« 待ってなくてもいいのだよ | トップページ | 今年は最後だっていったのに・・。 »

2007年12月15日 (土曜日)

そんなこんなで,導入してみました。

さっそくぱぱが買ってくれたフリスビーを持ってお散歩に出掛けました。

始めは飛ぶフリスビーに興味津津。飛んでいる最中は追いかけるものの,落ちると途端に興味は失せる様子。

興味の度合いとしては・・・
飛ぶフリスビー > お友達の匂い > 落ちたフリスビー
てな順位のようです。

が,何度か飛ばしているうちに,なんとなく面白くなってきたようです。

Dsc_0384 捕まえたよ~。

獲物じゃないんだから・・。笑顔満面で前足で押さえつけるのはどうだろうね。
キャッチしないと。キャッチ。

Dsc_0369 拾ったよ~。

よしよし。ダイレクトキャッチは段々できればいいからね。
じゃあそれを持って来て~。

Dsc_0406 って,逃走か!
持ち逃げ禁止ですよ~。ちゃんと持ち帰ってきてくださ~い。

Dsc_0404 しばらくフリスビーで遊んでみたところでは,飛ぶフリスビーへの興味関心は高く
追いかけて拾うまではできそう。
繰り返し飛ばしても,飽きることなく楽しかったようです。

フリスビーに対しての掴みはOK!涼しい季節はフリスビーをおもちゃに遊んでみたいと思います。

練習次第でキャッチはできそうだけど,持って来いのパートができるようになるといいねぇ。

フリスビー導入で躍動感が出たのはいいのだけど・・・フリスビーを追いかけるこなつのスピードは,思いのほか速いということがわかりました。
むむー,写真ぶれぶれ。このスピードについていくためには,ままも努力を要す。
です。

|

« 待ってなくてもいいのだよ | トップページ | 今年は最後だっていったのに・・。 »

コメント

いえいえ、素敵写真ぢゃあないですかっ!好きだなあ、こういうの♪
ほんとに楽しかったのでしょうね(^o^)。。ワタシも先日、久しぶりにフリスビー持ち出してみました。。右手でフリスビーを投げ、左手でボールを投げ・・・その間に写真撮り・・えぇ、自分でも笑いがでました(笑)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年12月17日 (月曜日) 21:48

Re.ロイ&シェリパパさん

うふふ。ありがとうございます。
フリスビーを投げつつ,写真を撮るのは難しいですね。
追いかけるのに精一杯で青色吐息です。
本日のこなつさんはフリスビーには全く興味がわかず,
あ~飛んでるね~。と,見送るばかりでした。

投稿: こなまま | 2007年12月18日 (火曜日) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9407160

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこんなで,導入してみました。:

« 待ってなくてもいいのだよ | トップページ | 今年は最後だっていったのに・・。 »