« 素敵なプレゼントを頂きました | トップページ | 朗報?それとも残念なお知らせ? »

2008年1月23日 (水曜日)

未だ充電終了せず

こなつにとって今回のDKCでのお留守番は,殊のほか辛かったようです。

今回のお泊まりは3回目になりますし,過去2回のお泊まり中はスキントラブルは
あったものの,特別に変わったこともなく過ごせていたので今回もお願いした訳ですが・・・。
(とはいえ,ドバイで安心して預けられるのはDKCしかありませんが。)

痩せました。6Kg弱の体重が5Kgちょっとになっていました。Σ(゚ロ゚;) 

いつも食べているフードを,お泊まりの日数分小分けにして持たせてあげたのですが,どうやらお泊まり中,食欲がなかったということではなく下痢をしていた様子。

抱っこすると痩せたのがよくわかります。ごめんねーこなちゃん・・・。

Dsc_0971 普段「へそ天」で寝ることないこなつがこの有様です。とにかく寝てばかり。

Dsc_1068 ということで,ちょっと遊びに誘ってみましょう。先生,お願いします。

今回日本で購入してきた秘密兵器「コックさん」をこなつの前でジコジコと歩かせてみたところ,始めは不審な顔をしていましたが,

Dsc_1074 お気に召したようです。あぁ!先生!

しばらくはペロペロしたりまぐまぐしたり,銜えて運んだりしていましたが,やっぱり

Dsc_1006こんな感じです。

あ・でも元気がないとか,具合が悪い訳ではありませんのでご心配なく。

目が覚めれば自分からボール遊びに誘ってきますし,散歩時間になればご丁寧に靴を運んで来てくれますし,野菜を切っていると厳しい張り込みをしていますし。

Cimg6417 お泊まり中の寝不足を一気に解消しているような感じです。
もういたずらしないからゆっくり寝てください。

充電が完了するにはもう少し時間がかかりそうです。

|

« 素敵なプレゼントを頂きました | トップページ | 朗報?それとも残念なお知らせ? »

コメント

こなつちゃんほんと痩せられたよぅですね(><)
なんか首輪もブカブカな感じに見えますが5キロですかぁ?!
我家のらぶりやりりあもそのホテルにお泊りさせたら
痩せられるかなぁ?!でも下痢で体調悪かったんですねこなつちゃん。でもお散歩も見張り?!もいつもどうりなら安心ですね。
やっぱ違う環境だから良く寝れなかったんですね。
たっぷり充電して元気になってねこなつちゃん!!

投稿: レナママ | 2008年1月23日 (水曜日) 22:41

う~~ん、こなつちゃんもお泊り後遺症ですか~・・
痩せて帰ってくると、悲しくなりますよね。
すずも、ご存知の通り前回のお泊りはダメだったので、500g痩せて帰ってきて、すごく軽ーく感じました。
すずの場合は完全復活まで1週間近くかかりましたが、こなつちゃんも早く体重戻って、元通りになってくださいね~

投稿: YUKI | 2008年1月24日 (木曜日) 01:37

ありゃりゃ~、やっぱりこなちゃん辛かったかぁ。。。
5kgって小さいですね~。
体重って減るとなかなか戻らないものですね。
デラも術後500g減って、すぐに戻ると思ったのに
未だに戻っていません。
こなちゃん、がんばった分、いっぱいぱぱとままの愛情を
独り占めにして、早く元気になってね!

投稿: dellaママ | 2008年1月26日 (土曜日) 08:43

Re.レナママさん

3回目だったのにどうしちゃったんでしょう。
今回はちょっと長かったのも効いたのかもしれません。
食欲がなかったとは聞いてはいないのですが・・・。
お家に帰ってきて体重は戻ってきているようです。
いくらなんでも5Kgはちょっと小さすぎますね。

投稿: こなまま | 2008年1月29日 (火曜日) 19:13

Re.YUKIさん

ほんと悲しくなりました。こなつゴメンって感じです。
前2回は特にそんなこともなかったので油断しました。
まぁ,元気がないということでもないので様子見たいと思います。
今回は病院に行かなくてはならないようなことがなかったので,
それはほっとしました。

投稿: こなまま | 2008年1月29日 (火曜日) 19:17

Re.dellaママさん

いつものこなつになってきましたよ~。
体重はまだ戻ってはいないようですが,元気が戻って一安心です。
食欲は旺盛なので,体重もほどなく戻ると思われます。

投稿: こなまま | 2008年1月29日 (火曜日) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/10035528

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ充電終了せず:

« 素敵なプレゼントを頂きました | トップページ | 朗報?それとも残念なお知らせ? »