« 毛刈り一族の陰謀 | トップページ | 完成!ドリームハウス »

2007年11月 9日 (金曜日)

消失現象

Dsc_0231_2 あのね。ボールがなくなったの。お部屋を探したのにボールがないの。

こなつのお気に入りの赤いボールが消えました。

遊ぶとき,遊んでほしいときは必ずボールを運んできます。ボールをもってうろちょろしています。いつも。

だもんで,どこかに置いて来ちゃったんじゃないの?

Dsc_0289 捜索を依頼されたので,まぁまずは部屋の中から探してみましょう。

・・・ない。広くもない部屋の中を探しても見つかる気配はありません。オーブンの下も,ソファーの裏も,TVの裏も,果てはトイレの中まで探しましたが・・・見つかりません。

こなつも部屋中(無駄に)走り回って捜索していますが全く見つけだすことができません。

部屋にないということは,庭に持ち出しておいて置き去りにしてきたか?

この日は日も暮れたので,ボール捜索は打ち切り。

翌日は人員(ぱぱ)を増やして再捜索。庭の植え込みまで探しても見つかりません。無意識に片付けたか捨てたか・・・。

Dsc_0258 結果,見つかりました。ひょんなところから。

どこから見つかったかというと・・・ぱぱのスーツケースの中からみつかりました。

ぱぱが出張から帰って来て荷物を開けていた時に,遊んでほしくてボールをもってうろうろしていていました。

その際にどうやらスーツケースの中にボールを置き去りにしていて,それに気づかずぱぱがスーツケースを閉めちゃった。が真相だったようです。

よかったねぇ。見つかって。次の長期出張まで見つからないところだったよ。

自分のボールはちゃんと自分で管理してね。

|

« 毛刈り一族の陰謀 | トップページ | 完成!ドリームハウス »

コメント

トランクの中とは。よく見つかりましたね~。
こなつちゃんは赤いボールがお気に入りなんですね。
一緒に寝てる姿、かわいい。

投稿: amico | 2007年11月 9日 (金曜日) 08:44

おもちゃを探す姿ってかわいいですよね~。
必死にウロウロして。それが見たくてわざとおもちゃを隠して遊んでいます(笑)。
それにしてもひょんなところから見つかりましたね~。
最後の写真は大切そうに添い寝して♪
こなちゃん、よかったね!

投稿: dellaママ | 2007年11月 9日 (金曜日) 21:54

良かったですねボール見つかって!!
我が家も良くボールゎ無くなります’(><)
でもほんとどこ探してもないんですよね~!!
超不思議ですもん。もぅ5個ゎ無くなってるんですよ!!
広ーい家なら分かるんですが、我が家ゎ3LDKのマンションなんでどこかにあると思うんですが・・・(^^:)
でもスーツケースの中とゎ驚きですね!!
我が家も意外なとこにあるんでしょうね!!

投稿: レナママ | 2007年11月 9日 (金曜日) 23:44

1枚目の写真のこなつちゃん・・ほんとに「あのね。ボールがなくなったの。」の顔ですね(笑)
でも見つかってよかったよかった(^o^)。
我が家も、ワタシのくつ下が片一方のものだけというのがかなりあります・・・どこへ行ったのだろう?

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年11月10日 (土曜日) 10:34

Re.amicoさん

ええ。大のお気に入りなんですよ~。
ってこれしかオモチャがないのでなくなるともう大変です。
中途半端な片付けが功を奏してみつかりました。
ずぼらバンザイ!

投稿: こなまま | 2007年11月10日 (土曜日) 22:58

Re.dellaママさん

そうそう。うろうろ探してる姿かわいいんですよね~。
意地悪したくなるのはあなたがかわいいからよ~。
唯一のオモチャなので見つかって良かったです。
ぱぱもよく思い出したなぁ。と感心しました。

投稿: こなまま | 2007年11月10日 (土曜日) 23:03

Re.レナママさん

ボールってふと消えて,おかしなところから出てきますよね。
それにしても5個も消失現象ってすごいですね。
きっと面白いところから出てきますよ~。
お嬢ちゃまたちがどこかに大事にしまっているのでしょうね。

投稿: こなまま | 2007年11月10日 (土曜日) 23:09

Re.ロイ&シェリパパさん

ボールがなくなると困るんです。
自分が動かずにこなつだけを走りまわらせる秘密兵器ですから。
見つかって良かったです。ふふ。
靴下もかたっぽだけなくなる代表格ですね。

投稿: こなまま | 2007年11月10日 (土曜日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8830042

この記事へのトラックバック一覧です: 消失現象:

« 毛刈り一族の陰謀 | トップページ | 完成!ドリームハウス »