« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火曜日)

朗報?それとも残念なお知らせ?

それは休日の朝のこと。

朝方までソファーで寝てしまっていたぱぱさんは布団で改めて寝なおしていました。まぁ用事があるわけでもなし,自主的に起きて来るまでほっておくことに。

と・思ったら9:00前には起きだしてきて,さっそくこなつの毛刈りです。あーあ。

Dsc_1088 こなつだってお泊まりの疲れを癒したいだろうに・・・。

とはいえ,なんだか中途半端に毛が伸びてぼろっちい姿になっているのも事実で。

Dsc_1087 ・・・がんばれよ!

と・おもいきや,バリカンが壊れました。

ちょっと前から刃の動きがおかしく,今までにない音を出していました。ぱぱが分解掃除や油を差したりとメンテナンスしていましたが,とうとう壊れたようです。

刃の動くスピードが落ちているらしく,毛が絡まり,そのまま続けたらすっかりトラ刈りに。そして毛が引っ張られて痛そうです。

これは由々しき問題です。

このタイプのバリカンは刃が別売りになっているようですが,まずドバイでは手に入りません。ましてやトリミング用の新しいバリカンを手に入れるなんてもっと不可能です。あとはNet通販で「ぽちっとな」をして送ってもらうか,仕事でドバイに来る人に持ってきてもらうか・・・?うう~む。

その日の夕方,ぱぱが手にしていたものは・・・人間用バリカン。
使用してみたところ,切れ味が軽く,手元スイッチで刈る長さが変えらるとか。
すいすい気持よくこなつの毛刈りをしていました。

あれよあれよという間に問題解決。

Dsc_1078 バリカンが壊れた今回の一件,

ぱぱトリミングはしつこいが,知らない場所で知らない人にいじり倒されるストレスはない。バリカンが壊れたままの場合,ぱぱに追い回されなくて済むけど半日かけて
トリミングに行かなくてはならない。が,まぁ一応プロの仕事なので形が決まる。
(近頃はぱぱトリミングも上達しているので,ドバイのプロに任せるメリットはあまりなくなってきていますが。)

バリカンが壊れた。新しいバリカンが手に入った。

こなつ的にはどっちがよかったんだろうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水曜日)

未だ充電終了せず

こなつにとって今回のDKCでのお留守番は,殊のほか辛かったようです。

今回のお泊まりは3回目になりますし,過去2回のお泊まり中はスキントラブルは
あったものの,特別に変わったこともなく過ごせていたので今回もお願いした訳ですが・・・。
(とはいえ,ドバイで安心して預けられるのはDKCしかありませんが。)

痩せました。6Kg弱の体重が5Kgちょっとになっていました。Σ(゚ロ゚;) 

いつも食べているフードを,お泊まりの日数分小分けにして持たせてあげたのですが,どうやらお泊まり中,食欲がなかったということではなく下痢をしていた様子。

抱っこすると痩せたのがよくわかります。ごめんねーこなちゃん・・・。

Dsc_0971 普段「へそ天」で寝ることないこなつがこの有様です。とにかく寝てばかり。

Dsc_1068 ということで,ちょっと遊びに誘ってみましょう。先生,お願いします。

今回日本で購入してきた秘密兵器「コックさん」をこなつの前でジコジコと歩かせてみたところ,始めは不審な顔をしていましたが,

Dsc_1074 お気に召したようです。あぁ!先生!

しばらくはペロペロしたりまぐまぐしたり,銜えて運んだりしていましたが,やっぱり

Dsc_1006こんな感じです。

あ・でも元気がないとか,具合が悪い訳ではありませんのでご心配なく。

目が覚めれば自分からボール遊びに誘ってきますし,散歩時間になればご丁寧に靴を運んで来てくれますし,野菜を切っていると厳しい張り込みをしていますし。

Cimg6417 お泊まり中の寝不足を一気に解消しているような感じです。
もういたずらしないからゆっくり寝てください。

充電が完了するにはもう少し時間がかかりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月曜日)

素敵なプレゼントを頂きました

日頃おじゃまさせて頂いているBlog「韓国モンモン日記」のdehoooさんとジーさん
より素敵なプレゼントが送られてきました。

5万HITのピタリ賞ということで,わんこ用チマチョゴリを頂いてしまいました♡

Dsc_0967 どうですかぁ?とっても似合うと思うんですけど♡

Photo 昼寝中のこなつを起こしての撮影会でしたので,目が虚ろな感じで前のめりなのがちょっとなんですが。

とっても華やかで年賀状に使いたい感じです。(^o^)

dehoooさん&ジーさん,ありがとうございました。
5万HITおめでとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

初春を満喫

昨日,早朝便にて無事ドバイへ帰ってきました。
こなつの方もDKCの都合上,「16~17時の間しか対応ができませんので,必ずこの時間の間にお迎えに来てください。」の難関を突破し,昨日のうちに無事帰宅しています。

Dsc_0943 今回はちょっぴり痩せた感じですが,元気です。けど,今日はお疲れのご様子で
寝っぱなしのこなつさんです。
ということで,本日はそーっと寝かせておいてください。

さて,こなつをひとりドバイに置いて今回どこに行ってきたかというと・・・,

Photo @HAKONE
とか,
Photo_2@MIYAZAKI
Photo_3 @AYA onsen
で,温泉を満喫し,美味しいものを食べてきました。そして,
Photo_4 @YOKOHAMA・MM 213                           4 @YOKOHAMA
で,買い物をしてきました。

お散歩カメラも楽しく,おNewレンズにも満足です♡とはいえ,1000枚近くを撮ってまぁまぁ見れる写真はこんなもんですけどね。
よく知った場所もファインダーを通すと違った景色が見えて楽しかったです。

帰国中は曇り続きで雨や雪。天気予報では「明日はこの冬一番の寒さでしょう。」のセリフを毎日聞きましたが,(確かに毎日寒さは増していましたが)

Photo_5 日本は確実に春へ向かっていました。宮崎では梅の花が5分咲き・横浜でも桜の蕾が膨らみ始めています。そして飛ぶ気満々の杉の花・・・。

はぁ,(花粉症は辛いけど)桜の時期に日本にいないのが残念です。

今回はドバイ→大阪→東京(泊)→静岡(泊)→箱根(泊)→東京→宮崎(2泊)→
東京→横浜(2泊)→東京→大阪→ドバイと移動の多い旅でしたが,楽しかった
です。

おまけ♡
Dsc_0543

ぱぱさん実家のちびちゃんです。14歳の笑顔が可愛いお嬢さんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

こなつ,試練の日々のはじまり

Dsc_0263 今日は朝から気持ちがいい青空が広がっています。
ちょっと肌寒いながらも,お日さまが当たっているところはポカポカと気持がいい本日の朝散歩です。

この時点でのこなつは,これから起こることを知る由もなく・・・。

Cimg6332 15:00,わーい。おでかけ・おでかけ~。

って感じではないですね。どちらかというと不穏な空気を感じ取っているかのような表情です。どちらかというと・・・

どこいくのぉ?なんであたちのお弁当そんなにたくさんあるのぉ?なんであたちのお座布団持ってくのぉ?

それはね,

Cimg6335 DKCで1週間とちょいのお泊まりだからだよぉ。

ドバイに来てからは留守番回数は少ないものの,年に2回N○Kの受信料のようにお留守番を一括払いさせられるこなつさんも気の毒ではありますが・・・。
ままもここのところ満身創痍なので,リラクゼーションが必要なのだよ。

今回3回目のお泊まりです。スタッフさんにも慣れてきている様子なので大丈夫でしょう!・・・たぶん。

こなつにもお土産ちゃんと買ってくるからね。

というわけで,ちょっとドバイを留守にしまーす。
既にこなつが居なくて寂しいです。まだ旅行は始まっていないのに・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

雨降りの朝

本日は久しぶりに日の出を狙って朝散歩に出発!

12月後半より急に気温が下がり始めてきたせいか,雲の多い日が続きます。
これは日の出時間のいい雲が撮れそうです。

と思ったら・・寒い!こなつさんのサイトチェックにのんびり付き合ってる場合じゃありません。かなり巻き気味でいつもの散歩コースを進んで行くと・・・

Dsc_0247 なんと,雨まで降り始めました。
久しぶりの雨散歩に,こなつもちょっと困惑気味。

寒さにカメラを持つ手も震えます。

これは判断が難しいところです。戻るべきか・進むべきか・・・。
空や雲の様子はすぐ止みそうな雰囲気です。
こなつに相談したところ,こなつも行く気満々なので進んでみましょう。

Dsc_0250 予想通り!なかなかいい雲が出ていました。時間もばっちりです。

寒かったけど,こなつの背中も水玉模様なったけど気持ち良かったね~。

Dsc_0225 結局のところ,降雨量はこの程度。時間にして10分弱ってところでした。

気温ですか~?19℃でした。ちょー寒いですよね。え?寒くないですか?
そうですかそうですか・・・・。寒い内には入らないんですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

ドバイで過ごすお正月(2回目)

2008年が始まって早4日。

日本のお正月のような特別な盛り上がりはありませんが,12月2日の建国記念日からスタートして,イスラム教の宗教行事であるハッジヒジュラ暦によるので,ラマダンと同様に毎年10日ほどづつ早くなっていきます。今年は建国記念日とクリスマスの間に挟まりました),クリスマス,年明けと続き,街は何だかいつにもまして賑やかな感じがします。

ドバイは現在観光ハイ・シーズン。今月中ごろにはショッピング・フェスティバル(セール)が始まりますので,まだまだこの賑わいは続きます。

我が家(ぱぱ)もようやく本格的な冬休みに突入です。

冬休み初日。何をしたかというと・・・・

Dsc_0203 今年もぶいぶい散歩しますよ~。

Dsc_0219 ここはね~お気に入りの人気サイトなの。
コメント入れてくのー。いやーだー!まだ帰らないんだからねー。

Dsc_0196 もっとお散歩したかったのに。ブツブツ・・。

わかったから・・スリッパを破壊するのはやめてちょうだい。

と・いう訳で,いつもと変わらない冬休みの初日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

今年の抱負:戦え!ニコンD3

2007年はデジイチ元年でした。
今年2008年は↓このくらいの勢いで,いろいろな写真を撮りたいと思います。

あ・もちろんこんな上級機は保有してませんから(笑)あくまでもイメージってことで。
愛機 D40x とともに,いろんないい景色を見たいと思います。

まぁ,いろいろ思うところもありますが,それについてはおNewのレンズが到着したら綴っていこうと思います。

早く来い来い,新しいレンズ♪

↑コレ,Canon さんには申し訳ありませんが,けっこう笑えました。
しっかり音の出る設定でお楽しみくださいね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

Dsc_0111

皆様,明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Dsc_0139

今年もこの街で暮らしていくことになりそうです。

Dsc_0166

こなつとのDubai 生活を楽しみつつ,新たな発見ができるといいなぁ。と思います。
まずは家族全員が fine でありますように。

新たなこの年が,皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »