« 今年の抱負:戦え!ニコンD3 | トップページ | 雨降りの朝 »

2008年1月 5日 (土曜日)

ドバイで過ごすお正月(2回目)

2008年が始まって早4日。

日本のお正月のような特別な盛り上がりはありませんが,12月2日の建国記念日からスタートして,イスラム教の宗教行事であるハッジヒジュラ暦によるので,ラマダンと同様に毎年10日ほどづつ早くなっていきます。今年は建国記念日とクリスマスの間に挟まりました),クリスマス,年明けと続き,街は何だかいつにもまして賑やかな感じがします。

ドバイは現在観光ハイ・シーズン。今月中ごろにはショッピング・フェスティバル(セール)が始まりますので,まだまだこの賑わいは続きます。

我が家(ぱぱ)もようやく本格的な冬休みに突入です。

冬休み初日。何をしたかというと・・・・

Dsc_0203 今年もぶいぶい散歩しますよ~。

Dsc_0219 ここはね~お気に入りの人気サイトなの。
コメント入れてくのー。いやーだー!まだ帰らないんだからねー。

Dsc_0196 もっとお散歩したかったのに。ブツブツ・・。

わかったから・・スリッパを破壊するのはやめてちょうだい。

と・いう訳で,いつもと変わらない冬休みの初日でした。

|

« 今年の抱負:戦え!ニコンD3 | トップページ | 雨降りの朝 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、こなつちゃんは元気にお散歩ですね~。
あったかそうでいいなぁ。
こちらは昨日、今日と氷点下の日々です。
寒いーーー!!!

投稿: amico | 2008年1月 5日 (土曜日) 06:55

はじめまして。
何度か拝見させていただいておりました。
こなつちゃん、かわいいですねぇ。
ドバイの生活もなんだか楽しそう^^
私の家にもミニチュアシュナウザーがいますが、まだまだやんちゃで大変です。
よろしければ、遊びに来てください。

投稿: パセリまま | 2008年1月 5日 (土曜日) 11:15

ドバイも賑やかそぅですね♪♪♪
ぱぱさんの冬休みのんびり~みなさんで楽しんで下さいね!!
こなつちゃんまだまだお散歩したかったんですね。
スリッパ噛むこなつちゃんの表情がとても可愛い~!!
実ゎ我が家のブログ訳ありましてしばらくお休みしょうと思います。元旦にコメント頂きありがとぅございました!!
お返事がたいへん遅くなりそぅなんでご了承下さいませ~!!
でもこなつちゃんにゎ毎日会いにこちらにゎ伺いますので
これからもよろしくお願いしまぁす(^^*)

投稿: レナママ | 2008年1月 5日 (土曜日) 16:14

明けましておめでとうございますぅ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
本日(5日17時)札幌に戻って参りました。
雪も少なく過ごしやすいお正月でした。
姫達はみんなに甘やかされ(撫でられまくり)
生温い生活を送っていましたよ。
こなつチャンもお散歩したりスリッパを破壊したりと(笑)
充実したお休みを過ごされたようですね。

投稿: はむ | 2008年1月 5日 (土曜日) 21:37

Re.amicoさん

あけましておめでとうございます!
NYの年越しは盛大に盛り上がりそうですね。
氷点下の冬でもたぶんぶいぶいいわせているであろう
プルーニャちゃんの活躍を今年も楽しみにしています。

申し訳ないのですが・・ドバイは暖かくていい季節です。
20℃以下になると寒くって(笑)

今年もよろしくお願いします!

投稿: こなまま | 2008年1月 5日 (土曜日) 23:10

Re.パセリままさん

はじめまして!拙い我がブログにご訪問ありがとうございます。
うふふ。ドバイ生活楽しそうですか?
内容的にはあまりドバイっぽくもないのですが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

パセリちゃんかわいいですね~。
こなつにもこんな頃があったなーと,遠い目になりました。

投稿: こなまま | 2008年1月 5日 (土曜日) 23:21

Re.レナママさん

ドバイは今が一番賑やかな季節ですね。2月いっぱいまでこんな感じです。
冬休みには入りましたけど,それこそだらだら毎日状態です。
まぁのんびり家族で過ごすのもお正月かな。と思ってますが。

そうですか・・しばらくブログお休みになるんですね。
お嬢ちゃまたちに会えないのは寂しいですが,
また再開される日を楽しみに待っています。

投稿: こなまま | 2008年1月 5日 (土曜日) 23:31

Re.はむさん

あけましておめでとうございます!
北海道も穏やかなお正月を迎えられたのですね。
姫達ものんびりあま~いお正月だったんですね。うらやますぃ~。
我が家は今日(5日)紅白歌合戦を見たりしてます。
もーなんだかなぁ。

今年もよろしくお願いします!

投稿: こなまま | 2008年1月 5日 (土曜日) 23:38

こなつちゃん、ぶいぶい言わしちゃってますね(^o^)
わはは、スリッパ持ってこなつちゃん「もっと一緒に歩こうよ」って言いたかったのかな(それにしてもシブいスリッパだ)

あっ、そうそう・・そういえば先日テレビでドバイの特集みたいなのをやってましたよ。こちらのブログでいろいろと拝見させて頂いて素敵なところだなあって思っておりましたが、そのテレビを見て更に興味津々国になってしまいました(笑)

投稿: zero | 2008年1月 6日 (日曜日) 01:39

Re.zeroさん

ちっちゃい頃に比べてスリッパの破壊行動は減りましたが,
何か気を引こうとするときはスリッパを持ち出すようです。
暑いところではこの畳スリッパが重宝します。
手に入れるのが大変なんですよ~。

ドバイは中東地域といってもまだ住みやすい所だと思いますね。
人ものんびりしてますし。
のんびりしすぎやっ!ちゅう意見が大多数ですが(笑)

投稿: こなまま | 2008年1月 8日 (火曜日) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9724477

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイで過ごすお正月(2回目):

« 今年の抱負:戦え!ニコンD3 | トップページ | 雨降りの朝 »