« 内部環境調査 | トップページ | 気持ちがいいのに・・・。 »

2007年11月14日 (水曜日)

遊んでほしいの

Dsc_0067 ドバイも秋の風情が何となく感じられるようになってきた今日この頃。日陰では30℃に届かなくなってきました。
いや~・・涼しくなってきたなぁ。

Dsc_0024 庭で遊ぶのにはとてもいい気候になってきているのに,今週に入って全く庭に出してもらえないこなつさんです。

外に出してあげたいんだけどね~。ってか,庭でひとり遊びしててもらったほうが静かでいいんだけどね。

庭で遊べなくなっちゃった理由。それは・・・庭師のあんちゃんが庭に怪しげな肥料を撒いて行ったから。

いままでも時々肥料は撒かれていましたが,今回はいつものものとは違う,やたら変に香ばしい匂いを放っています。臭いというのとも違う・・う~ん香ばしい匂い。黒くて,大きさはちょうど粒の小さいドックフードサイズ。

そう・・。拾って食べるんです。このひと。
こなつの鼻には魅力的な匂いらしく,庭に飛び出しいぬまっしぐら状態です。

Dsc_0114 食べちゃダメ?食べちゃダメ!

原料がなんだかわからないものを食べて具合が悪くなると困っちゃうので,溶けるなりして形が無くなるまで庭の出入り禁止。となってしまった訳です。

そんなこんなで,近頃ヒマを持て余しているこなつさんです。

Dsc_0067_2 遊んでよ。

Dsc_0107 遊んでよ~。

Dsc_0094 遊んでくれ~!

はいはい・・・。

|

« 内部環境調査 | トップページ | 気持ちがいいのに・・・。 »

コメント

うふふ、1枚目のこなちゃん、外に出たいんでしょうね~。
遊んでよ~、のこなちゃん。きっと意志の強いこなつちゃんのことだから、遊んでもらえるまでがんばるんでしょうね♪
こなちゃんのネックレスは何の形なんでしょう??

投稿: dellaママ | 2007年11月15日 (木曜日) 20:17

庭師のあんちゃん、今回はちとやりすぎましたね(笑)
こなつちゃんの気持ち満載の写真、素敵ですー(^o^)

しかし、気持ち良さそうな庭ですね。うらやましー☆

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年11月15日 (木曜日) 22:16

Re.dellaママさん

もう出たくて出たくて・・鳥が来ると狂ったように吠えてます。
出して貰えなくってじれくそをおこしてます(汗)
とはいえ,庭で遊べなくなってはや5日。
諦めの境地に達しつつあるようです。

こなつのペンダントはいわゆる迷子札です。
形は封蝋型です。Green Dog で購入しました。
これひとつしてるだけでも安心感が違いますね。

投稿: こなまま | 2007年11月16日 (金曜日) 20:30

Re.ロイ&シェリパパさん

芝にとっては嬉しい状況なんでしょうけどね。
犬がいることを知っているんだから,もうすこし考えて頂けると・・。
あんちゃんのおかげで引っ越し当初の枯れぼっちかった芝も,
青々ときれにになりましたけどね。

室内の写真は難しいです・・。なんか設定が上手くいかず,
もんやりな写真ですね~。

投稿: こなまま | 2007年11月16日 (金曜日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8921304

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでほしいの:

« 内部環境調査 | トップページ | 気持ちがいいのに・・・。 »