« 今日はヤル気が出たので。 | トップページ | 昨日は建国記念日でお休みでした »

2007年11月29日 (木曜日)

こなつの体内時計は電波時計

思うのですが・・・。こなつは時間に正確です。時計を見てるんじゃないかと思うくらいよく時間を知っています。

この頃夕方の散歩は16:00出発なのですいつもが・・・

Dsc_0290 それまではぐっすり昼寝していたはずのこなつさん。15:30を過ぎる頃から起きだして部屋の中をうろうろし始めます。そしてこれ見よがしに外を切なく見つめます。

その内には,わざわざ人の視界にはいるところやってきてじーーーーーっと見て,てけてけと玄関まで行ったら,そこからまたじーーーーーっと見ています。

はやく散歩に連れてってオーラが出まくりですねぇ。

ほぼ毎日こんな感じです。朝の散歩前も。

これが時間通りにいかないと,ぐるるるる~と玄関で文句を言っています。

Dsc_0397 文句を言われながらも,散歩に出てしまえばいつものように,ご機嫌に歩きまわって(嗅ぎまわって)います。

Dsc_0554 雲ひとつ出なかった夏の日もそろそろ終わりのようです。近頃はぽっかりと雲が浮かび,夕日が綺麗です。

空が夕日に染まり始めるまでのんびり散歩を満喫します(こなつが)。

夜は夜で,ぱぱが帰ってくる21:00を過ぎる頃に起きだして,ぱぱおかえりなさ~い!のスタンバイに余念がありません。

これが毎日の繰り返し。一体こなつは何で時間を計っているのだろう・・・?
絶対あれには時計がついているに違いない。時間のズレがあまりないところをみると,それも電波時計に違いない。

と,思う今日この頃。

|

« 今日はヤル気が出たので。 | トップページ | 昨日は建国記念日でお休みでした »

コメント

ほんとわんこって意外と時計みたく正確に時間どうりな行動しますよね!!我が家ゎお散歩ゎ毎日行かないので散歩等の時間ゎ
分かってませんが、ご飯やおやつにミルクの時間ゎ決まってますのでスタンばっていますよ(^^:)こなつちゃんゎ毎日お散歩行けて良いね~!!こなつちゃんの体内時計ゎほんと正確な電波時計内蔵ですね(^^*)そちらもやっと夏終りのようですね。あのぅ~お正月的なイベントゎ何月ですかぁ??いよいよ明日で11月も終わり
師走突入の日本です!!

投稿: レナママ | 2007年11月29日 (木曜日) 21:38

うちの姫達も体内時計ありますよ。
狂わない所を見ると電波時計に切り替わったのかも。
それともぉ…(-_-;)
シュナは時計が読めるのかなぁ?
腕時計をしてるのかも…^m^
早速探してみよ~っと♪

投稿: はむ | 2007年11月29日 (木曜日) 22:24

ご無沙汰でーす。
我が家は散歩もご飯もその日によってばらばらなので、
正確な時間に催促ってのははっきりしてはいませんが、
私がそれっぽいしぐさをし始めると、スイッチが入って、騒ぎ出しますね。
よーく見てるんですよね、いろんなこと。

投稿: amico | 2007年11月30日 (金曜日) 09:13

分かる、分かる~~!!
デラもやんなっちゃうくらい時間に正確ですよぉ。
今日はお散歩サボっちゃおうかな?なんて思ってても許してくれません(苦笑)。
お昼寝しててもたたき起こされるー(涙)。
どうやって時間を計ってるんでしょうね?
電波時計かー。はたまた時計が読めるのか。

こんな夕日は実際見たらきれいでしょうね~♪

投稿: dellaママ | 2007年12月 1日 (土曜日) 21:46

あるあるっ!ありますよー、そんな正確かつ無情な(笑)体内時計を装備してるんだろうなって思うとき。

しかし、気合の入った写真たち♪素敵です!!

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年12月 2日 (日曜日) 01:03

Re.レナママさん

ほんと犬の時間感覚って凄いですよね。
それにこちらの行動をよく観察していると,感心します。

ドバイもそろそろクリスマスの盛り上がりを見せています。
昨日が建国記念日だったので,そちらが先に盛り上がりましたけど。
New Year もまぁ普通だと思います。

投稿: こなまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 15:49

Re.はむさん

時間を読んでますよね。絶対!
そして時間通りに行動するから・・厳しい。
きっと姫達も持ってますよどこかに腕時計。
それも電波時計。

投稿: こなまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 15:55

Re.amicoさん

お・おひさで~す。
ほんと,こちらの行動をよく観察してますよね。
犬に行動を読まれてるってのもどうなんだろう・・・。
時間でスケジュールを組むってのも,いいことかどうか。
時間通りにいかないとストレスになりそうですよね。
う~む・・。

投稿: こなまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 15:59

Re.dellaママさん

あのやたら正確な時間感覚はなんなんでしょうね。
うちのこなつも時間には厳しいですよ・・・。
ちょっと調子悪いから・・といっても許してくれません。
これ見よがしに外を眺めて,泣くんです。
こいつ~。

投稿: こなまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 16:09

Re.ロイ&シェリパパさん

ほんとに無情な体内時計です。
特に散歩時間には厳しい時計です。時間通りにいかないと
それはそれは恐ろしいことが・・・きゃー。

投稿: こなまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9171291

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの体内時計は電波時計:

« 今日はヤル気が出たので。 | トップページ | 昨日は建国記念日でお休みでした »