« 届かぬ思い・・・。 | トップページ | 昨日はお天気が良かったので »

2007年12月 7日 (金曜日)

実はけっこう広かったのです

こなつの散歩道は迷路です。初めて歩くと方向感覚を失い,迷うこと請け合いです。
車が走るStreetも番号の付き方に規則性がないため,予測で道を曲がると予想外の道に出ちゃったりして。

Dsc_0558 こんな裏道も抜けていきます。

裏道を抜けた先は・・・・

Dsc_0060 いつもの湖畔の散歩コースが広がります。今日は薄曇りなので空の色がいまいち。

Dsc_0031 まぁ,こなつにはお天気なんて関係ありませんね。少し曇っているくらいの方が歩くのには丁度いいしね。
カメラを構えてシャッターチャンスも狙う身にも優しい天気です。

いつもはこなつ狙いで,背景をぼかしているので↑こんなかんじですが・・・

Dsc_0096 ちょっと広角気味に背景まで入れてみると,実はこの散歩コースけっこう広かったりするのがわかります。(構図的にはもう少しこなつさんに寄らないとダメですね。)

1周おおよそ3kmくらい。こなつの足で約50分。

Dsc_0100 本日もよく歩きました。

ちょっと広角気味に撮って,背景を入れてみるのもなかなかいいんじゃな~い。
もう少し奥まできっちりピントを合わせても良かったかなぁ~。薄曇りだったけど空の青も出てるし,全体的に色乗りもまぁまぁいいし。

と・自画自賛。よ~く見たら・・・自分の影が入っちゃってる。ありゃりゃ。

|

« 届かぬ思い・・・。 | トップページ | 昨日はお天気が良かったので »

コメント

よござんす♪よござんす♪「広角で寄って背景も」・・ワタシもそれが基本です(笑)
しっかりノーファインダー影のこなままさん、こなつちゃんの笑顔と同じくらいキュートでーす(^o^)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年12月 7日 (金曜日) 03:19

最初のお写真のピンクのお花超美しいですね!!
ほんとこんな場所がお散歩コースにあり羨ましいです。
超広ーい公園ですね!!気持ち良さそう~
50分も歩いたらほんとこなつちゃん大満足でしょう(*^^*)
最後のこなつちゃんご満悦のお顔と背景ほんと良くお写真
撮れてありますね!!ほんと綺麗だわぁ~!!

投稿: レナママ | 2007年12月 7日 (金曜日) 22:22

うう~ん、なんとも満足げなこなちゃんの表情ですね♪
それに影で写っている腰をかがめてローアングルなこなままさんがまたいい感じです(笑)。
構図とかピントとか広角レンズとか、なんだかますますこなちゃんブログが楽しくなりそう!!
ブーゲンビリアが異国らしさを演出してますね♪

投稿: dellaママ | 2007年12月 7日 (金曜日) 23:55

Re.ロイ&シェリパパさん

ありがとうございます。いや~なかなか難しいです。
広角気味に撮ると,絞りや寄り方でずいぶん雰囲気が変わるので,
いや~・・ほんと難しいです。けど,楽しいですね。

投稿: こなまま | 2007年12月10日 (月曜日) 04:08

Re.レナママさん

これはブーゲンビリアです。まだまだ夏の雰囲気たっぷりです。
結構歩くのに,帰ってからはボール遊びが待っています。
どこまで続くの?その体力・・です。

投稿: こなまま | 2007年12月10日 (月曜日) 04:16

Re.dellaママさん

あはは・・影がマヌケですよね。
ノーファインダーだもんで,足の先っちょ切れちゃってるし。
まだまだ練習が必要です。
ブーゲンビリアもきれいなんですけどねぇ。年がら咲かれると,
日本の四季が恋しくなります。

投稿: こなまま | 2007年12月10日 (月曜日) 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9284803

この記事へのトラックバック一覧です: 実はけっこう広かったのです:

« 届かぬ思い・・・。 | トップページ | 昨日はお天気が良かったので »