅…
結局「グランドハイアット」に泊まりま~す☆

13日にエミレーツ航空で出国です!!

小夏ッチャンのお散歩コースが近ければなぁ!!

投稿: ゆみこ | 2008年2月21日 (木曜日) 15:07

潜ってるっていうか・・・お布団がこなつちゃんにのっかってる??(笑)
なんとも愛らしいショットです♪♪
すずもまだ、朝方は時々、ベッドに潜り込んで来ようとします。
包まれると、安心するのでしょうかね??

いやー、今日は風が強くて参りました。

投稿: YUKI | 2008年2月22日 (金曜日) 02:58

最近かりんサンがお布団の中で
寝てくれるようになりました!!
いつも掛け布団の上で寝てたので
掛け布団が動かなくて大変でした。
でもお布団の中は暖かいって事が分かった途端、
自分から入ってくるようになりましたよ。
4年目にしてかりんの成長を感じましたぁcryingウレシイ

それにしてもドバイの冬は極端に短いのですね。
驚きましたぁ!
こなつチャン、体調崩さないようにね。

投稿: はむ | 2008年2月22日 (金曜日) 22:17

こなつちゃんの潜り~の姿超可愛いですねlovely
我家もりりあだけゎ布団の中や敷き布団の間等
挟まれる?!のが好きなようでいつもどこかsign02
潜って行方不明になるんですよsweat01
やはりドバイゎ冬が短いので暖房買うのももったいないですもんねdownもぅ暑いくらいの気温なんですねheart01
こちら明日からまたまた寒くなりそぅでsnow
予報出てますwobbly今だけsign02ドバイに行きたいよぉnotenote

投稿: レナママ | 2008年2月23日 (土曜日) 21:36

Re.dellaママさん

苦労しながらも自分で潜っていますよ~。
あまりにも苦労しているようなときは多少助けていますが(笑)
まだ時々肌寒い日があるので,暖かい座布団の下が気にいったようです。
あとは,この適度な重さが落ち着くのではないかと・・。

投稿: こなまま | 2008年2月25日 (月曜日) 13:55

Re.ゆみこさん

やっぱり寒いとわんこはお布団の中ですかね。

ドバイ楽しんでいってくださいね~。
今はちょうど観光シーズンで,とても過ごしやすい季節です。
来月あたりだと砂漠ツアーなんかはまだ寒いかもしれませんね。
グランドハイアットも素敵なホテルですよ。ロビーの作りも驚かせれますし,
中に入っているレストランもおいしいですし。
ビーチエリアは人気なのでかなり早くからの予約が必要なようですよ。
真夏は観光客が少ないので,割安で泊まれるようですが。ふふ。
アラブな雰囲気を満喫していってくださいね。

投稿: こなまま | 2008年2月25日 (月曜日) 14:18

Re.YUKIさん

近頃は暑かったり,寒かったりとなんだか安定しないですね。
涼しいつもりで散歩に出たら暑かったり,半袖で出かけたら寒かったり。
う~・・風邪をひいてしまいそうです。
すずちゃんもお布団の中潜りますか?

投稿: こなまま | 2008年2月25日 (月曜日) 14:23

Re.はむさん

そう!掛け布団の上に乗れると布団が動かなくて苦しいですよね。
それにいつも同じところにくっついて寝ているので寝返りが打てません。
実は,こなつは布団の中禁止です。
ぱぱに見つかると,癖になるから。と布団の中から引っこ抜かれてます。
ま・まさか姫達みんな布団の中ですか・・?
すごく暖かそうではありますが(笑)

投稿: こなまま | 2008年2月25日 (月曜日) 14:31

Re.レナママさん

こなつも掛け布団カバーの中に入り込んでしまい
行方不明になっていることがありますよ~。
ふかふかしたものにくっついて寝ていると落ち着くのでしょうね。

今のドバイは暑い日・肌寒い日とバラバラです。
過ごしやすい時季ではありますが,気候が読みにくくて
風邪を引いてしまいそうです。

投稿: こなまま | 2008年2月25日 (月曜日) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/10651229

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの赤丸急上昇:

« 何事もあきらめないことが大切 | トップページ | ごめん。歩かせすぎたよ・・・。 »