« 実はけっこう広かったのです | トップページ | 待ってなくてもいいのだよ »

2007年12月10日 (月曜日)

昨日はお天気が良かったので

まぁ・・毎日お天気はいいのですが。
ここ最近のドバイは,風が涼しく過ごしやすい季節になってきました。ので,日中にお出かけもできるようになってきました。

真夏は日中のお出かけなんて,とてもとても・・・。

Dsc_0267 こーんなにいいお天気なんだもの。カメラもってお出かけしない手はないでしょう。

Dsc_0180 今回のお出かけ先はBur Dubai (バール・ドバイ)地区です。以前住んでいたDeira (デイラ)地区のCreek (運河)を挟んだ対岸側になります。

いつもは通りかかるばかりだったので,改めて行ってみようということになりました。

Dsc_0194 このあたりはCreek を挟んでGold Souq とOld Souq が向かい合っているので観光客で賑わっています。

Dsc_0185 写真ではあまり賑わってませんね・・・。ここは観光客相手というよりは生活をしている人向けSouq です。

Dsc_0189
とはいえ観光客も多く訪れるので,お店のおやじもフレンドリー。
10Dhsのパシュミナストールを買え買えと声をかけてきますが・・・。
300円でパシュミナが買えるか!(-_-#)。
ここの通りはアラビックな衣装や,サリーのオーダーメイドのお店が多く軒を連ねます。

Dsc_0219_3  Old Souq を抜け,Creek を渡ります。渡る手段はAbra(水上タクシー)を使用。
運賃わずか1Dhs(約30円)!安~い。

Dsc_0191  Abraのスピードはジョギングくらいで,なかなかのんびりした乗り物です。水の上は涼しくってとってもGood。

Dsc_0231 見える景色はアラブっぽい建物や高層ビルがごちゃごちゃと混在し,Creek の上はAbra やガレー船が行き交う不思議な景色。

Dsc_0225

Creek のAbra の上から眺めるドバイはまた違った趣でした。

涼しくなったとはいえ,日向では30℃近い気温の中を歩いて疲れたので,今回の
カメラ散歩はここまで。

|

« 実はけっこう広かったのです | トップページ | 待ってなくてもいいのだよ »

コメント

すっきりとした空。空が高く見えますね。
最近の北海道はどんよりとした曇り空しか見られません。
しかも昨日は雪が降りました。
ハイ、ご想像通り激サムです…。

パシュミナが300円?安ッ!
観光で行ってたら絶対買ってたわ。
お買物ツアーなんてあったらいくらお小遣いが
あっても足りないかも(笑
私、お買物大好き人間なので…!(^^)エヘ

投稿: はむ | 2007年12月11日 (火曜日) 08:09

ドバイの海(?)ってけっこうきれいなんですね。
色がきれいに見えるけど・・・ ちがうのかしら?
NYの街中の露店では、5ドルでパシュミナ売ってますよ。はは・・・

投稿: amico | 2007年12月11日 (火曜日) 17:28

まず目についたのが海の色!!キレイですねぇ(^o^)。そして空らしい空の色(あっ、あたりまえか・・へへ)。あー、こんなところだったら何時間でも散歩してたいっす♪

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年12月11日 (火曜日) 20:28

Re.はむさん

北海道は本格的な冬の到来ですね。雪がちょっぴり懐かしいです。
ドバイはまだまだ子供たちがプールで泳ぎまくっていますよ~。

あはは。300円のパシュミナはもちろんばったもんですよ~。
でもドバイではパシュミナが安くて,結構いいものでも1万円しません。
観光客向けに,2階建てバスがショッピングモールをつないでいて,
お買いものツアーをするにはいい足です。
12月半ばから1月末までショッピング・フェスティバル(セール)
が始まるので,ドバイはますます賑やかな時期に突入でーす。

投稿: こなまま | 2007年12月12日 (水曜日) 02:39

Re.amicoさん

これは運河ですが,5kmも行くとアラビア海に出ます。
写真で見ると結構綺麗な色が出てますよね。
海色3~4ってところでしょうか?
実際はゴミがぷかぷかと・・・。ですが,海はめっちゃきれいですよ~。
5ドルのパシュミナってのも怪しげですね。ぷぷ。

投稿: こなまま | 2007年12月12日 (水曜日) 02:45

Re.ロイ&シェリパパさん

この日は多少の雲はあるものの,きれいな青空でした。
空の色を写して水の青もひときわ綺麗だったように思います。
あとはぷかぷか浮かぶゴミさえなければ・・・。
もう少し涼しければいくらでも散歩できそうなんですがね。
あとは,こなつも一緒に歩ければいうことないっす。

投稿: こなまま | 2007年12月12日 (水曜日) 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9332085

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はお天気が良かったので:

« 実はけっこう広かったのです | トップページ | 待ってなくてもいいのだよ »