« Halloween Night | トップページ | 消失現象 »

2007年11月 5日 (月曜日)

毛刈り一族の陰謀

Pict0201 昨日は珍しく曇天のドバイでした。

朝から雲の多いお天気。ちょっと重たい雲がかかっているなぁ。と思ったら8~9か月ぶりの雨が降りました。

雨が降ったといっても,地面が少し水玉模様になった程度で,降ったうちには入らないのでしょうが。

そんな,ちょっとブルーな昨日のこと。

Dsc_0248 金曜日,日本に潜伏していたぱぱのご帰還で喜びの舞いを舞ったのもつかの間,翌日は早速拉致され1日中毛刈りです。

ぱぱの毛刈り手技もだんだん思い切りがよくなってきていますので,初めほど時間がかからなくなってきていますし,仕上がりもきれいになってきてますが・・・。

何故か一気に終わらない。後から後から気になる部分が出てくるらしく,やり始めると1日中ハサミを持ってこなつを追いかけまわしている始末。

一旦は終了し解放したはずなのに,気がつくとお顔をちょきちょき。寝ているこなつの足裏をちょきちょき。

Dsc_0227 こなつ困惑な表情。お付き合いご苦労さま。

でも,目の周りがスッキリしてかわいくなったよ~♡
まゆげはもう少し短くてもいいかもしれないね。

それを言い出すと毛刈りが終わらないので,思うだけにしておくね。

その辺は次の課題ってことでよろしくお願いします。

|

« Halloween Night | トップページ | 消失現象 »

コメント

ウフフ、ぱぱさん、もしかしてA型ですか?几帳面なんですね~。
最後のこなちゃんの顔がー、いろいろ物語っていますね(笑)。
でも、美人さんになってよかったね♪
デラは超適当にわたしが切っておりますので、ご存知の通り、ボサボサです(笑)。

投稿: dellaママ | 2007年11月 5日 (月曜日) 09:13

ほんとパパさん本格的にカットが上手いですね!!
こなつちゃんほんと可愛いくスッキリ~ナになりましたね!!
でも1日中ゎちと疲れたかなぁ・・・(^^:)
ちゃんとシュナカットお店でカットしたようにほんと
お上手でいらっしゃいますね(^^*)
我が家が通ってる、お店より上手かも~!!

投稿: レナママ | 2007年11月 5日 (月曜日) 15:06

こなつちゃん、シュナってみんなそうなんだよ(と言い聞かせてみる・・だめ?笑)

しかし、こなつぱぱさんお上手ですよ☆お仕事柄なのでしょうか(以前記事で拝見したような気が・・)きっちりと。

でもって8~9ヶ月ぶりの雨ですか。。水事情はどうなんでしょ?

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年11月 5日 (月曜日) 21:54

ぱぱさん、かなりのがんばりやさんとみた。
カットが始まるとこなつちゃんも気が気じゃないですね。
ぽんぽんしっぽがかわいいわん。

投稿: amico | 2007年11月 6日 (火曜日) 11:40

パパさん、カットの腕上げましたねぇ♪
カットがウマくなってきたから、
そろそろ次のステップに!
次のステップはハサミを持ってこなつチャンを追い掛け回す
回数を減らすことです^m^クスクス
のみ込みのは早いパパさんなら出来るね。
がんばってください、パパさん!

投稿: はむ | 2007年11月 6日 (火曜日) 22:29

Re.dellaママさん

几帳面というより,正しくは「しつこい」というのでしょう。
ちょこちょこ嫌なことをされるとますますカット嫌いになりそうで,
いっぺんで終わらせてもらいたいものです。
デラちゃんはふかふか可愛らしいですよ~。

投稿: こなまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 00:40

Re.レナママさん

ありがとうございます。あとは短時間で仕上がるといいのですが。
日本のトリマーさんはほんと上手ですよ。
上手なトリマーさんがドバイにも居るといいのですけどね。
爪切りが怖くてなかなか・・・。

投稿: こなまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 00:47

Re.ロイ&シェリパパさん

そうですよね。これはシュナの宿命ですよね。
って言い聞かせてみた。

ドバイの水事情は,雨には頼っていないので
雨が降らなくても水不足にはならないですね。
ドバイの上水道は,海水を真水に(電気分解?)したものです。
意外に水が豊富だったりします。

投稿: こなまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 00:52

Re.amicoさん

がんばりやというよりしつこいだけですね。
プルーニャちゃんはいつも奇麗にされてますね。
あのくらい上手にカットできるといいなー。
いつもプルーニャちゃんを参考にさせてもらってまふ。

ぱぱにはしっぽだけモジャモジャといわれます。
かわいいのに。

投稿: こなまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 00:55

Re.はむさん

ほんとに。追いかけまわす回数を減らしてください。です。
ますますカット嫌いにさせてしまいそうです。
まめにきれいにしてくれるのはいいんですけどね。

投稿: こなまま | 2007年11月 9日 (金曜日) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8762902

この記事へのトラックバック一覧です: 毛刈り一族の陰謀:

« Halloween Night | トップページ | 消失現象 »