« 遊んでほしいの | トップページ | 朗報! »

2007年11月16日 (金曜日)

気持ちがいいのに・・・。

近頃のドバイはほんと気候がよくなってきました。朝早くは霧がかかることもしばしばですが,お散歩するには丁度いい気候です。どのくらい丁度いいかというと,1時間半のお散歩につき合えるくらい丁度いい気候なのでふ。

Dsc_0151

お天気のいい日は景色もめちゃ奇麗です。

Dsc_0552 いやー,気持ちいいねぇ。

っていうのに,近頃のこなつさんといえば・・・湖にたどり着くと何故かこんな感じ。

Dsc_0155 行きたくないと,踏ん張っています。

散歩に行きたくない。ということでもないようで,湖周り以外の散歩コースであれば飽きずにどこまでも歩きます。

どうしちゃったんだろうねぇ。

進行方向へ無理やり引っ張ると,この状態でずるずる・・・・。引きずられっぱなしで歩く気配がありません。じゃぁ帰るの?と声をかけると,家に帰る方向へいそいそと歩きます。

この散歩コースで嫌な思いはしてないと思うんだけどなぁ。
せっかく涼しくなって,湖周りをぐるりと散歩できる季節だっていうのにもったいないよ~。

先週,湖周りぐるり散歩後お風呂直行がいけなかったか・・・?

朝は芝のためのスプリンクラーが稼働しているので,芝の中を歩くと足がビショビショになってしまいます。濡れるだけならまだしも,砂も一緒につくのでドロドロ。で・先週はお風呂直行と相成った訳です。

Dsc_0181

湖の周りを散歩しなくたって,結局こういうことになるんだから,散歩したほうがお得だと思うんだけどね~。

|

« 遊んでほしいの | トップページ | 朗報! »

コメント

ほんとドバイもやっと気持ち良い気候になられたんでお散歩気持ち良さそうですね!!今の気温計で22℃ですか!!あの夏の40℃がうそのようですよね!!こちらもやっと寒くなりましたが、まだ日中ゎ20℃ゎあります!!朝晩冷えるので風邪ひきそうです。
こなつちゃんゎこんな景色の良いとこ歩くのイヤなんでしょうね・・・。我が家のわんこゎ行きたい~と走りまくりだと思いますよん!!こなつちゃんのお風呂嫌いゎ相当ですね・・・。

投稿: レナママ | 2007年11月17日 (土曜日) 14:32

ははぁ~、2枚目の写真、実にきれいですね~。
こんな湖畔をお散歩できるなんてゼイタク~。。。
なのに、こなつさんたら!?
やっぱりこなちゃんは自分の意志が強いんですね。
でもなにがそんなに嫌なのかしら?

お風呂場でこなちゃんのしっぽのところに写っている緑の柄のシャンプー、たぶん以前デラも使ってました♪
香りもいいし、毛艶もよくなるんですよね?
今は皮膚にブツブツができるので薬浴になっちゃいましたが。。

投稿: dellaママ | 2007年11月17日 (土曜日) 19:54

Re.レナママさん

朝の日の出前はずいぶん涼しくなってきました。
近頃は屋が明けるのも遅くなって,薄暗い中を歩くのも嫌なのかもしれません。
歩きたくない原因はなんなのでしょうね。よくわかりません。

投稿: こなまま | 2007年11月18日 (日曜日) 03:37

Re.dellaママさん

見た目はきれいなんですけどね~。
歩くと足はドロドロ。草の種の運び屋になってしまって大変です。
ンコも落ちてるし・・・。
歩きたくない理由はなんなのかよくわかりませんが。
シャンプー,デラちゃんと一緒なんですね。
といっても,こなつも現在は薬用シャンプー使用なので,
このシャンプーはお風呂の飾り状態です。

投稿: こなまま | 2007年11月18日 (日曜日) 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8954204

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちがいいのに・・・。:

« 遊んでほしいの | トップページ | 朗報! »