« ドバイで過ごすお正月(2回目) | トップページ | こなつ,試練の日々のはじまり »

2008年1月 8日 (火曜日)

雨降りの朝

本日は久しぶりに日の出を狙って朝散歩に出発!

12月後半より急に気温が下がり始めてきたせいか,雲の多い日が続きます。
これは日の出時間のいい雲が撮れそうです。

と思ったら・・寒い!こなつさんのサイトチェックにのんびり付き合ってる場合じゃありません。かなり巻き気味でいつもの散歩コースを進んで行くと・・・

Dsc_0247 なんと,雨まで降り始めました。
久しぶりの雨散歩に,こなつもちょっと困惑気味。

寒さにカメラを持つ手も震えます。

これは判断が難しいところです。戻るべきか・進むべきか・・・。
空や雲の様子はすぐ止みそうな雰囲気です。
こなつに相談したところ,こなつも行く気満々なので進んでみましょう。

Dsc_0250 予想通り!なかなかいい雲が出ていました。時間もばっちりです。

寒かったけど,こなつの背中も水玉模様なったけど気持ち良かったね~。

Dsc_0225 結局のところ,降雨量はこの程度。時間にして10分弱ってところでした。

気温ですか~?19℃でした。ちょー寒いですよね。え?寒くないですか?
そうですかそうですか・・・・。寒い内には入らないんですね。

|

« ドバイで過ごすお正月(2回目) | トップページ | こなつ,試練の日々のはじまり »

コメント

雨上がりの分厚い雲からのぞく日の光ってドラマティックですよね。こなままさん、ナイスぅ~♪
こなつちゃん、「えっ!?行くの?」って感じ?(笑)

投稿: zero | 2008年1月 8日 (火曜日) 21:08

綺麗な雲が撮れましたね!!オレンジ色で素敵です(*^^*)
そちらもやっと19℃ですかぁ?!やっぱ夏の42℃あったでしょうからやっぱ寒いですよね。今日こちらゎ気温15℃でポカポカって感じでしたが、その気温差が激しいドバイまたまた行ってみたくなりましたよん!!どうぞ風邪ひまれませんように~!!

投稿: レナママ | 2008年1月 8日 (火曜日) 22:22

やっぱり雲に反射する陽の光ってのはキレイでいいですよね。
早起きした甲斐がありましたね。
ドバイは19度ですか。そして本日ニューヨークも18度くらいでした。
どうやらレコードらしい。
昨日・今日とやたら暑いです。ぜったい何かが狂ってるわ。

投稿: amico | 2008年1月 9日 (水曜日) 08:06

ドバイは暖かいですね~。
羨ましいですぅ。
私の住んでいる青森は朝6時で「-4℃」でございます。。。
寒いです。。。暖かい所に行きたいわ。

投稿: パセリまま | 2008年1月 9日 (水曜日) 10:58

こなままさーん、ご無沙汰いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
デラに暖かいお言葉、ありがとうございました!
こなつ家はみんなお元気そうですね♪
早朝散歩もぱらついた雨もなんだか素敵に演出されてて、
さわやかな気分です。
19度は、えーと、寒いですよね(笑)?
ドバイはどれくらいまで寒くなるんでしょうね~。

投稿: dellaママ | 2008年1月 9日 (水曜日) 18:58

Re.zeroさん

この日はお天気雨で,真上だけに雨雲がかかっていました。
雨が降るといってもドバイではたかが知れているのですが・・。
久しぶりの雨で,こなつはしきりに体をぷるぷるしていました。
たいして濡れている訳ではないのに(笑)おおげさです。

投稿: こなまま | 2008年1月10日 (木曜日) 12:15

Re.レナママさん

ここのところ,特に朝が冷え込んできています。
それでも昼間は20℃は超えるので,過ごしやすい時期ですね。
つい昼間と同じ服装で散歩に出掛けるのが寒い原因なんですけどね。
そろそろサンダル散歩はやめようかな(笑)

投稿: こなまま | 2008年1月10日 (木曜日) 12:20

Re.amicoさん

この頃は涼しく,日の出前に散歩に行く必要もないので,
日の出散歩は久しぶりでした。が・寒かった!
ですが,早く出掛けたかいはありましたよ~。
NYはずいぶん寒いイメージがありますけど,ドバイとあまり変わらないですね。
こなつが布団に潜っているあたりからして今年はドバイも寒いような気がします。
確かに気象に異常が発生しているような・・・。

投稿: こなまま | 2008年1月10日 (木曜日) 12:27

Re.パセリままさん

-4℃に比べたらとても暖かいんですけどね。
冷房は充実しているのですが,暖房は皆無なので寒いんですよね~。
と・いうことは,パセリちゃんは雪の中をブイブイお散歩ですね。
寒い中えらいな~。

投稿: こなまま | 2008年1月10日 (木曜日) 13:20

Re.dellaママさん

こちらこそ~。今年もよろしくお願いいたしますね。
デラちゃん大変でしたね。お大事にしてください。
私は年明け早々に胃カメラを飲みました。お腹いっぱいです。

ドバイはこれ以上はもう気温の低下はないものと思われます。
暖房器具が全くないので,中途半端に寒いと困るんですよねー。

投稿: こなまま | 2008年1月10日 (木曜日) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9775017

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの朝:

« ドバイで過ごすお正月(2回目) | トップページ | こなつ,試練の日々のはじまり »